新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

「下剋上受験」3話ネタバレ感想と視聴率!!

2017/01/28

下克上受験⑥

「下剋上受験」第2話が放送となりましたね。おじいちゃんが “俺塾”を作ってくれたのにはかなりジーンときました!

あまり受験に対して前向きじゃなかったお母さんもついに加わって、いよいよ次の3話から桜井家全員で受験へと向かっていきますねヽ(*´∀`)ノ

では気になる「下剋上受験」3話のネタバレの感想や視聴率について、早速調べてみました!

⇒下剋上受験2話のネタバレ感想視聴率はこちら。

⇒下剋上受験4話のネタバレ感想視聴率はこちら。

スポンサーリンク

「下剋上受験」3話あらすじ

下克上受験⑦

一夫(小林薫)が作ってくれた勉強部屋、通称「男塾」でいよいよ本気で猛勉強を始める桜井信一(阿部サダオ)娘・佳織(山田美紅羽)。一方、香夏子(深田恭子)は夜遅くまで頑張る二人の体調が気がかりな様子。

信一の後輩・楢崎(風間俊介)は、受験に集中しすぎて仕事が手につかない信一の分まで倍の仕事をこなさなければいけない日々に頭を悩ませているが、張本人の信一は自分のせいだとは露知らず。

するとある日、お客様とのアポの時間に信一が現れず、急遽一人で楢崎が対応することに。しかもお客様が帰った後に現れた信一は、構わず楢崎へ受験のアドバイスを求めてくる始末。楢崎はそんな信一に更に頭を抱えてしまうのだった。

一方、最近授業中に寝ることが増えた佳織のことを心配し、担任の先生・小山みどり(小芝楓花)が急遽家にやってくる。両親から受験のことを知らされ、みどりは「中学受験の大半は親の見栄だ」と猛反発。

その言葉に信一は、”中学受験を目指すのは本当に自分のためでなく佳織のためなのだろうか…”と、自分の心に問いかけていく。

いよいよ本格的に勉強が始まっていきますが、集中するあまり早速色んなところに支障が出てくるようですね(´・ω・`)

しかし授業中に寝るのはあるあるだなと思いますが、受験勉強のためにお仕事が手につかなくなるお父さんは初めて見ました(笑)

でもこんなに自分のために一生懸命になってくれるお父さんがいたら、娘としては最高に嬉しいですよね。
佳織ちゃんが素直で良い子に育っているのもこのお父さんと優しく見守ってくれるお母さんがいるからこそでしょうねヽ(´▽`)/

3話でも次々と壁が立ちはだかっていきますが、信一たちがどう乗り越えていくのか楽しみですね!

そんな下剋上受験3話の予告動画はこちら。

スポンサーリンク



「下剋上受験」3話見どころは?

下克上受験⑧

下剋上受験3話の見どころはズバリ、“佳織の本音大爆発”というところではないでしょうか。

1話、2話はあまり自分の気持ちを言葉に出さなかった佳織ですが、3話では涙を流しながら自分の本音をぶつけるシーンがあるということが予告でも分かります(^O^)

両親が常に一番に佳織の幸せを考えているように、佳織もまた父親の一生懸命な気持ちだったり、母親が自分を気遣ってくれているところをきちんと汲み取る、家族想いの良い子なんですよね。

これまでずっと本音を秘めてきたからこそ、この3話での“大爆発”はかなりグッときそうな気がします…!!

佳織演じる山田美紅羽ちゃんの最初の見せ場の回ともなりそうですね(^O^)注目の子役なので、その演技にも是非期待したいですね!

下剋上受験はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

「下剋上受験」3話ネタバレ

下克上受験⑨

※下剋上受験3話が終わり次第、感想と視聴率と一緒にネタバレを追記します。

ネタバレ① 俺塾が「塾のテキスト」ゲットで好調?

深夜まで、翌日の予習する伸一(阿部サダヲ)。その甲斐あって全問正解し父の威厳をキープできている。しかし今後の勉強方法が分からない…。

そのことを楢崎(風間俊介)に聞くと「プロのノウハウ」が大事と言う。そこで、プロである塾の「テキストの入手」のために仕事そっちのけに奔走する伸一。新人٠楢崎のフォローを放棄して、塾の卒業生からタダで譲り受けることに成功する。

そして、居酒屋「ちゅうぼう」で、佳織(山田美紅羽)につるかめ算を教えるべく折り紙で鶴と亀を馴染みの仲間たちと折る。佳織はその甲斐あってつるかめ算をすんなりクリア♪

ネタバレ② 父٠伸一の大問題が発覚?

最近の伸一(阿部サダヲ)は、内見の接客を楢崎(風間俊介)に任せて物件の寝室で寝ていたり、出社しなかったり…。部長は「売り上げさえ計上すればいい」と言いつつ、風当たりは強い。

そして、大事な内見にも伸一は大遅刻…。楢崎もいい加減に怒っている。しかし、楢崎は人がよく、律儀に伸一をフォローし続け、新人ながらなんとか一人で頑張るが...悩みも絶えない。

ネタバレ③ 娘٠佳織にも大問題が発覚?!

娘٠佳織(山田美紅羽)は、勉強の睡眠不足から小学校に遅刻し、学校で爆睡。母٠香夏子(深田恭子)とお風呂に入っている最中に寝て沈む…。そんな変化を、小学校の担任教師٠小山みどり(小芝風花)は、問題視している。そして、家庭訪問に来ることに…。

ネタバレ④ 徳川親子、大丈夫?

抜き打ち漢字テストを前に、早退しようとする徳川麻里亜(篠川桃音)は、担任に止められる。結果、80点で泣きながら車で帰る。(ちなみに佳織の友人女子二人は0点。いつも庇ってくれる男子も10点。佳織は30点。)麻里亜は転校と受験勉強の重圧で苦しそうだ。

そして何かと「パパが悪かった…」と謝る徳川直康(要潤)に「何でも謝まれば済むと思っているのか?」と言い放つ麻里亜。親子関係はどうなっているのか…。そんな麻里亜だが、ひたむきで純粋な佳織の姿に心を動かされているようだ。

ネタバレ⑤ 父٠伸一と祖父٠一夫に何があったのか?

一夫(小林薫)は、中学卒業後の伸一(阿部サダヲ)に大工の見習いをさせるも長く続かなかった。その後の寿司屋も続かない…。伸一は、高校受験をしていないことを「チャンスをくれなかった」とぼやく。

しかし、当時の伸一は成績も奮わず、奥さんの医療費もあり、手に職をつけてほしいという一夫の事情と願いもあったのだった。

ネタバレ⑥ 反対教師の家庭訪問で大バトル!?

新人٠楢崎(風間俊介)との内見の大切なアポを断り、家庭訪問に臨む伸一(阿部サダヲ)。

やって来た担任٠小川みどり(小芝風花)は「中学受験の大半は親の見栄です‼」と言い切る。怒った母٠香夏子(深田恭子)は“俺塾”を見せる。「本気なんです!」という香夏子に、担任٠小山は「だからって、学校がおろそか?学校での人間形成が大事です」ともっともなことを説く。その情熱の背景は「私もそうだった。父の押し付けに応えたくて辛かった」と苦しい中学受験の過去を持っていた。

しかし、佳織(山田美紅羽)が「お父さんをいじめないで!頑張ってくれてるんだから!」と割って入る。「お父さんの変わりに、高校行って大学に行って金持ちになる。」と泣きながら「学校の勉強も頑張るから…」と誓う。

そのことで「これは本当に香織のため?」と自問自答する伸一。しかし、そう悩むよりも、香りのためになるようにできることをしようと決意。「見栄やハッタリではない親の愛」で中学受験を乗り越えようと決めた。さっそく「睡眠時間を確保した1日のスケジュール表」を作成する。

ネタバレ⑦ 少しは家族の時間も…。母の寛大な愛。

佳織(山田美紅羽)との入浴時に、一緒に勉強できる漢字の学習教材を作成していた母٠香夏子(深田恭子)。そして、伸一作成の1日のスケジュール表に「家族の時間」とそっと追記した…。

ネタバレ⑧ 娘٠佳織に周囲の理解と応援の兆し?

家庭訪問後の担任٠小山(小芝風花)は、佳織(山田美紅羽)に「お父さんのこと好き?」と尋ね「私と違い、これほどの絆なら中学受験もうまくいく」と認識をあらためた。そして、クラスみんなの前でつるかめ算を解いた佳織。すごい‼とクラスメートは感心する。

さらに、遅刻した時の秘密の入口を、ケンイチと徳川麻里亜(篠川桃音)と共有したりと学校生活は楽しそうだ。

ネタバレ⑨ ラスト!…「私が一人で売りました…」‼‼

指導している新人٠楢崎(風間俊介)の頑張りで、大きなセールスをあげた伸一。しかし、伸一の物件を購入した顧客の名前も分からない御調子者な態度に楢崎は憤る。

売上発表の場での部長の「お前と桜井一緒にセールスしたのか?」との問いに、風間は「今回、桜井さんは何もしていません。私が一人で売りました!」と言い切った。

下剋上受験はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

「下剋上受験」3話感想

下克上受験⑩

※下剋上受験3話が終わり次第、視聴率、ネタバレと一緒に感想を追記します。

伸一(阿部サダヲさん)は、中学受験に夢中になりすぎて周りが見えなくなっていましたね~(^^;分かる…楢崎(風間俊介さん)(T_T)怒るよ、さすがに!

その一方で、母٠香夏子(深田恭子さん)の冷静で寛大な母の愛!そんな可愛いマメな働き者のお嫁さんを大切にしている祖父٠一夫(小林薫さん)とのやりとりに今回もほっこりしました(^^)

佳織(山田美紅羽さん)も、母の願いである「お友だちとのかけがえのない学校生活」が充実してきたようで安心しました。麻里亜(篠川桃音さん)と仲良くなれそう!頑張り屋さんの担任٠小山(小芝風花さんー)の態度も軟化し始めましたね♪

しかし、次回4話で父٠伸一はとうとう無職になる?!こりゃ大変ですが…もちろん楽しみです(*^^*)

下剋上受験はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

下剋上受験3話視聴率は?

下克上受験⑪

下剋上受験3話の視聴率は一体どれくらいになるのでしょうか?

1話の数字は10.9%とまずまずでしたが、2話はほとんどのドラマで1話よりも下がってしまいますよね。
ただ3話はきっと2話よりも上がるのではないかなと思いますよ!

3話からはいよいよ本格的な受験勉強が始まっていきますし、1話2話はいわば受験前のプロローグだと思います。これからますます内容が濃くなっていく下剋上受験、きっと視聴率も上向きになっていくことが予想されますヽ(*´∀`)ノ

※下剋上受験3話が終わり次第、ネタバレ感想と一緒に視聴率を追記します。

下剋上受験はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

家に勉強部屋こと“俺塾”もでき、母親・香夏子の協力も加わり、ついに受験への挑戦が始まっていく佳織と信一。3話がそのスタートの物語となります。

さあ中卒親子の下剋上受験へのまず第一歩、果たして今後どんな展開となっていくのでしょうか!?非常に楽しみです(*゚▽゚*)

以上、

・「下剋上受験」3話ネタバレ感想と視聴率!!

という内容でお届けしました!

スポンサーリンク



-下剋上受験