新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

嘘の戦争ネタバレ最終回!!結末は?

2016/12/29

images


2017年1月10日(火)
から放送される草彅剛さん主演の『嘘の戦争』!

今、SMAP解散で騒がれている中での今回の草彅さん主演のドラマということでさらに注目されること間違いなしでしょう。

個人的には北海道民として昔からテレビ番組で観てきた安田顕さんが今回も独特な演技をみせてくれるのではないかと期待しています(^O^)共感してくれる方も多いのではないでしょうか!

他にもラストコップ最終回で生放送にもかかわらず一度もセリフを嚙まず忘れず、驚異の役者魂!を見せてくれた藤木直人さんやインスタグラムで凄まじいフォロワー数を獲得しているモデルの水原希子さんなど、気になる役者さんがたくさん出演される『嘘の戦争』。

そこで、今期待されているドラマの1つでもある『嘘の戦争』の最終回を大胆予想してみようと思います!

まだ放送が開始されていないですが、だからこそ多方面で予想が出来そうですね♪

ぜひ最後まで最終回ネタバレをお付き合いくださいヽ(^o^)丿

スポンサーリンク

嘘の戦争あらすじは?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-2
<あらすじ>

母と弟を殺し、自ら無理心中した。けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に

「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」

と繰り返し証言するが信じてもらえず、それどころか、親戚からも「嘘つき」と呼ばれ、奇異な目で見られることに。

やがて彼は海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となる。

そして記憶の中の真犯人と再会し、復讐することを誓って日本に戻ってくるであった。


30年
の時を経て殺人事件当夜に起こった真実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で事件関係者たちに罠を仕掛けるが、それを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。


この壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることが出来るのか?!

また相棒の女性詐欺師大企業会長の愛娘の女医も登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる。

鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、先が気になるスリリングな展開で描かれる!

小さいころに家族を殺され、周りの人間に信用されず大人になった主人公・浩一の人生は計り知れない苦しみでいっぱいだったでしょうね。
そんな浩一が詐欺師になるのは必然だったのかもしれません。

そんな復讐心でいっぱいの浩一がたどり着く結末とは…
気になりますね!調べてみました!

※ここから先は一部ネタバレとなります!最終回ネタバレご注意ください!

スポンサーリンク



嘘の戦争ネタバレ最終回!結末はどうなる?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-3

今回のドラマ『嘘の戦争』は原作がなく、2015年1月クールに放送されたドラマ『銭の戦争』と同じスタッフで作られる復讐シリーズ第2弾
全く別ストーリーのオリジナルドラマだそうです!

なので原作から最終回のネタバレ情報を引っ張ってくることができませんでした。残念!

ですが、浩一の復讐相手はすでに発表されています!

市村正樹さん演じる、仁科グループ会長・二科興三のようですね。

images-2
市村正樹さんですか!確かにラスボス感があります!強そうですよね(笑)

ただ、ドラマのタイトルをもう一度思い出してください。

嘘の戦争』ですよ?

そんな簡単に犯人を市村さん演じる仁科興三と信じて良いのでしょうか。

きっと最後の最後に大どんでん返しがあるに違いありません。

そこで、仁科興三以外の人物が真犯人だと仮定してネタバレしてみることにします!!

関連記事はこちら

⇒『嘘の戦争』主題歌をチェック!※人気記事

★嘘の戦争グッズ!!

1月下旬にクリアファイルインコメモ帳が発売されます!!嘘の戦争の赤をベースにかっこよく仕上がっているのでこちらで見てみてくださいね(^^)/

ちなみにすでに予約購入が殺到しているのでお早めに!!

クリアファイルを見る

インコメモ帳を見る

嘘の戦争ネタバレ最終回!真犯人を予想してみた!!

images-3

やはりここで疑うべきは主人公・浩一の近くにいる存在ではないでしょうか!

児童養護施設経営者・三瓶守

一番怪しいのが、大杉連さん演じる、児童養護施設経営者の三瓶守

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1
この人は浩一の家族が殺されたあとに唯一の味方であり、浩一が育った児童養護施設を経営する人物。浩一が信頼する人物だというのも重要ポイントですね!

ただ、この人が真犯人だった場合の浩一の絶望感を考えると違っていて欲しい!っていうのが本音ですね(笑)

詐欺師見習い・八尋カズキ

裏の裏を読んだ結果、sexyzoneの菊池風磨さん演じる、八尋カズキに行きつきました!

images-1
詐欺師見習いとして浩一の傍にいる人物。もちろん、浩一よりも年下という設定なので、浩一が見たという真犯人ではないでしょう。

ただ、八尋は元々引きこもりだったようです。そのきっかけが浩一に関係があるのだとしたら何かしら繋がりがあるのかもしれません。
例えば浩一と八尋の親同士が知り合いだとか、八尋自身、浩一に恨みがあるとか…。

新たな黒幕として最終回には壮大なバトルが見られるかもしれません!!

ワクワクしてきましたね!

みなさんも独自の予想をたててみてくださいね♪今から放送が楽しみです(^O^)

『嘘の戦争』が始まり、ストーリーが動き出したら、またネタバレを加えていきます。

最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

こちらの記事も読んでみてね♪

⇒『嘘の戦争』ロケ地をチェック!
⇒『嘘の戦争』再放送をチェック!
⇒『嘘の戦争』原作をチェック!※おすすめ
⇒『嘘の戦争』視聴率をチェック!
⇒『嘘の戦争』キャストと相関図は?※話題殺到

以上、

嘘の戦争ネタバレ最終回!!結末は?

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-嘘の戦争