新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

『下剋上受験』視聴率がすごすぎて…

2017/01/08

0878-001

現在TBS金曜22時ドラマ枠で『砂の塔』が放送されていますが、視聴率はあまり振るわない状況が続いていますね~。2017年1月からは『下剋上受験』が始まりますが、視聴率はどうなるのでしょうか?

子供の間に広がる教育格差。この問題にどう向き合い、解決していけばよいのか、そのヒントがたくさん見つかりそうなドラマ「下剋上受験」

心があったかくなり、年齢なんて関係なく何かを学ぼう、努力しようという気持ちにさせてくれそうで大いに期待されています(*^^*)今回は「下剋上受験」の視聴率関連について、調べてまとめました。

スポンサーリンク

「下剋上受験」視聴率が気になる!あらすじは?

中卒の父親と母親、そして元気がとりえの小学5年生の娘。いつも笑顔の絶えない3人家族の桜井家にある日突然「中学受験」という文字が…。

元気で明るくて自慢の娘だが、成績が悪すぎる…!そこで笑って終わるはずの父親・信一に、「このままでは娘も自分たちと同じ中卒で終わってしまうかもしれない。

学歴がすべてではないけれど、可能性を広げてあげたい」という思いが生まれます。母親の香夏子は受験に大反対!

でも言い出したら聞かない信一は、塾に頼るのではなく自分で勉強を教えると決意し、自らも勉強することに!!“中学受験合格”というゴールを目指して、父と娘の汗と涙の努力の日々が始まった!

なんだか面白そうで、今から楽しみです。いわゆる「お上品なお受験ドラマ」ではなく、「叩き上げの受験ドラマ」という感じがして、楽しく見られそうだからです(^^)/

親が学校のブランドにこだわってママ友たちとマウンティングするのではなく、父親の愛情がメインになりそうなので、心がほんわかしそうですね。

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

「下剋上受験」気になる視聴率は?

初回から安定した数字をキープできるのでは?という声が多数上がっています。

『下剋上受験』には原作があり、
実話を基にしているみたいですよ。

⇒下剋上受験原作を読む

逃げ恥校閲ガールのような原作ドラマは最近視聴率が高い傾向にありますね(^^)/

また阿部サダヲさんは、根性のある明るい役が非常にハマると言われています。「マルモのおきて」のように、子供の目線で一生懸命考えたり悩んだりしてくれるのではないでしょうか。

今の日本には会話のない家族、そっけない家族、過干渉の家族…いろんな家族の姿があります。家族って何だろう?受験って何だろう?努力するって何だろう?勉強するって何だろう?それを考える機会を与えてくれそうですね~!

スポンサーリンク



「下剋上受験」阿部サダヲの過去作品の視聴率は?

76421_201005200165533001274325030c

今回は阿部サダヲさん、深田恭子さんの過去作品の視聴率をまとめました。

阿部サダヲさんの過去作品の視聴率です!

木更津キャッツアイ(2002年)~10.1%

タイガー&ドラゴン(2005年)~12.8%

アンフェア(2006年)~15.4%

雪平(篠原涼子)に負けたくない、そんなねじれた思いを持つ刑事を熱演しました。冷たくてプライドの高い目つきが印象的です。

医龍Ⅰ(2006年)~14.7%

金髪?白髪?何とも言えない髪の色をした天才麻酔科医を演じました。一度見たら忘れあれない風貌で、かなり注目を集めました。しかも人の体重を言い当てるんですよ。ドラマを見ながらなんだかびくびくしましたね( ;∀;)

不毛地帯(2009年)~11.6%

マルモのおきて(2011年)~15.8%

阿部サダヲさんの魅力を最大限に引き出したドラマだと思います。いつも子供と同じ目線で一生懸命生きている姿が好感度アップにつながりました(*^^*)

ゴーイングマイホーム(2012年)~7.24%

心がポキッとね(2015年)~6.6%

阿部サダヲさんが演じるのは優しいお父さん役が多いですよね~!特に印象的だったのがマルモのおきて!!芦田愛菜ちゃんと鈴木福君のダンスも有名になりましたが、やっぱり阿部サダヲさんの演技力には圧倒されましたね(^^)/

d0017307_15561069

『マルモのおきて』視聴率も阿部サダヲさんのドラマでは最高でしたが、『下剋上受験』では『マルモのおきて』を超える視聴率をたたき出してほしいです(^^♪

「下剋上受験」深田恭子の過去作品の視聴率は?

o0436061613423850264

神様、もう少しだけ(1998年)~22.5%

16歳とは思えないほどの堂々とした演技です。今よりきりっとした目元で、大人っぽく感じます。深田恭子という名前を全国に知らしめたドラマです(*^-^*)このドラマに仲間由紀恵さんも出演していて、深キョンと同じくらい注目を集めました♪

フードファイト(2000年)~17.2%

ストロベリーオンザケーキ(2001年)~17.3%

おとうさん(2002年)~16.5%

南くんの恋人(2004年)~9.4%

富豪刑事(2005年)~12.4%

山おんな壁おんな(2007年)~12.1%

ちょっとおつむの弱い?かわいいデパート店員を演じています♪とにかく天然ぶりが可愛くて、主役の伊東美咲さんが霞んで見えてしまったくらいです(*^-^*)

セカンドバージン(2010年)~8.6%

世間知らずでお嬢様育ちの妻を演じました。ちょっとエッチなセリフも深キョンが言うと可愛いというかなんというか。嫉妬に狂い、意地悪なことをしても許してしまいたくなる、そんな魅力を放っています。

専業主婦探偵~私はシャドゥ(2011年)~10.0%

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部(2012年)~10.2%

セカンド・ラブ(2015年)~7.1%

女子高生にナメられる教師を演じています。「はっきり言って女子高生役の子たちよりかわいい」という意見が多数寄せられたドラマです。母親役の麻生祐未さんとのバトルや親子の会話も、非常にリアルで演技の幅を広げたと言われています。

ダメな私に恋してください(2016年)~9.5%

30歳を過ぎても可愛らしい深田恭子!を印象付けたドラマです。「30過ぎたらこんな服着れない」「30過ぎたらぶりっこなんてできない」という世の女性の悩みを鮮やかに解決してくれました。

自分が着たい服を着て楽しもう、可愛い仕草に年齢なんて関係ない、自分は自分!ということを伝えてくれた深キョン♪このドラマの影響で、深田恭子さん着用の服、バッグは増産してもすぐに完売御礼となりました( ;∀;)

ダメな私に恋してください』を見ていましたが、深田恭子さんめちゃくちゃ可愛かった(;゚Д゚)今までは少しぶりっこキャラ?おバカキャラが印象的ですね~。

ですが、今回深田恭子さんが演じるのは受験を控える娘の妻役!!今までとは少し違う深田恭子さんが見れそうですね(^^)/

「下剋上受験」視聴率まとめ

「下剋上受験」の視聴率は約10%ぐらいが予想されています。私もそのくらいかなと!!

阿部サダヲさん演じる、桜井信一の熱い父親が見どころとなりそうです。エリートではない、泥臭い努力で栄光を勝ち取る、少し昭和ちっくなサクセスストーリーが人の心を打つとみられています。

そして、信一の父親・桜井一夫(小林薫)さんの存在も見どころとなりそうです。桜井一夫は、寡黙で不器用な昭和オヤジなのです。大切なことを背中で教えてくれそうですね。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上

『下剋上受験』視聴率がすごすぎて…

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-下剋上受験