新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

韓国ドラマ

韓国ドラマ『華政』あらすじとキャスト・相関図は?

2017/01/07

kasei
実在する人物を描いた韓国の歴史ドラマ『華政(ふぁじょん)』

日本では今年BSフジやLaLaTVで放送されると瞬く間に人気沸騰しました。

そして2017年1月、テレビ東京で放送される事が決定!!

「悲劇」の王女と言われた貞明(チョンミン)公主の波乱万丈の人生を描く韓国ドラマ『華政』のあらすじとキャスト・相関図を調べてみました。

そんな『華政』には『逃げ恥』の風見役で大ブレイクした大谷亮平さんも出演しているんですよ(;゚Д゚)

スポンサーリンク

韓国ドラマ『華政』のあらすじ

e99f93e59bbde38389e383a9e3839e-e88fafe694bf28e38395e382a1e382b8e383a7e383b329

韓国ドラマ『華政』のあらすじを見ていきましょう。

舞台は17世紀前半の朝鮮王朝。光海(クァンヘ)君は嫡子ではないという理由で父である朝鮮14代の王、宣祖(ソンジョ)から認めてもらえず冷たくされていました。そんなある日宣祖が崩御し次期王の座をめぐり周囲が慌しくなります。光海君は異母兄弟の永昌(ヨンチャン)大君貞明公主を守ると仁烈(インモク)大妃に誓い王の座に着きますが、その後永昌大君が亡くなると大妃は幽閉され貞明公主は命の危険を感じ倭国に逃亡。

長崎の硫黄鉱山にファイという名前で男として身を隠します。

数年後朝鮮通信使であるホン・ジュオンと出会い、朝鮮に帰国することになった貞明公主。かつて自分を暗殺しようとした光海君と再会することになりますが…

韓国ドラマ『華政』のあらすじはこんな感じです。あらすじを見るだけで面白そうですよね(^^)/

壮大なスケールのドラマで韓国ドラマファンはもちろん、今まで韓国ドラマを観た事のない視聴者の心を鷲掴みにすることでしょう。

復讐劇だけではなく貞明公主をめぐる三角関係の恋愛要素もありますから様々な感情で貞明公主の人生を見守ることになりそうです。

韓国ドラマ『華政』の相関図

韓国ドラマ『華政』の相関図
↓↓↓↓↓
chart

かなり複雑な相関図ですね(笑)

全64話で放送される「華政」。主なキャストで注目したいのが、その多様な顔ぶれ。

どんなキャストが選ばれているのか少し詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク



韓国ドラマ『華政』キャストは?

朝鮮第15代王 光海(クァンヘ)君役 チャ・スンウォン

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bb%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%b3

モデルでデビューした後数々の映画、ドラマに出演。バラエティ番組に出るなど国民的に大人気チャ・スンウォン。時代劇ドラマは初挑戦です!

貞明(チョンミン)公主ファイ役 イ・ヨニ

062ba1e3b56b203799f8d11e8b5180a0

少女時代のメンバーとトレーニングを受けたこともあるイ・ヨニさん。その後女優の道に進み「エデンの東」でMBC演技大賞新人賞を受賞されています。

■名家の長男、ホン・ジュオン役 ソ・ガンジュン
11427379_855971734482733_557155725_n

歌手活動も行う俳優グループ5urpriseに所属。「家族なのにどうして~ぼくらの恋日記」でブレイク。

朝鮮第14代王、光海君の父宣祖(ソンジョ)役のパク・ヨンギュさんや仁烈(インモク)大妃役のイ・スンアなど描き切れないほどの豪華なキャストになっています。

11
そんななキャストの中、見逃してはいけないのが『華政』11話でイダチという名で登場する大谷亮平さん大谷亮平さんといえば、TBSで大人気だったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の、風見涼太役でイケメンぶりを発揮していましたね!

大谷亮平さんはモデルとして活躍されていましたが、2003年に韓国のCMに出演すると瞬く間に人気が上がり韓国で俳優として活躍されていました。その後日本でも活躍の場を広げられたことから第2のディーン・フジオカと呼ばれているとか。

人気急上昇中の大谷亮平さんの役どころに注目です!!

韓国ドラマ『華政』の見どころ

sns_img
この韓国ドラマ『華政』貞明公主が日本に奴隷として売られていったことから、日本での撮影も行われています。

撮影場所は時代劇でおなじみの京都の東映太秦映画村。美しい桜満開でのシーンやソ・ガンジュンがチョンマゲ姿になるなど日本人ファンにはたまらないシーンが盛りだくさん。硫黄取引の元締め役として大谷亮平さんが演じられます。

大谷亮平さんの日本語と韓国語を使いこなす姿は必見です!

そしてなんといってもこのドラマがノンフィクションであること。激動の時代を駆け抜けた光海君貞明公主、2人を取り巻く人物の強く、切ない運命をドラマを通じて目撃することになります。

そんな華政はU-NEXTで見ることができますよ!!

詳しくはこちらをご覧ください
「華政(ファジョン)」の動画はココで見れました!!

以上

韓国ドラマ『華政』のあらすじとキャスト、相関図は?

をお伝えしました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク



-韓国ドラマ