新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カルテット

「カルテット」キャストの担当楽器を紹介!

2017/01/06

15306586_210580449400630_2837255825234329600_n

1月17日スタートの新火曜ドラマ「カルテット」。「逃げるは恥だが役に立つ」から火曜10時のバトンを渡される注目のドラマです。

魅力的なキャストたちはどんな音楽を奏でるのでしょうか?今回は、キャストたちの楽器を紹介します♪

スポンサーリンク

「カルテット」基本情報

news_header_quartet_201611_01

注目の新ドラマ「カルテット」は、1月17日にTBSにて午後10時からスタートします。初回は15分拡大

「カルテット」主要キャストは、松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんの四人!豪華に演技派キャストが揃ってらっしゃいます♪

「“偶然”出会った30代の四人の夢破れた男女がカルテットを組み、軽井沢で共同生活を送ることになった。しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた」…という大人のラブストーリー×ヒューマンサスペンスです。

カルテット予告動画はこちら。

『カルテット』ロケ地は軽井沢!?※一番人気

脚本は、ヒットメーカーの坂元裕二さん!「Mother」「Woman」「最高の離婚」などを手がけた坂元裕二さんの完全オリジナル作品です。

今作「カルテット」も、人間味溢れる登場人物の心に踏み込んだ、深いドラマになることと思います!

スポンサーリンク



「カルテット」キャストの担当楽器は?


「カルテット」主要キャストはお写真左から、
高橋一生さん(家森諭高) … ヴィオラ

松たか子さん(巻 真紀) … 第一ヴァイオリン

満島ひかりさん(世吹すずめ) … チェロ

松田龍平さん(別府 司) … 第二ヴァイオリン

高橋一生さんの楽器はヴァイオリンではないんですね~。
なぜかと言えば…実は!高橋一生さんは中学三年生の時にスタジオジブリの名作「耳をすませば」の『天沢聖司』の声優をされているんです‼
image11

声変わり前の(なんと二週間前なんだそう!)の貴重な高橋一生さん、ヴァイオリン職人を夢見る役でしたね。

今でも素敵な声も魅力の高橋一生さん!この「カルテット」で大ブレークの予感がしますね。

『カルテット』主題歌はなし?※人気記事

「カルテット」楽器は本当に演奏?

↓この予告編で楽器の演奏シーンが公開されましたね。実際に楽器演奏している感じですよね。


公式ホームページの主要キャスト「4ショットインタビュー」で、松田龍平さんも「ヴァイオリン練習をしているんですけど、弾いているとなんか落ち着く」というコメントされています。

満島ひかりさんも「恐らくけっこう不快な音を出して、現場はすごいことになると思います(笑)」とコメントしているので、音は別の方の演奏を重ねる可能性はありますね。

これらコメントからも、予告映像からも、ドラマ「カルテット」ではキャストの皆さんは実際に楽器を演奏されると思われます!

女性キャストの松たか子さんも満島ひかりさんも、歌手活動をはじめとして音楽経験の豊富な女優さんのイメージがありますよね。

実は、男性キャストの高橋一生さんと松田龍平さんも、作品の中でしっかり楽器演奏した経験があるんですよ。

高橋一生さんは、大河ドラマ「軍師勘兵衛」において、一節切(ひとよぎり)という尺八の全身ともいわれる日本の伝統楽器を演奏するシーンがあったんです。
%e9%ab%98%e6%a9%8b%e4%b8%80%e7%94%9f%ef%bc%92

この一節切(ひとよぎり)という古来の楽器は、「音を出すのに3ヶ月かかる」大変に難しいものなんだそう…(+_+)

ですが、高橋一生さんは、な、なんと!ものの10分で単音を出したそうです。天才だと絶賛されたそうですよ‼

松田龍平さんも、映画「NANA」天才ギタリスト役を演じた際に猛練習した経験があります。
img_4
もちろん楽器もぜんぜん違いますし、それぞれに難易度も相性も異なりますが「作品のために楽器演奏の準備を重ねる」経験がある方々ですので、やはり今回も楽器の練習を頑張って実際に演奏されると思います!

音は上から別撮りの演奏を重ねるかもしれませんが…。

「カルテット」は、豪華なキャストの努力の楽器演奏シーンに、元気がもらえそうな作品ですよね。逃げ恥の勢いそのままに、大ヒットの予感がします(*^^*)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

こちらの記事も読んでくださいね♪

『カルテット』再放送は?※見逃した方へ
『カルテット』原作とあらすじは?※おすすめ
「カルテット」キャストの担当楽器を紹介!

以上

「カルテット」キャストの楽器紹介!

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-カルテット