新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

下剋上受験

『下剋上受験』ロケ地はこんなところだった!

2017/01/16

0878-001

夢に向かって勉強する、努力する…そんなやる気をもう一度取り戻してみたくなりそうなドラマ「下剋上受験

心が温かくなるようなドラマになりそうで、早く見たい!という声が多数上がっているようです(*^^*)もう撮影がスタートしている模様。ロケ地は都内が多いのでしょうか?!

今回は「下剋上受験」のロケ地や目撃情報について調べました(^^)/

スポンサーリンク

「下剋上受験」のロケ地情報!あらすじは?

勉強なんて大嫌い、学歴なんてなくても生きていける、そう思っていた中卒の桜井信一(阿部サダヲ)。同じ中卒の妻、桜井香夏子(深田恭子)と明るく元気な娘、佳織(山田美紅羽)と3人で仲良く暮らしていた。

しかしある日、佳織の偏差値41という現実を突きつけられ、信一の中に眠っていた「学歴がなければ幸せになれない」という言葉が目覚めてしまう。

確かに学歴だけがすべてではない、でも学歴があれば、可能性も広がるし選択肢も広がる。それを娘に与えてあげたい!」そう思い、自分が勉強を教えながら娘を難関中学へ入学させるという夢に突き進む信一。

父親の大きくて熱い愛情に感動し、勉強することを決意する娘。でも遊ぶ時間を削って勉強することには大反対の母親。果たして3人は同じ方向を向いて走っていけるのであろうか?桜井家の闘いはまだ始まったばかり!

下剋上受験予告動画はこちら。

今の日本はまだまだ「学歴社会」の部分が大きいと思います。でも学歴があっても本当の意味で頭がいい、賢い人は多いようで少ないのが事実。学歴はそこそこで、生きる力、稼ぐ力がある人が求められているそうです(*^^*)

一生懸命勉強したからといって、誰もが望む結果を手にするわけではないんですよね|д゚)でも“努力したという事実”は、裏切らない!

形を変えて必ず力になるもの。そのことをドラマ「下剋上受験」は伝えたいんでしょうね~(*^^*)しっかりドラマのメッセージを受け止めたいですね!

『下克上受験』は実話で進学先は誰もが知っている超名門中学だった!!※人気記事

スポンサーリンク



「下剋上受験」ロケ地は?

11月初旬から撮影がスタートしたそうですね~。現在目撃情報が多く集まっています。では、下剋上受験のロケ地情報をお伝えします(*^^*)

【追記】

ロケの目撃情報が続々とアップされましたよ(^^)/

下克上受験 ロケ地は鎌倉女子大!

予告動画がTVで流れるとすぐにツイッターなどで映っている校舎が鎌倉女子大であると噂されていましたね。

「鎌女」ツイートされていることが多く鎌倉女子学院と双方の意見が分かれていましたが、予告動画で鎌倉女子大であると判明されました。

広くてきれいな敷地ですね!

小学校、中等部、高等部、短期大学が併設されているそうですよ。

この鎌倉女子大の外観が佳織が目指す桜葉学園として使われています。

ドラマが始まるとすぐに受験に挑もうとする信一佳織の姿が映し出されましたね。

ここから努力の1年半の軌跡が始まりました。

下克上受験 ロケ地 静岡銀行!

静岡銀行の看板が映し出された時は、静岡でもロケが行われたのか!?と一部で騒がれていましたがどうやら違ったようです。

-5-e1484117863702

神奈川県藤沢市のJR東海道線の辻堂駅にある静岡銀行辻堂支店のようですね!

辻堂では銀行以外でもロケがあったようです。順番に紹介していきますね(^^)/

下克上受験 ロケ地 団地

メインの舞台となる信一たちが住んでいる社宅がある団地。

まだこの団地がどこであるか情報を掴めていません。

下町で暮らしている設定なのですが…ロケはどこで行われたのでしょうね。

情報が入り次第さらに追記しますよ(^^)

下克上受験 ロケ地 学校

信一の娘の佳織が通う大江戸小学校

kyutamazenkei

この学校の授業のシーンで使われたのが東京都立川市にあるたちかわ創造舎でした。旧多摩川小学校の跡地で撮影用として使えるよう小学校が使われていた時の状態で保存されているようです。

佳織の担任の先生の小山みどり小芝風花さんが演じられます(^^)

外観はこのたちかわ創造舎ではないようですが、どこ何なのかはまだ分かりませんでした。

分かり次第追記いたします!

下克上受験 ロケ地 病院

信一の父、一夫が入院していた病院、ここは日野市にある市立病院のようです。

ST340408

一夫が病院のロビーで暴れてTVを壊わそうとしたと病院側から信一に連絡が入り、それまでにも数々の問題を起こしていたため退院させられてしまうんですよね。

ふがいない父を見てさらに佳織の将来を悲観することになります。

下克上受験 ロケ地 塾

佳織が入塾テストを受けた羽柴進学塾は静岡銀行と同じく辻岡駅前にある秀英予備校のようです!

17000000566_0000003580_4_s

有名大学を目指したいと話す信一に塾の担当者からは厳しい現実を突きつけられますが信一は納得いかず、入塾をやめて帰ることになります。

その帰り道、「私も中卒かな。」落ち込む佳織をみて娘の為に出来ることを…と決意を固めるんでしたね。

下克上受験 ロケ地 辻堂

辻堂では塾、銀行以外の場所でもロケが行われていたようです。

主に南口を中心に撮影が行われていたようですね。

詳しい目撃場所が分かっておりませんので、こちらも分かり次第追記します!!

下克上受験 ロケ地 日野市

日野市では病院以外のシーンも撮影されたようですが、まだ情報はないようですね…

日野市は『一週間フレンズ』や『キセキ-あの日のソビト-』の映画の撮影も行われたようですね!

下克上受験 ロケ地 レンタルビデオ

佳織が韓流ドラマを借りた行きつけのレンタルビデオ屋さんは高島平にあるみたいですね。

MSCwz0mQ

高島平駅から徒歩5分圏内にあるハリウッドムービーズのようでエンディングに名前があったのをバッチリ確認しました!

店長が児童福祉法違反で誤認逮捕されたニュースを見て香夏子と一夫が「5人逮捕」と間違えるんですよね(笑)

今回明らかになったロケ地は以上になります。

主に関東近郊でロケが行われているようです。

千葉のほうでエキストラの募集もあったようなので、さらなる情報を入手いたしましたら更新していきますのでチェックしてくださいね!

「下剋上受験」ロケ地目撃情報多数!!

「下剋上受験」ロケ地①橘商店街

11月15日、橘商店街(東京都江東区大島7丁目)でロケが行われたそうです。半袖シャツの阿部サダヲさんとランドセル姿の山田美紅羽ちゃんが目撃されています。

「下剋上受験」ロケ地②パンダ公園

11月15日に清澄2丁目公園(パンダ公園)でロケしていました。

半袖シャツの阿部サダヲさん山田美紅羽ちゃん、エプロン姿の深田恭子さんが目撃されています。深田恭子さんがとても可愛かったらしく、歓声が上がったそうですよー♪

「下剋上受験」ロケ地③湯島天神

11月17日!!湯島天神(東京メトロ千代田線湯島駅)で深田恭子さんが目撃されています。ロケの後、ドラマの願掛けの絵馬を書いてSNSにアップしています♪内容は「下剋上受験が全国の方々の活力になりますように」でした。女性らしい字体でしたよ♪

「下剋上受験」ロケ地④辻堂駅前

11月20日に辻堂駅前(神奈川県藤沢市)で阿部サダヲさんの撮影が目撃されています。

「下剋上受験」ロケ地⑤錦糸公園

11月25日に錦糸公園(総武線錦糸町駅北口)で下剋上受験のロケがあったそうです。

半袖シャツ、赤いネクタイの阿部サダヲさんの撮影が目撃されています。とにかく阿部サダヲさんが小さかった、という感想が多くて( ;∀;)でも長身の阿部サダヲさんは想像できませんね(^^♪

また、12月8日も錦糸公園付近で阿部サダヲさん風間俊介さんの撮影が目撃されています。

「下剋上受験」ロケ地⑥Tマート

12月9日~10日にTマート(千葉県市原市牛久)で阿部サダヲさん山田美紅羽ちゃん深田恭子さんの撮影が目撃されています。ドラマのために閉店後貸切って撮影されたそうです。

「下剋上受験」ロケ地⑦両国付近

12月10日に両国付近で阿部サダヲさん風間俊介さんの撮影が目撃されています。

「下剋上受験」ロケ地まとめ

下剋上受験は都内、千葉などがメインロケ地になっているようですね(*^^*)ロケ地に遭遇した方はラッキーですよね♪地方ロケももっと増えてほしいなと思いました。

震災以降、地方ロケがかなり増えています。俳優さんが地方で撮影すると、ダイレクトに復興につながるからです。福島で、木村文乃さんの某CMが撮影されていたときは、すごい人手でした。都内もいいけど地方もね!なんて(*^^*)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

最近ドラマ化されたことにより原作がまた売れ出しているみたいですね(^^)/ちなみにドラマが始まる前に見ておきたいという方が多いそうで、すでに売り切れ寸前とのこと。

今のうちに見ておくのもありかもしれませんね。

⇒下剋上受験原作を読む

こちらの記事も読んでみてね♪

『下剋上受験』ロケ地は?
『下剋上受験』再放送は?※見逃した方へ
『下剋上受験』原作は?
『下剋上受験』主題歌と発売日は?

以上

『下剋上受験』ロケ地はこんなところだった!

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-下剋上受験