新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

「下剋上受験」最終回ネタバレ!結末は受験合格?!

2017/01/08

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a1

いよいよ受験シーズンの到来です!桜井信一氏の著書「下剋上受験」が原作となるドラマ「下剋上受験」も、この冬を突っ走ります(*^^*)

最終回はどうなるのか、ネタバレが気になりませんか?!今回は「下剋上受験」の最終回はどうなるのか?受験合格という結末なのか?!などあらすじに沿って、最終回の結末を予想してみたいと思います(*^^*)

スポンサーリンク

「下剋上受験」あらすじは?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a2

明るく笑顔の絶えない桜井家。中卒の夫婦の桜井信一(阿部サダヲ)香夏子(深田恭子)、そして一人娘の佳織(山田美紅羽)の3人はどこにでもいる普通の家族♪

信一は学歴よりも大事なものがある、肩書なんて関係ないと日々仕事に邁進。香夏子も明るく健康で楽しく生きれたらいいと考えていた。そう、あの成績表が来るまでは…。

佳織の全国統一小学生テストの偏差値はなんと41!もっといい偏差値だと思い込んでいた信一には衝撃的な事実だった。このままでは娘までも中卒に?!そんな思いが脳裏をよぎる。

娘に可能性を与えたい!夢をもって生きてほしい!そう思った信一は自分が勉強を教え、娘と共に難関中学合格を目指すことに( ゚Д゚)いくつもの壁が立ちはだかっていることをこの親子はまだ知らなかった…。

下剋上受験予告動画はこちら。

下剋上受験」は受験を控えた世代、現受験生、そして大人にも響くドラマになるのではないでしょうか(*^^*)“リアル下剋上”を体感したいですね!

スポンサーリンク



「下剋上受験」最終回ネタバレ!結末は?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a3

最終回はまだまだ先なので…ネタバレはありません。そこで!あらすじや原作をふまえて、最終回の結末を予想してみました♪

それか原作を見れば
結末が一発でわかりますよ(^^)/

⇒下剋上受験原作を読む

原作では、佳織さんは第一希望の桜蔭学園中学に不合格となり、第二希望の有名私立中学に合格しました。

ドラマの最終回でも、第二希望に受験合格となるのではないでしょうか。ドラマ「下剋上受験」の最大の目的は第一希望の中学校に受験合格することではなく、受験合格までの努力する過程に力を入れていると思います♪

教育熱心な親はたくさんいます。でも、子供のために勉強し、自分で子供に教えるという親はそういません( ;∀;)“子供と同じ目線で生きる”という、子育ての基本を全うしている親がどれだけ存在するのでしょうか…。

勉強はできたほうがいいし、学歴もないよりあったほうがいい。でも、努力したからといって、願いがすべて叶うとは限らない。

最終回の結末ではこういう人生論を、阿部サダヲさんと深田恭子さんが熱く演じてくれると予想しています(#^.^#)

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

「下剋上受験」最終回ネタバレ!原作とドラマの違いは?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a4

原作とドラマの違いはほとんどないと言われています。原作に忠実にドラマ化することを重視しているようです!(^^)!以下は少し原作のネタバレとなります。(実際に本を読んでネタバレしています。

原作者の桜井信一さんは、佳織さんが第一希望の桜蔭学園中学の合格圏に入ってなくても、初志貫徹として受験させます。佳織さんは勉強中心の生活で、友人がほぼいなくなり、学校では孤立してしまいます。

そこで佳織さんは、確実に合格できる私立中学を希望します。しかし、信一さんは「もし不合格になったら、家族で引っ越しして、新しい土地でやり直そう」と言うのです。(娘を思う愛情の深さに感動しました)

結果、第一希望は不合格、第二希望に合格。佳織さんは今まで一緒に伴走してくれた信一さんを思い「楽しかったよ、ありがとう」と言います。真の愛情を注いだ結果、佳織さんは人を思いやる、美しい心を持った女性に成長したのです。

佳織さんは第二希望の中学で楽しい学園生活を送りました。(今は東大目指して頑張っているそうですよ♪)

原作とドラマの違いをしいて上げるとすれば、それは、深田恭子さん演じる香夏子ママの可愛らしさではないでしょうか(#^.^#)あんなに可愛いお母さんがいたら、普段から笑顔でいることが自然になり、幸せな人生を送れると思います(*^^*)

%e6%b7%b1%e7%94%b0%e6%81%ad%e5%ad%90

原作の佳織さんのお母様は、現在も「偏差値41から70まで上げた新タイプの教育ママ」として有名とのことです♪ガミガミうるさく言うのではなく、そっと後ろで支え、子供の心を受け止めたお母様。母の存在は大きいですね。

下剋上受験」は本当の子育てとは?子供の目線になって生きているか?など、受験合格以上に大切なことに気づかせてくれそうです(^O^)スタートが待ち遠しいですね!

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

最後までネタバレにお付き合いくださり、ありがとうございました。

以上

下剋上受験」最終回ネタバレ!結末は受験合格?!

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-下剋上受験