新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

「下剋上受験」ネタバレ最終回!桜蔭中学に合格した?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a2

下の者が上の者を押しのけて権力を握る…「下剋上受験」ってどんな受験なんだろう?タイトルから気になります( ゚Д゚)

1月13日金曜よる10時から「下剋上受験」1話が始まりますが…最終回のネタバレが早速気になったりしませんか?(*^^*)

今回は「下剋上受験」の最終回のネタバレは?最終的に桜蔭中学に合格したの?など気になる点を調べてまとめました♪

スポンサーリンク

「下剋上受験」あらすじは?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a1

家の事情で中卒の道を選んだ桜井信一(阿部サダヲ)。同じ中卒の香夏子(深田恭子)と結婚し、可愛い一人娘の佳織(山田美紅羽)にも恵まれ、学歴はなくてもそれなりに幸せな毎日を送っていた。

でもやっぱり学歴社会の日本。理不尽なことも多々ある。でも中卒の道を選んだのは自分なのだからと、自身を納得させる信一。

だけど信一の考えが一変する出来事が!なんと全国小学生統一テストを受けた佳織の偏差値が41であることが判明!「娘には学歴で忸怩たる思いをさせたくない」心の底から思った信一。

「お父さんと一緒に桜蔭中学合格を目指そう!」「お父さんが勉強を教えてあげるから」信一は自分の中にある思いに突き動かされ、娘と二人三脚で桜蔭中学合格を目指して、猛勉強をすることを決意する。

下剋上受験予告動画はこちら。

「このままでは終わりたくない!」
「このままではだめだ!」

そう思う人は100人、行動に移す人は10人、行動を継続する人は1人とある本に書いてありました(-“-)

ガチで夢を掴む!ガチで生きる!がむしゃらになることがかっこ悪いと言われる日本。「下剋上受験」により、それは単なる言い訳、逃げなのだと痛感させられるかもしれません( ;∀;)

スポンサーリンク



「下剋上受験」ネタバレ最終回!桜蔭中学に合格した?

原作「下剋上受験」の著書・桜井信一さんの娘の佳織さんは、最終的に桜蔭中学に合格したのでしょうか?

以下は最終回のネタバレになります!
最終回ネタバレ注意報が発令中です♪)

%e6%a1%9c%e8%94%ad%e5%ad%a6%e5%9c%92

佳織さんは、桜蔭中学には合格しませんでした。佳織さんは桜蔭中学の試験後、父の桜井信一さんに言います。「桜蔭中学の受験会場にいた人たちは、私が一年猛勉強したからといって、追いつけるような相手ではなかった」と。

⇒下剋上受験原作を読む

そしてこう続けます。「でも楽しかったよ、お父さんありがとう。桜蔭中学を目指さなかったらこんなに一生懸命になれなかったよ」と。

父の桜井信一さんは桜蔭中学を受験させたことを、正直悔やんだこともあるそうです。でも佳織さんは大人が思う以上に、この中学受験を通して内面も成長していたのでした。

距離は掴んだから、間違いなくたどり着ける!」と言った佳織さん。上には上がいる、神童と呼ばれる人たちを肌で感じることで、自分に足りないものを瞬時に悟った佳織さん。「傾向と対策」をその場で行ったのです(*^^*)

ただでは転ばない精神、今の大人が忘れかけているものかもしれません。

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

「下剋上受験」ネタバレ最終回!実在するモデルの現在は?

引き続き、「下剋上受験」の最終回のネタバレの一部が含まれます、ご注意ください♪

%e8%b1%8a%e5%b3%b6%e5%b2%a1

佳織さんは、第2希望の豊島岡女子学園に合格し、現在は高校1年生。春からは高校2年生です♪

豊島岡女子学園は、毎年100名強の医学部合格者を輩出する、超有名進学校です(*’▽’)

東京の女子御三家と呼ばれる桜蔭学園桜蔭中学、女子学院中学、雙葉学園雙葉中学と同様に、東大合格者数も多いことで有名です(^O^)

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%a4%a7%e5%ad%a6

佳織さんの将来の夢は医者になること。現在、2019年の東京大学理Ⅲ合格を目指して、勉強しているそうです(^^♪

難関進学校に合格すると、燃え尽き症候群も多少出てくるそうですが…次の目標がある佳織さんには無縁でしたね(^O^)

佳織さんは桜蔭中学受験を通して、「人と比べない、ライバルは自分なのだ」と悟っています。ここが大きな収穫なのではないでしょうか(*^-^*)

下剋上受験」とはつまり、本当の自分が、なんとなく生きている自分に打ち勝つ、自分との闘いに勝つことを意味しているのではないでしょうか(^O^)なんとなく生きている自分ってとっても厄介な敵!

下剋上受験」は人生そのものですね(^O^)

最終回のネタバレにお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上

「下剋上受験」ネタバレ最終回!桜蔭中学に合格した?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-下剋上受験