新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

就活家族

『就活家族』主題歌と発売日は?

2016/12/29

01-1

2017年1月から就活家族が始まりますが、やっぱり気になるのは主題歌ですよね~。ドラマの主題歌となると、人気も集まりますし、就活ソングと言えば、この曲!!というのができそうですね(^^)/就活家族の主題歌と発売日について詳しくご紹介します。

2017年は「働くことって何だろう?」と真剣に考えることでスタートしそうです。でもいまどき、家族全員が就職活動ってドラマの中の話だけではないようです。

突然安定していたものが突然奪われたり、崩壊していく世の中になっています( ゚Д゚)他人ごとじゃないですね。今回は「就活家族~きっと、うまくいく~」の主題歌と発売日関連について、調べました。

スポンサーリンク

「就活家族」主題歌と発売日は?

家族全員が就職活動し、社会の厳しさを改めて感じながら、もう一度家族の幸せを求めていくドラマです。しっとりした落ち着いた主題歌になりそうな予感です。前田敦子さんのソロでは?という予想もあるようですが…どうなのでしょうか(^^♪

家族の苦悩、幸せ、人生の岐路…重いテーマを扱いつつも、また頑張ろう、頑張っていきていこう!と思わせてくれるドラマのようなので…そんなドラマをさらに盛り立てる歌が選ばれるのでしょう。期待が高まりますね(^^♪

詳細が分かり次第、追記していきます♪

『就活家族』キャストをチェック!

スポンサーリンク



「就活家族」主題歌は?

就活家族の主題歌は誰が歌うのでしょうか!!調べてみたのですが、まだ決まっていません。もしかしたら主題歌がないっていうパターンもあるかもしれないですね。それか前田敦子さんのソロとか?

wam1029-atsuko-003_o_

※主題歌が決まり次第、追記していきます。

「就活家族~きっと、うまくいく~」主題歌が決定!

%e6%9e%97%e9%83%a8%e6%99%ba%e5%8f%b22

「就活家族~きっと、うまくいく~」の主題歌が決定しました!

林部智史さんの「晴れた日に、空を見上げて」

大切な人を思う気持ちと、前を向いて生きていこうというメッセージが込められた、ミディアムバラードに仕上がっているようです♪

林部智史さんはドラマの挿入歌、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」もカバーしています。

2016年にメジャーデビューし、デビューシングル「あいたい」がロングヒットとなり一躍有名になった林部智史さん。

「泣き歌の貴公子」という異名をもつ、林部智史さんの稀代のクリスタルボイスで、心身ともに浄化される一年となりそうですね(^O^)

林部智史さんのコメントです!
%e6%9e%97%e9%83%a8%e6%99%ba%e5%8f%b2

『晴れた日に、空を見上げて』は、切なさの中に温かさを感じられるような歌詞になっています。みなさんには“泣き歌”で知っていただいた僕ですが、今回の曲のサビでは「泣かないで、泣かないで」と繰り返しています(笑)。また新しい楽曲に出会え、みなさんに聴いていただくのが楽しみです。
今日初めて三浦さんとお会いしたのですが、ずっとテレビで見ていた方なのですごく恐縮しています。夢だったドラマ主題歌が、三浦さんの作品でとても光栄です。

「就活家族」主題歌の発売日はいつ?

2月15日水曜発売予定です♪

通常ドラマに合わせて発売されるので、新曲の場合、発売日は2017年2月か3月の発売になると予想されています。

「就活家族」過去の家族ドラマの主題歌は?

今回は、過去の家族ドラマの主題歌についてまとめてみました。

・ダブルキッチン(1993年)

「だからハニー」プリンセス・プリンセス

・おやじぃ。(2000年)

「さよなら大好きな人」花花

・恋を何年休んでますか(2001年)

「remain~心の鍵」小柳ゆき

・アットホーム・ダッド(2004年)

朝焼けの旅路」Jackson vibe

・夫婦(2004年)

「あなたが好きで」森山良子

田村正和さんと黒木瞳さんの夫婦役がとても素敵です。妻の本音を上手に描いていて、黒木瞳さんがストレスでブチ切れる演技が印象的でした。

いい奥さんでいることを放棄する勇気も見どころです。少々ドラマの結末には驚きましたが…。いろんな夫婦の形、家族の形があるのだなと考えさせられます。

・フリーター、家を買う(2010年)

「果てない空」嵐

・最高の人生の終り方(2012年)

「愛、テキサス」山下智久

・家族ゲーム(2013年)

「Endless Game」嵐

自分の心を偽る家族、心をさらけ出せない家族、形だけの家族…胸が痛くなるシーンもたくさんありますが、最後は笑顔になれます。このドラマで櫻井翔さんの演技力が高く評価されました。

母親役の鈴木保奈美さんも、新しい魅力を出し、女優復帰作となりました。エプロン姿がとてもおしゃれで似合うので、憧れた女性がたくさんいたそうですよ(*^^*)

・とんび(2013年)

「誕生日には真白な百合を」福山雅治

ホームドラマに福山雅治さんの歌声は意外にもしっくりきます。歌詞もいいですよね。

・おトメさん(2013年)

「たそがれダイヤリー」竹内まりや

・家族狩り(2014年)

「家族狩り」林ゆうき
「Shout」androp

・ようこそ、わが家へ(2015年)

「青空の下、キミのとなり」嵐

ドラマと主題歌は密接な関係ですよね。街でドラマの主題歌が流れていると、そのシーンが走馬灯のように流れていくことも多いですよね。ドラマの余韻にひたる楽しみも与えてくれる主題歌。ずっと人々の記憶の中に生き続ける主題歌。

就活家族の主題歌発表が楽しみですね(^^)/

「就活家族~きっと、うまくいく~」見どころは?

脇を固めるキャストが追加されました。個性的な俳優ばかりで、すごいドラマになりそうですよね( ゚Д゚)
簡単にご紹介します!

・木村多江(役・川村優子)
%e6%9c%a8%e6%9d%91%e5%a4%9a%e6%b1%9f

日本鉄鋼金属のリストラ対象社員。富川洋輔(三浦友和)の元部下で、ひそかに思いを寄せている。想いを受け止めてもらえないことから、洋輔を苦しめる行動に…。

・渡辺大(役・真壁雄斗)

%e6%b8%a1%e8%be%ba%e5%a4%a7

栞(前田敦子)の務める会社・ジュエルDの外商部一課の社員。栞のセクハラの相談を受ける。

・新井浩文(役・国原耕太
%e6%96%b0%e4%ba%95%e6%b5%a9%e6%96%87

悪徳就活塾の塾長。就職難に苦しんでいる学生から、甘い言葉でお金をだまし取っている。

・キムラ緑子(役・夏野久美)
%e3%82%ad%e3%83%a0%e3%83%a9%e7%b7%91%e5%ad%90

洋輔(三浦友和)の高校の同級生で、小さな洋菓子店を経営している。

・山本未來(役・中原綾子)
%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e6%9c%aa%e4%be%86

ジュエルDの外商部一課のやり手課長。真壁の上司で、以前真壁と付き合っていた過去が。

・段田安則(役・天谷五郎)
%e6%ae%b5%e7%94%b0%e5%ae%89%e5%89%87

リストラを家族に言えないまま、通勤するふりをして公園で過ごす男性。同じようにリストラされ公園で悩む洋輔に話しかける…。

渡辺大さんは、成宮寛貴さんの代役に選ばれました。賛否両論の声がありますが、「成宮寛貴さんが演じるはずだったのに」という声を黙らせるくらいの演技ができるか否か。渡辺大さんの演技力が見どころとなりそうです。

木村多江さんの存在が見どころとなりそうです。木村多江さんは、幸薄そうな女性、死体を演じたら一番似合うと自負している女優さん。

今回、想いが叶わない男性をじわじわと苦しめる女性を熱演し、女性のはかなさ、繊細さ、そして腹黒さを木村ワールドで楽しませてくれるでしょう!

★じわじわと人気が高まっているキムラ緑子さんにも注目です。「僕のヤバイ妻」での狂気的な演技が記憶に新しいですね。キムラ緑子さんも洋輔に何か想いがあるようなので…ひと悶着ありそうです!

「就活家族~きっと、うまくいく~」放送日はいつ?

%e5%b0%b1%e6%b4%bb%e5%ae%b6%e6%97%8f1

放送日は2017年1月12日木曜よる9時からです。

全10話で、最終回は3月16日木曜と予想されています。

春の兆しが見えてくるころ、このドラマの家族にも、視聴者にも「春」がきますように(#^.^#)

三浦友和さん演じる富川洋輔はかなりのモテ男のようです♪黒木瞳さん、木村多江さん、キムラ緑子さんから愛される役は、三浦友和さんしかいませんね(#^.^#)

どうしようもない感情を抱くことも、無駄ではないことを教えてくれそうです。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事もぜひ見てみてくださいね(^^)/

『就活家族』ロケ地をチェック!
『就活家族』再放送をチェック!
『就活家族』原作をチェック!
『就活家族』視聴率をチェック!

以上

『就活家族』主題歌と発売日は?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-就活家族