新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

下剋上受験子役を演じる山田美紅羽ってどんな子?

2017/02/01

images-9

様々な作品で明るくパワフル、時に切ない演技を魅せてくれる阿部サダヲさん主演の金曜ドラマ『下剋上受験』。2017年1月13日(金)よる10時スタートしますよ!

主演は阿部サダヲさんと深田恭子さん!

そんな最強ともいえる2人の子ども役として、山田美紅羽(やまだみくう)ちゃんが演じますよ!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-6

みくうという名前、めずらしい名前ですね!いったいどんな子なんでしょうか?他にも何かドラマなどに出演しているのでしょうか?

奥さん役として、深キョンこと深田恭子さんがキャスティングされていますね(゚∀゚)!深田さん、本当にきれいですよね。個人的には、しゃべり方もすきなんです!かわいい!!

images-5

阿部サダヲさんが出演している映画はほぼ観てきましたが、いつも映像の中の世界に引き込まれるというか、必ずしっかり見入っている自分がいるんですよね…。

阿部さんすごいなぁ…( ゚Д゚)
images-6

気になりますねぇ…。ということで調べてみましたよ♪

スポンサーリンク

子役が気になる下剋上受験 あらすじは?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-4

まずは、『下剋上受験』とはどんな内容の話なのでしょうか?

下剋上受験のあらすじを見てみましょう(^O^)

<あらすじ>
桜井信一阿部サダヲ)、その妻の香夏子深田恭子)、小学5年生の一人娘・佳織山田美紅羽)の3人家族が下町の古い集合住宅に暮らしている。

信一の家系は代々中卒。信一も同じ道をたどり、同じく中卒の香夏子と結婚して今は不動産業の熱血営業マンとして働いている。信一は“トンビが鷹を生む”と小学5年生の娘・佳織に期待していたが、全日本統一小学生テストの結果は散々だった。

そんな中、信一が先輩風を吹かせながら教育係担当していた新入社員楢崎哲也風間俊介)に高級物件の担当客を奪われてしまう。その一因に樽崎が名門大学出身ということがあった。

学歴が与える将来の影響を感じた信一は娘の佳織に入塾テストを受けさせようと考えるが妻・香夏子は大反対入塾テスト結果も最悪だった。

落胆する娘の佳織の姿を見た信一は、自分と佳織の二人三脚中学受験を目指すことを決意。ここから中卒の父が奇跡を起こしていく

下剋上受験の予告動画はこちら!!

https://www.youtube.com/embed/dJnNYKC0q5M

原作を調べてみたところ、産経新聞出版・著者/桜井信一の小説。なんとノンフィクション!実話が描かれたストーリーのようですね。娘との受験勉強をしていた時に、日々の葛藤をメモに書き留めていたんだそう。

それがとして出版され、今回はドラマ放送することになったというのだから、すごいですね!人生何が起きるかわからないということをこのドラマから教えてもらえそうですね(゚∀゚)♪

⇒下剋上受験原作を読む

下剋上受験の見どころは?

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-5

『下剋上受験』の見どころはやはり!中卒父親偏差値41小学5年生の娘が、二人三脚となり受験に挑む姿ではないでしょうか!(^O^)

名門大学を卒業しているという理由で新入社員に担当客を取られた信一の悔しさは計り知れないでしょう。娘には同じ気持ちをさせたくない!という気持ちになるのもわかりますね!(#^^#)

入塾テストの結果を受けて、信一が思い描く高学歴な大学を目指すには佳織の学年や学力ではもう手遅れだと言われてしまう中で、諦めず父娘が同じ目標をもって困難に立ち向かう姿は想像しただけでも感動しますね!(^O^)

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

スポンサーリンク



下剋上受験 子役を演じるのは山田美紅羽!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-7

さぁ、父・信一と共に中学受験に挑む娘・佳織を演じる山田美紅羽ちゃんとは一体どんな子なのでしょうか?プロフィールを見てみましょう♪

所属事務所
Very×BerryPro
生年月日/血液型
2005.11.14(11歳)/A型
趣味/特技
工作・カラオケ/ダンス

出演作品
映画/『母と暮らせば』(すみれ役)山田洋二監督作品
ドラマ/『グーグーは猫である2』(笹岡沙羅役)WOWOW連続ドラマ
CM/『日本マクドナルド』・『ズーマーダルメシアン』タカラトミー 他

笑顔がかわいい女の子ですよね(^O^)♪
趣味・工作というのはどんなものを作っているのか気になりますね★

images-10
2016年4月から山田美紅羽ちゃんを含む4人組アイドルグループミラクルキャンディーベリー』が結成されています!コンセプトは“何処か懐かしい”ということで、平成アイドルユニットが昭和の良きテイストを織り交ぜながら活動するといったもの!

2017年初旬には、お台場の商業施設『デラックス東京ビーチ』に活動拠点を置いて、昭和時代を匂わすイベントを開催予定だとか(^O^)!

音楽プロディース久保こーじさんが手掛けるんですよ!2017年から山田美紅羽ちゃんの大活躍が予想されますね♪たのしみ!!

下剋上受験』を機にどんどん有名になっていきそうな山田美紅羽ちゃん!どんな演技を見せてくれるのか今からワクワク!頑張る11歳をみんなで応援しましょうヽ(^o^)丿

『下剋上受験』山田美紅羽以外の子役一覧!!

下剋上受験はその名のとおり、”中学受験”がテーマの物語。もちろん山田美紅羽ちゃん以外にも注目の子役が登場しますよ。そちらもご紹介していきましょう!

徳川まりあを演じる子役は?

役名:徳川まりあ

名前:篠川桃音(しのかわももね)
生年月日:2006年5月16日
所属事務所:Entertainment

徳川まりあを演じるのは子役の篠川桃音ちゃんです。まりあは小学生ながら心に影を抱えた女の子ですね。

要潤さん演じる父親との仲も冷え切ってるようですし、転校してきた学校でもあまり馴染めていないように見えます(´・ω・`)

しかし山田美紅羽ちゃん演じる佳織と出逢って、少しずつ変わっていっているようにも見えます。佳織がまりあの手を引く3話のシーンは良かったですよねヽ(´▽`)/

二人にとってお互いの存在が物語のテーマである”受験”に大きな影響を与えていきそうな気がします!

そんなまりあを演じる篠川桃音ちゃんですが、現在まだ10歳。しかしデビューは2歳の時と、その芸歴はなんと8年!すごいですね。

桃音ちゃんが最も注目を浴びたのが「ランナウェイ」というドラマ。その中で桃音ちゃんは”重い心臓病を患う女の子”という難しい役柄を5歳にして立派に演じきりました。

その後も「ゲゲゲの女房」「ストロベリーナイト」といった話題のドラマに数々出演し、今回の下剋上受験では主要キャストの一人である徳川まりあ役に抜擢!素晴らしい活躍ですね。

また、その綺麗な顔立ちからか、”篠川桃音ちゃんはハーフなのでは?”という噂もありますが、実際は純日本人のようですね。ハーフと見間違うほどの容姿なので、成長するに従ってどんどん美人さんになりそうな気がしますよね(^O^)

大森健太郎を演じる子役は?

役名:大森健太郎

名前:藤村真優(ふじむらまゆる)
生年月日:2005年
所属事務所:劇団ひまわり

佳織を何かと気にかけてくれる男の子・大森健太郎役を演じているのは藤村真優くんです。

真優くんはまだ子役事務所などには所属しておらず出演作もあまり多くはありませんが、今回の下剋上受験では中々存在感のある役を演じています!

佳織に対してツンデレな健太郎がとっても可愛いんですよね(*゚▽゚*)健太郎はやっぱり佳織のことが好きなのでしょうか…!?

そんな二人のシーンは見ていてキュンとしますよね(^O^)下剋上受験の中では健太郎の出てくるシーンがこの下剋上受験の中でかなり楽しみだったりします!

アユミを演じる子役は?

役名:アユミ

名前:吉岡千波(よしおかちなみ)
生年月日:2004年4月2日
所属事務所:NEWSエンターテインメント

佳織の学校の友達、アユミ役を演じるのは吉岡千波ちゃんです。

吉岡千波ちゃんは今まで、「ミス・パイロット」の相武紗季さん、実写版「あの花」の松井愛莉さん、「黒い樹海」の北川景子さん、「ナオミとカナコ」の広末涼子さんなど、様々な女優さんの幼少期を演じてきました。

また、「仮面ライダーゴースト」ではヒロインの幼少期役を演じ、戦隊ファンの間で”可愛い!”ととても話題になっていましたよ(*゚▽゚*)

千波ちゃんが下剋上受験で演じるアユミは佳織のクラスメイトで仲も良い関係ですが、佳織が受験に向けて進んでいくに従って別々の道を歩んでいくようですね。

小学5年生くらいの時って、”友達と一緒!”というのが一番楽しく感じる時期ですよね。だからもし友達が自分と違う道を選んで行ってしまったら、中々素直に応援できない気持ちもすごくわかるような気がします(´・ω・`)

アユミは佳織と今後どういう関係になっていくのか!?吉岡千波ちゃんがどのように演じていくのかにも注目ですね!

先生役を演じるのは?

役名:小山みどり

名前:小芝風花(こしばふうか)
生年月日:1997年4月16日
所属事務所:オスカープロモーション

佳織の担任の先生を演じるのが小芝風花さんです。小芝さんはまだ実は19歳なんですね!若い!

小芝風花さんが最も注目を集めたのは”実写版・魔女の宅急便”だと思います!大人気ジブリ映画の実写化ということでプレッシャーもハンパなかったと思いますが、見事に主人公・キキ役を演じていました。

そんな小芝さん、今回の下剋上受験では初の先生役ですが、これが中々の熱血先生なんですよね(^O^)3話では過去の経験から、中学受験を目指し始めた桜井家に少々辛口な意見を言う場面もありましたが、それも佳織を思ってこその言葉だったんだと思います。

あんな先生がいるのは正直うらやましいですね。授業中にいくら居眠りをしても、私の家に心配して家庭訪問してくれる先生はいませんでした…なぜでしょう…毎日毎日ただ安らかに寝ていたからでしょうか…(´・ω・`)

そんな子役たちをはじめとした注目キャストが揃った下剋上受験、今後も注目していきたいですね!

最後までお付き合い、
ありがとうございました!

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上、

下剋上受験 子役を演じる山田美紅羽ってどんな子?

をお伝えしました!

スポンサーリンク



-下剋上受験