新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

「嘘の戦争」のキャスト!気になった7人の登場人物を調べてみた!

2017/01/24

嘘の戦争1

1話放送終了後から反響の大きいドラマ「嘘の戦争

主題歌こそないものの、映画のようなインストゥルメンタルが演技の邪魔をせず、すっと記憶に残るドラマとなっています♪

主演の草彅剛さんはもちろんですが、脇を固めるキャストも豪華ですよねぇ(*^^*)今回は「嘘の戦争」の主要キャストを支える、

子役
百田
五十嵐
秘書
刑事
医者

7人の個性的な登場人物を調べました(^^)/

スポンサーリンク

【嘘の戦争】キャストが豪華すぎ!

嘘の戦争2

嘘の戦争」のキャストが非常に豪華で驚いた方も多いと思います(*^^*)でも決して、4番手ばかりを集めているドラマではありません

適材適所という言葉がぴったりくる配役(*^^*)役者の個性がぶつからず、かといって無駄遣いにもならず、最大限に役者のよさが引き出されていると絶賛されています(*^^*)

今後の展開がますます楽しみになりますね!

スポンサーリンク



【嘘の戦争】のキャスト!気になった登場人物を調べてみた!

気になる登場人物が多いですよね~。

今回は嘘の戦争の

子役
百田
五十嵐
秘書
刑事
医者

について調べました。

では早速行きましょう(^_-)-☆

【嘘の戦争のキャスト】子役は誰?

小林楓

千葉陽一(草彅剛)の幼少期を演じるのは、小林楓(こばやし かい)くんです。

生年月日:2005年11月12日
出身地:神奈川県

現在、NHKの大河ドラマ「女城主 直虎」で、小野政直の嫡男・鶴丸の幼少期を演じています(*^^*)成人した鶴丸を演じるのは高橋一生さんで、高橋さんの幼少期にそっくりだと言われています

涼しげな目元、利発そうな顔立ちで、高橋一生さん、草彅剛さんに共通するものを持っている子役として注目されています(^^♪

嘘の戦争」では、嘘を意に反して飲み込むシーンに涙した視聴者も多いとか( ;∀;)これからの活躍、成長が期待されますね♪

【嘘の戦争のキャスト】百田は誰?

マギー

千葉陽一から改名し、詐欺師・一ノ瀬浩一(草彅剛)が兄のように慕う百田を演じるのは、マギーさんです!

生年月日:1972年5月12日
出身地:兵庫県

名脇役として、ドラマを盛り上げています♪

・映画「ALWAYS三丁目の夕日」(2005年)
・孤高のグルメ(2013年)
・あまちゃん(2013年)
・99.9~刑事専門弁護士~(2016年)

俳優以外に、脚本家、演出家としても活躍しているマギーさん。

・ブスの瞳に恋してる(2006年)
・地獄先生ぬ~べ~(2014年)

嘘の戦争」に出演が決まった際は、モデルのマギーと間違えられたとか( ;∀;)それ以前からも、美容関係の会社から化粧品のサンプルや、健康食品が届いたりしていたそう。

少しでも間違えられないよう、Twitterのアカウントを「マギー(おっさんのほう)」と変更!

間違いはかなり減ったそうですが、その心遣いにファンが増えたそうですよー(*^^*)

【嘘の戦争のキャスト】五十嵐は誰?

甲本雅裕

9歳の千葉陽一を刺した医者・五十嵐久司を演じたのは、甲本雅裕さんです!

生年月日:1965年6月26日
出身地:岡山県

京都産業大学卒業後、アパレル会社に就職しますが、俳優・梶原善さんの誘いで、1994年に三谷幸喜を中心に結成された劇団「東京サンシャインボーイズ」に参加。

そこで演技力、表現力を磨き、着実に経験を積み重ねていきます。

ドラマでよく見る顔だけど、名前がわからない」と言われていましたが、ミュージシャン・甲本ヒロト氏の弟だと判明して以降は、徐々に知名度がアップしていきます(*^^*)

今や「永遠の2番手」と言われていますが、これは甲本雅裕さん自身の演技力の賜物でしょう♪

嘘の戦争」では、一ノ瀬浩一に過去の悪事を暴かれ、地に落ちていく医者・五十嵐久司を見事に演じました。放心状態になり、目の焦点が合わなくなる演技はリアルでしたね。

くせがなくて、フツーの人物をすんなり演じられる」これが甲本雅裕さんの最大の魅力だと言われています。今後も映像の世界で、欠かせない存在でい続けるでしょう(*^^*)

【嘘の戦争のキャスト】秘書は誰?

姜暢雄

ニシナコーポレーション会長・二科興三の秘書・七尾伸二を演じるのは、姜暢雄さんです!

生年月日:1979年3月23日
出身地:兵庫県

1998年「JUNONスーパーボーイズコンテスト」でフォトジェニック賞・Pメールグランプリを受賞、その後芸能界入り(^^♪

姜暢雄さんといえば、その端正すぎるマスクをいかして、いわゆる悪い男性、犯人を演じることが多いです(*^^*)

嘘の戦争」でも五十嵐久司(甲本雅裕)が追いすがろうとすると、冷たく突き放しました。あの貼り付けたような笑顔のあとの、凍り付いた表情は忘れられません(-“-)威圧感たっぷりです

今後も、姜暢雄さん演じる七尾伸二は、会長秘書として、事件に大きく絡んできそう!楽しみですね(^^♪

【嘘の戦争のキャスト】刑事は誰?

六平直政

入院している9歳の千葉陽一に、誘導尋問する刑事を演じるのは、六平直政(むさか なおまさ)さんです!

生年月日:1954年4月10日
出身地:東京都

六平…むさかと読める方は少ないと言われています。六平さんの父は、秋田県由利本荘市の真宗大谷派寺院出身

そこには「平家の落人が六つの赤旗を立てた」という言い伝えがあり「六つの赤旗」→「むつあか」→「むさか」となり、これが名字の由来となったそうです(^^♪

若い世代のファンからは「ろくへいさん」と呼ばれることもあるそうですよ|д゚)

強面をいかし、やくざ、刑事、三枚目などを演じている六平さん。一度見たら忘れられない顔と圧倒的な演技力が魅力です。

嘘の戦争」では9歳の千葉陽一に、マインドコントロールしていく刑事を演じています。あの顔とあの声で「君は嘘をついている」なんて何度も言われたら…子供はまけちゃいますよね( ;∀;)

武蔵野美術大学彫刻科を卒業した六平直政さん。芸術家としての面もあり、抽象芸術が趣味とのことです♪美術館巡りなどもよくされるそうで、外見とのギャップ(失礼!)が魅力に繋がっているのでしょう(*^^*)

今後、詐欺師・一ノ瀬浩一に復讐されるのでしょうか?!目が離せませんね。

【嘘の戦争のキャスト】医者は誰?

大杉漣

五十嵐に腹部を刺された千葉陽一の担当医、後に、児童養護施設「宮森わかばの家」の園長となる三瓶守を演じるのは、大杉漣さんです!

生年月日:1951年9月27日
出身地:徳島県

1993年ビートたけし監督の映画「ソナチネ」のオーディションに合格。それまでは役者としての下積み時代が長く、ありとあらゆる役を演じてきた。そのおかげでカメレオン俳優と呼ばれるまでに(^^♪

30年以上前の昼ドラの再放送があり、何気にふと見てみると、若き日の大杉漣さんが!今より細く、顔もきつめの大杉漣さんが、チンピラの役を演じていました(*^^*)

草彅剛さんのドラマに欠かせない大杉漣さん。今度はどんな役になるのでしょうか(*^^*)ラスボスなのでは?と言われていますが…今の優しい笑顔が一変するのかな?!大杉漣さんの演技は、深くて視聴者をうまく騙すので、今後も目が離せませんね♪

【嘘の戦争のキャスト】父は誰?

迫田孝也

千葉陽一の父を演じるのは、迫田孝也さんです!

生年月日:1977年4月6日
出身地:鹿児島県

1話で迫田孝也さんが出演し、大河ドラマ「真田丸」ファンから大きな歓声が上がったそうですね(*^^*)「三十郎、久しぶりー!」「三十郎、会いたかったよ!」という声で一杯だったとか。

迫田孝也さんは2008年「ザ・マジックアワー」のオーディションの際、三谷幸喜氏の目に留まり、俳優としての演技力を磨いていきます。

2013年に映画「清須会議」、2014年には舞台「酒と涙とジキルとハイド」に出演。2016年NHK大河ドラマ「真田丸」に、真田家の重臣、矢沢三十郎頼幸として出演し、一気に知名度が高まります♪

最終回で、真田信繁(幸村)の背中に向かい、泣きながら「信繁さまー!!」と叫ぶシーンは、今でも目頭が熱くなります。人としてほれ込んだ、信繁の身を案ずる元重臣としての生き様を、熱く感動的に演じきった迫田孝也さん。

嘘の戦争」では、1話で殺されてしまうのですが…大好きな父として、今後も陽一の心の中に生き続ける存在です。今後も回顧シーンで登場しそうですね(*^^*)

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

【嘘の戦争】キャストまとめ

嘘の戦争3

嘘の戦争」1話は2時間でしたがあっという間でした。まるで映画を見ているようでした(^^♪オープニングから美しい映像、キャストの登場の演出もスタイリッシュで、一気に引き込まれました。

視聴者をも巻き込むのが「嘘の戦争」の魔力かもしれませんね♪

ともすると、個性的な俳優陣たちが勢揃いすると、活かされない俳優も出てくるものですが…今回はありませんでした、そして今後もなさそうです!

今後もリアリティとユーティリティのあるドラマ「嘘の戦争」を応援していきましょう♪

こちらの記事も見てくださいね♪

『嘘の戦争』原作とあらすじは?
『嘘の戦争』主題歌は?※人気記事
『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…
『嘘の戦争』再放送はいつどこで見れる?※見逃してしまった方へ

以上

「嘘の戦争」のキャスト!気になった登場人物を調べてみた!

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争