新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

視覚探偵 日暮旅人

『視覚探偵 日暮旅人』視聴率を予想してみた!!

n1-%e8%a6%96%e8%a6%9a%e6%8e%a2%e5%81%b5-%e6%97%a5%e6%9a%ae%e6%97%85%e4%ba%ba-2015%e5%b9%b411%e6%9c%8820%e6%97%a5-%e9%87%91%e6%9b%9c%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99show-00

2017年1月から日本テレビ系で「視覚探偵 日暮旅人」が始まりますね(*^^*)

松坂桃李さん演じる謎の探偵が、匂いや味などを「視る」ことで事件を解決していくという一風変わった物語のドラマ、視聴率も今から気になるところです!

主演の松坂さん以外にも、多部未華子さん、濱田岳さんら個性派俳優がならび、演出は「池袋ウエストゲートパーク」や「TRICK」などのヒットを生み出してきたあの堤幸彦監督!ということで、注目度は高そうですね( ^ ^ )/

実際の視聴率はどうなるでしょうか?!

松坂桃李さんの過去ドラマの視聴率も合わせてご覧ください。

今回は「視覚探偵 日暮旅人」の視聴率関連について調べてみました♪

スポンサーリンク

視聴率が気になる!「視覚探偵 日暮旅人」あらすじは?

imgres

主人公の日暮旅人(松坂桃李)は過去のある出来事から、五感のうち、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の4つ失ってしまい、視覚だけを頼りに生活している。そのため視覚が異常に発達し、匂いや温度、人の感情までもを「視る」ことができるのだ。

その特殊能力を使って探し物専門の探偵をする旅人と、相棒のユキジ(濱田岳)、血の繋がらない娘の灯衣(てい/住田萌乃)。
保育士である陽子(多部未華子)は、園児の灯衣を迎えに来た旅人と出会い、はじめは驚くが、好意を寄せ協力するようになっていく。

風変わりな探偵の旅人に舞い込むのはいつも「ワケあり」の依頼。少しずつ解き明かされていく旅人の過去、灯衣との関係の謎、旅人と陽子の因縁めいたつながりとは…?!

不思議な世界観が、面白そうです!
視覚でものを感じたり味わったり嗅いだりって、単純に興味湧く方も多いのではないでしょうか。人の心まで見えるのは大変そうですけどね(・∀・;)

松坂さんの「視る」演技にも注目したいです♪

スポンサーリンク



「視覚探偵 日暮旅人」気になる視聴率は?

imgres-1
原作は山口幸三郎の「探偵・日暮旅人」で、累計発行部数50万部を超える人気シリーズです。

コミック化もされるなどファンの多い作品なので、実写化を楽しみにしているファン、失敗しないかなと心配しているファン、どちらにしても注目度の高いドラマになりそうです^ ^

人気小説シリーズが原作となったこのドラマ、実は2015年11月に「金曜ロードSHOW!」の特別ドラマ企画として一度放送されているんです。その時の視聴率が13.5%と好評だったことから、今回の連続ドラマ化に至ったようですよ♪

主な出演者やスタッフは前回と同じ顔ブレなので、そういう意味では大ゴケの心配はなさそうでしょうか。

第1話の視聴率はそれなりに期待できそうなので、30分拡大で放送される初回の見応えが大事になってきそうです!!

「視覚探偵 日暮旅人」松坂桃李の過去作品の視聴率は?

images
松坂桃李さんの過去作品の平均視聴率も見てみましょう♪

■ 侍戦隊シンケンジャー(2009年)5.92%
シンケンレッド役で俳優デビューを飾った作品、お子様と一緒に観た記憶のある方もいるかもしれませんね!

■ チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋(2010年)14.41%
人気シリーズということで、視聴率も高いですね。

■梅ちゃん先生(2012年)20.7%
主演の堀北真希さん演じる梅子の夫ノブを演じ、松坂さんの知名度も一気に上がりましたね。
当時は、梅子の相手をめぐり「ノブ派vs松岡派」の論争も起きたりしました♪

■リバース~警視庁捜査一課チームZ(2013年)14.6%

■TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか(2013年)10.07%

■花の鎖(2013年)9.1%

■軍師官兵衛(2014年)15.8%
戦国武将・黒田長政を演じ、岡田准一さん演じる黒田官兵衛と、性格の違う父子の関係を上手く演じました(^ ^)

■全盲の僕が弁護士になった理由~実話に基づく感動サスペンス!~』(2014年)9.3%

■サイレーン 刑事×彼女×完全悪女(2015年)8.81%

ゆとりですがなにか(2016年)8.4%
色々と話題になった作品ですが、視聴率はいまひとつ伸び悩んでしまったようです(゚O゚)

話題映画などにも沢山出演して人気の松坂さんですが、最近のドラマでは大ヒットと呼べるほどの視聴率は意外に少ないようですね。

前評判の高い今回の「視覚探偵 日暮旅人」では果たして視聴率を伸ばせるか、注目です‼︎

「視覚探偵 日暮旅人」見どころは?

imgres-3
■ 原作と異なるストーリー展開
2015年の放送で旅人は、このまま目を酷使すると失明してしまうと医師に宣告されますが、これは原作の小説にはない設定です。

ドラマ版では原作とは異なる展開が用意されているようなので、原作ファンも違いを比べながら、どんな結末が待っているのか楽しむことができそうです(*^^*)

■血の繋がりのない娘の謎
旅人に懐いて一緒に暮らす少女・灯衣(てい)だが、ふたりは苗字も異なり、血の繋がりはない…と、なにやら複雑な事情がありそうですね。
灯衣(てい)の出生は、旅人の過去や”本当探しているもの”に関わっているのかもしれません。

可愛いらしい外見と裏腹に、大人びた発言でズケズケとものを言う灯衣、住田萌乃ちゃんの演技も楽しみです(*^^*)

■ 解き明かされていく過去
旅人が視覚以外の感覚を失ったのは、5歳の時に巻き込まれた誘拐事件が関わっている? ふたりとも覚えていないが、旅人と陽子は実は同じ保育園で幼少期に出会っていた?

やっぱり気になる謎があると、ついつい観てしまいますよね!
解き明かされていくそれぞれ過去、そこから浮かびあがる人間の心模様が、大きな見どころになりそうです (^-^)/

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

以上、

『視覚探偵 日暮旅人』視聴率を予想してみた!!

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク



-視覚探偵 日暮旅人