新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

『下剋上受験』主題歌と発売日は?

2017/01/08

0878-001

2017年1月13日金曜よる10時スタートのドラマ「下剋上受験」!難関中学合格というゴールに向かって、親子二人三脚で奮闘するドラマを盛り上げてくれる曲とは一体…?

『下剋上受験』でついに受験の応援歌が生まれるのではないでしょうか?今回は「下剋上受験」の主題歌と発売日関連についてまとめました(^O^)

スポンサーリンク

「下剋上受験」主題歌と発売日は?

ドラマタイアップ、主題歌は、アーティストを売り出す最も有効な手法と言われています。ドラマの視聴率が高いほど、一気に知名度が上がりますよね~♪

そして人の記憶に残りやすく、あのドラマと言えばこの曲、といったようにずっと語りつがれていきます(*^^*)とくに2016念は『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌になった「」はかなり記憶に残りましたよね~。

最近では、テレビ離れが進み、ドラマを見ない人も増えていますが…最近のヒットの法則として、ネットでの口コミが拡散し、その勢いでCDなどを買う、というパターンが王道のようです。

ドラマを見てCDを買うのではなく、ネットでの口コミでCDを買う…なんだか時代の流れを感じますね(^^♪

下剋上受験」は、いわゆる家庭における“ミッションインポッシブル“。無謀と言われても夢に向かって突き進む一家の物語。学歴のない親子が、学歴社会に宣戦布告していくのです。

努力する過程で泣きたいことも逃げ出したいこともあるでしょう。でも父親の大きな愛情があるから、子供は頑張れるのかもしれません。

親の愛情があるから、何があっても笑顔で生きていける、自分を大切にできるのです。人間の基本は愛なのだ、ということを教えてくれるドラマ。毎回感動して泣いてしまうかもしれませんね( ;∀;)

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

「下剋上受験」主題歌は?

主題歌は、斉藤和義さんです!

tokushu_top_photo

タイトルは「遺伝」!

親子間の愛情をテーマにした新曲ですよ♪努力したという事実は裏切らない、そんな応援歌になりそうです。

ドラマプロデューサーの渡辺良介さんは「斉藤和義さんがドラマの魂を歌に込めてくれたことに感動している」と述べています。きっとたくさんの人の心、魂に浸透していくでしょうね(#^.^#)

スポンサーリンク



「下剋上受験」主題歌の発売日は?

「下剋上受験」の主題歌『遺伝』の発売日は

2017年2月22日(水)

受験生だけでなく、頑張って生きる人の励み、メッセージソングになりそうですよね~。

「下剋上受験」主題歌を担当する斉藤和義とは?

2

1996年6月22日生まれの50歳栃木県出身です。1993年「僕の見たビートルズはTVの中」でデビュー。しばらくは売れない時期が続きます…

2007年リクルート社のゼクシィのCMに「ウエディングソング」が起用され、注目されましたよね~。

同年、UHA味覚糖のe-maのど飴のCMに「愛に来て」が起用され、本人も出演し、さらに注目されます。ご本人ものどのためにのど飴を愛用しているそうですよ♪

2008年武田薬品工業のアリナミンのCMに「おつかれさまの国」「やぁ無情」が起用され、ファンが拡大していきます。「やぁ無情」は第50回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞しました。

2011年、ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌として「やさしくなりたい」が起用され、ドラマの視聴率と比例し、大ヒットとなりました(^O^)

2012年、NHK紅白歌合戦に初出場!インタビューで「今年はガキ使が見れない」と発言し、会場が笑いで包まれました♪(私も当時笑ってしまいました)

実はですね!斉藤和義さんはあの、マツコ・デラックスと親交があるのです。2003年の「喜びの唄」のMVにマツコが女装して出演しているのです。きっかけは、斎藤さんがマツコの著書を読んで興味を持ち、オファーしたとのこと。

私も「喜びの唄」のMVを見ましたが、マツコさんが走っているシーンがあってびっくりしました(笑)走れるんですね~。

▼喜びの唄MV
↓↓↓↓↓


(00:57⇒マツコ登場、02:00⇒マツコが走っている姿)

2015年に再会した際、マツコは「久しぶりねぇ」と言いながら斎藤さんの乳首をずっと触っていたとか(^O^)そして斎藤さんも嫌がらずに笑っていたとか(^O^)

なんだか斎藤さんの優しい人柄を感じますね♪もしかして…(-“-)でも、斎藤さんは奥様もお子様もいるので…違うか。でも…ま、いっか!仲良しが一番ですね!

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

下剋上受験のドラマが始まる前に原作を読んでおくとより楽しめるかもしれませんね(^^)/

⇒下剋上受験原作を読む

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上

『下剋上受験』主題歌と発売日は?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-下剋上受験