新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

突然ですが明日結婚します

『突然ですが明日結婚します』ロケ地はこんなところだった!!

2017/01/06

3f1e4c0a20361a2f6a26f86c3a810340

2017年の月9ドラマ第1弾は、20~30代の女性に人気の「プチコミック」で連載されている漫画「突然ですが、明日結婚します」がドラマ化されます!!

幸せな専業主婦夢見て婚活に励むヒロイン役を演じるのは西内まりやさん、結婚は女の逃げ道だ…と偏見を持つ才能あるイケメン人気アナウンサー役にflumpoolのボーカル山村隆太さんが俳優デビューすることで大きな話題を呼んでいます。

早くも注目を浴びているドラマ「突然ですが、明日結婚します」のロケ地はどんなところなのか?今回調べてみました。

スポンサーリンク

『突然ですが、明日結婚します』ロケ地はどこ?あらすじは?

金融機関に勤める高梨あすか(たかなし あすか)20代のキャリアウーマン。金融の資格も持ちデキル女あすかは専業主婦を夢見ますが、5年付き合った彼に失恋します。結婚を夢見るあすかは婚活に励みますが思うようにいかず…そんな時、有能でイケメンのアナウンサー名波竜(ななみ りゅう)と出逢いますが、彼は結婚なんて絶対したくないタイプの男だった!

結婚に対しての価値観を除けばお互いに理想的なタイプなのに、結婚の話になると衝突してしまう2人の恋の行方は!?

なんといってもこのドラマ「突然ですが、明日結婚します」。今回フレッシュな2人が大抜擢され世間を驚かせてますよね。
b3a81df8-fb05-419e-96ab-f362a6cb3a36

西内まりやさんは月9初主演!モデル、女優を経て最近では歌手としても活躍されているマルチな才能の持ち主

デキル女高梨あすかにぴったりな知的で可愛らしい方だと思います。

yamamura

flumpoolのイケメンボーカルの山村隆太さんはこのドラマで初めて演技を披露してくれます。

甘いマスクと甘い声で歌を届けてくれていた彼の演技力に注目したいですね!!

まだ他のキャストの情報はありませんが、原作では様々な結婚観をもつ人物が2人の周囲におりますので誰がどの役で起用されるのか発表が待ち遠しいです。

予告動画はこちら。

突然ですが、明日結婚します!原作が話題に!!※人気記事

『突然ですが、明日結婚します』ロケ地はこんなところだった。

では「突然ですが、明日結婚します」ロケ地はどこなんでしょう。目撃情報はもうあるのでしょうか?

どうやらまだこれといった目撃情報はないようですね…

情報が入り次第追記したいと思います!!

現段階での噂ですがどうやら馬事公苑でロケが行われたのでは…とも言われています。

しかし馬事公苑はドラマのロケ地で有名な場所なので、他の映画やドラマの撮影であった可能性もあります。

原作では高梨あすかが勤める銀行や名波竜が勤めるTV局、それぞれの自宅でのシーンが多いことから外ロケの予想が難しくなっております。

撮影場所が分かり次第お伝えできればと思います!

スポンサーリンク



『突然ですが、明日結婚します』と類似するドラマのロケ地は?

series_kekkonshimasu

今回のドラマと類似した作品が思い当たらないので、高梨あすかが勤める銀行に的を絞り過去にロケ地になった場所を調べてみました。

・半沢直樹(2013年TBS)

ドラマが終わってもなお人気の半沢が勤める「東京中央銀行」本店は日本橋にある「三井本館」とCGの合成。

・花咲舞が黙ってない(2014 日本テレビ)

ドラマでは数々の支店が出てきますが「東京第一銀行本部」の外観は丸の内パークビルディング。

・下町ロケット(2015 TBS)

帝都銀行の外観と窓口フロアに山口銀行東京支店が使われたそうです。

いかがでしたか?銀行だけでなく大手オフィスビルやCGなんかも取り入れてドラマのイメージに合った舞台を選ばれているようですね。

今回はまだ謎につつまれたままの「突然ですが、明日結婚します」のロケ地ですが、ストーリーが進むにつれ明かされていきますので放送日まで楽しみにしていましょう!

こちらの記事もどうぞ♪

『突然ですが明日結婚します』再放送は?※見逃した方へ
『突然ですが、明日結婚します』主題歌は?
『突然ですが、明日結婚します』ロケ地は!?
『突然ですが明日、結婚します』相関図は?

以上、

「突然ですが、明日結婚します」のロケ地はこんなところだった!!

をお伝えしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク



-突然ですが明日結婚します