新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

「下剋上受験」の衣装!阿部サダヲのスカジャンやTシャツは?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a7

熱血パパを阿部サダヲさんが、おっとりプリティなママを深田恭子さんが演じることで話題のドラマ「下剋上受験

2人の掛け合いがおもしろそうですよねぇ(#^.^#)深キョンは可愛い鬼嫁かな?!

早速、「下剋上受験」のアイコンとなる衣装のスカジャンに注目が集まっています♪今回は、阿部サダヲさん着用のスカジャンのブランド、衣装の反響などを調べました!

スポンサーリンク

「下剋上受験」あらすじは?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a1

勉強なんてできなくても生きていける!

そう信じてきた中卒の桜井信一(阿部サダヲ)。同じ中卒の妻・香夏子(深田恭子)も同じ気持ちだった。学歴なんてなくても明るく楽しく暮らせたらそれでいいと信じていたのだが…

世の中やはりそう甘くない。学歴がないという理由で、仕事で理不尽な思いをする信一。信一の心の奥底に眠っている学歴コンプレックスが、少しずつ目を覚まそうとしていた…。

そしてとうとう信一の学歴コンプレックスが、完全に目を覚ます出来事が!娘の佳織の偏差値がなんと41と言うことが判明!「これが現実なのか?!」と信一の中に何かが生まれた。

信一は娘と二人三脚で、難関中学合格を目指すことを決意する。始めは乗り気ではなかった佳織も父親の真の愛情を感じ、努力することに!

無謀ともいえるこの親子の目標。でも行動しなければ夢は夢のまま。信一は娘と向き合いつつ、自分の人生とも向き合うことに!桜井一家に「サクラサク」は来るのか?!

下剋上受験予告動画はこちら。

ドラマ「下剋上受験」の原作は、桜井信一氏の著書「下剋上受験」です。どの自己啓発本よりも、リアルで生々しく、胸に突き刺さるものがあります(*^^*)

下剋上受験原作を見る

阿部サダヲさんはこの熱血パパを演じるにあたり、剃りこみをいれたそうです(*’▽’)娘を思う父親を情熱的に演じてくれそうで、期待大ですね!

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

「下剋上受験」阿部サダヲの衣装・スカジャンのブランドは?

阿部サダヲさんの衣装のスカジャンのブランドをお知らせします♪

ブランド名・AVIREX(アヴィレックス)

背中にイーグル&ドラゴンの刺繍が施されています。

リバーシブル側はヒョウ柄でかなり個性的です♪

カラーは、ホワイトとブルーがあり、阿部サダヲさんの衣装となるブルーのスカジャンは完売、現在再入荷待ちとなっています( ;∀;)

阿部サダヲ着用スカジャンを見る

妻役の深田恭子さん、娘役の山田美紅羽ちゃんも、スカジャンを着用しています♪この二人のカラーはドラマ特別仕様のようです。

※詳細が入り次第、追記します

スカジャンというと、マイルドヤンキーのイメージが強いのですが…2015年あたりから10代から20代の女性の間でスカジャンが流行しています(*^^*)今年も引き続きヒットしそうです(^^♪

「下剋上受験」阿部サダヲの衣装の反響は?

実際のところ、阿部サダヲさんの衣装の反響はどうなのでしょうか?!

「下剋上受験」では、スカジャン以外に、注目されている衣装が他にもあるのです!

阿部サダヲ着用パーカー

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a6

ブランド名・CHUMS(チャムス)

阿部サダヲ着用パーカーを見る

チャムスはユタ州で生まれ。

ユタ州のザイオン国立公園の目の前に広がるスプリングデールの景色をモチーフとした、カラフルなパーカーです(*^^*)

桜井信一を演じる阿部サダヲさんは、

この衣装をスカジャンの下に着用していますね。

佳織を演じる山田美紅羽ちゃんも、この衣装のキッズ用を着用しています♪父と娘のペアルックです(*^^*)

阿部サダヲ着用Tシャツ

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a2

ブランド名・MARK GONZALES(マーク ゴンザレス)

Tシャツを見る

プロスケートボーダーのマーク・ゴンザレス氏プロデュースのTシャツです。

天使の羽がとても可愛いですよ(*^^*)

もう一つのTシャツです♪
%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a4

ブランド名・LAUNDRY(ランドリー)
商品名・Tea Time Tシャツ
価格・¥3,456
商品説明・シンプルなプリントがおしゃれ♪サイズはSSからあるので、女性もジャストフィット(^O^)

この衣装のグレーを阿部サダヲさんが、ホワイトを深田恭子さんが着用しています♪

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a5

父と娘がお揃いのパーカーを着たり、夫と妻が色違いのTシャツを着たり…見ているとほほえましいですよね♪

演技だけで親子の愛情を示すのではなく、衣装でも家族の絆、家族の一体感をアピールする狙いがあるのでしょう(^O^)
%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a8

下剋上受験」の阿部サダヲさんの衣装・スカジャンの反響は、

マイルドヤンキーは地味に怖い

下剋上受験の影響でマイルドヤンキーが増えたらいや

という意見が多く、あまりいいものではなかったそうです( ;∀;)

でも他の衣装で挽回できそうですね(#^.^#)娘、妻とペアルックなんて幸せの象徴ですから♪

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上

下剋上受験」の衣装!阿部サダヲのスカジャンのブランドは?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-下剋上受験