新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!

s2bu4w6p

草彅剛さん「銭の戦争」に続く、復讐シリーズ第2弾『嘘の戦争』!!

嘘の戦争は2017年1月10日火曜日9時から初回2時間スペシャルで放送されます。

公式ホームページでも、徐々にストーリーなどが公開され始めましたね!(^^)!

それと同時に、まだドラマ『嘘の戦争』が始まっていないのにも関わらず、最終回のネタバレが気になる人も多いみたいですね~。しかも今回は復讐劇ドラマということで、黒幕の犯人もいると予想されます。

となると、嘘の戦争最終回で黒幕が暴かれるのは確実ですね(^^)/最終回ネタバレをしちゃいます。

スポンサーリンク

最終回が気になる『嘘の戦争』あらすじは?

usonosennsou

草彅剛さん、SMAP解散後の初ドラマです。

では嘘の戦争のあらすじを見ていきましょう。

「天才詐欺師の復讐劇」

30年前、無理心中をするために、父が母と妹を殺した。無理心中だと思われたが、それは仕組まれた殺人だった…。

当時9歳の少年は「真犯人を見た」と警察に訴えるものの、信じてもらえることが出来ず、反対に「嘘つき」と言われてしまいます。

親戚にも愛想を尽かされた少年は養護施設を得て、タイへと入国します。

自分の名前を「一ノ瀬浩一」と変えて…。

浩一は、詐欺師になります。そして、自分が詐欺をした戸倉ハルカが相棒に志願。相棒に迎えます。

タイのホテルで記憶の中にある、あざのある男と再会。その男こそ、自分の家族を殺した真犯人だったのです。

真犯人を追いかけて、浩一はハルカと一緒に日本へ向かいます。

浩一の目的は、犯人に対する復讐。自分の力である天才的な詐欺で追い詰めていく

スポンサーリンク



『嘘の戦争』最終回ネタバレ!

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89

まだ『嘘の戦争』初回が始まっていませんが、最終回はどうなるのでしょうか。

※嘘の戦争のネタバレです!!

「嘘の戦争」は、小説・漫画などの原作はありません。最終回の撮影なども、おそらく行われてないかと思います。

2016年11月くらいからタイのバンコクで撮影が始まったのではないかと言われています。


では、最終回はどうなるのでしょうか。予想すると、こうなるのかな?

浩一は真犯人を詐欺というかたちを使って、復讐をしていきます。しかし大企業・仁科コーポレーションの妨害に合いながら、真犯人に近づいていきます。

浩一は、顔とあざの特徴を覚えているので、真犯人を追い詰める。または、あざのある男に黒幕がいたら、黒幕を追い詰める。そんな最終回になると思います。

その後、浩一は真犯人をどうするのでしょうか。そこが最終回の見どころになりそうですね。

1.刑務所に入れる

2.真犯人を殺す?

刑務所に入れるということは、浩一も詐欺という罪を起こしています。刺し違えるような形で、自分の罪も受け入れて刑務所に入るのか。

それとも真犯人を殺す。ということは、自らの命を絶つという予想もありそうな展開ですね。

どちらにしても、最終回が気になります。

関連記事はこちら

⇒『嘘の戦争』主題歌をチェック!※人気記事

★嘘の戦争グッズ!!

1月下旬にクリアファイルインコメモ帳が発売されます!!嘘の戦争の赤をベースにかっこよく仕上がっているのでこちらで見てみてくださいね(^^)/

ちなみにすでに予約購入が殺到しているのでお早めに!!

クリアファイルを見る

インコメモ帳を見る

『嘘の戦争』真犯人を予想してみた!

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%893

真犯人は一体誰なのか、予想してみましょう。

1.事件が起こったのが「30年前」です。

2.浩一は「男」と言っています。

少年や中学生だったら、若い男の人と証言すると思うので、当時高校生から上の年齢の男性かと思います。

3.ニシナコーポレーションを動かせる権力を持っている人。浩一の真犯人捜しを邪魔する大手企業を動かせるほどの人物。

ニシナコーポレーション内部にいる会長、または社長。あるいは、ニシナコーポレーションとつながりがある人。

4.あらぬところから犯人が出るとしたら、詐欺師仲間の裏に真犯人の黒幕がいるかもしれないね。というかネタバレすると、黒幕は間違いなくいます(;゚Д゚)

2016年12月現在、分かるのはこれくらいの情報でしょうか。

『真犯人は46歳から上の男性で、社会的権力のある男性。ニシナコーポレーションと深い関係を持つ人』

現在発表されているキャストの中で最も怪しいのは、ニシナコーポレーションの会長・仁科興三ですね。

演じられているのが、市村正親さん。

個人的には嘘の戦争最終回に草彅剛さんと、市村正親さんの対決は見たいです(*^^*)

年齢で言うなら、ニシナコーポレーションの社長・仁科隆。長男なのに、ニシナコーポレーションの子会社社長・仁科晃もキーポイントになってきそうな気がします。

何故、長男がニシナコーポレーション本社の社長を継がなかったのかも謎ですね。

浩一の信頼する三瓶守も年齢に当てはまりますが、信頼と相関図に出ています。どんでん返しがあるとしたら、真犯人の後ろにいる黒幕ならあり得ますね。

黒幕として、後々出てくるキャストもいるはずです。

今ある情報で予想してみました。あくまでも予想なので、これくらいで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

こちらの記事も読んでみてね♪

⇒『嘘の戦争』ロケ地をチェック!
⇒『嘘の戦争』再放送をチェック!
⇒『嘘の戦争』原作をチェック!※おすすめ
⇒『嘘の戦争』視聴率をチェック!
⇒『嘘の戦争』キャストと相関図は?※話題殺到

以上、

『嘘の戦争』最終回ネタバレ!真犯人はこの人!

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争