新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

スーパーサラリーマン左江内氏

『スーパーサラリーマン左江内氏』視聴率がすごすぎて…

2017/01/29

news_header_saenai_20161122_2

2017年1月からスーパーサラリーマン左江内氏が始まりますね(^^)/やっぱり気になるのは視聴率!!堤真一さんと小泉今日子さんが出演しているので、高視聴率を期待できますが、実際はどうなんでしょうか?堤真一さんの過去ドラマの視聴率も合わせてご覧ください。

堤真一ファン、小泉今日子ファン、そして藤子不二雄ファンには待ち遠しいドラマが始まります。2017年1月から土曜の夜9時は「スーパーサラリーマン左江内氏」を家族みんなで楽しむのもいいですね(*^^*)

今回は「スーパーサラリーマン左江内氏」の視聴率関連について調べました(^^♪

スポンサーリンク

視聴率が気になる!「スーパーサラリーマン左江内氏」あらすじは?

佐江内は、どこにでもいる普通のサラリーマン。お人好しで小心者だが優しい心の持ち主。万年係長のため、恐妻からはあてにされていない。娘は反抗期で左江内を嫌い、息子までも左江内をばかにしている。

家庭の中でも小さくなる左江内。そんなとき…謎の老人からスーパーマンになれるというスーツを無理やり押し付けられてしまう。断れない左江内は仕方なくスーパーマンのスーツを着て、日常のトラブルを解決していくはめになるのだった…!

あの堤真一さんがさえないサラリーマンなんて…おもしろそう!小さくなっているお父様って結構多いような気が…( ;∀;)クールで渋い堤真一さんもいいですが、お人好しな堤真一さんも素敵ですよね。

「スーパーサラリーマン左江内氏」気になり視聴率は?

原作が、藤子・F・不二雄氏の漫画「中年スーパーサラリーマン左江内氏」で、1977年から1978年の間に雑誌に連載されていました。

cvj8aewuiaa3lzc-jpg-small-451x640

「スーパーサラリーマン左江内氏」の原作は昔超有名なあの作品だった※人気記事

ターゲットは40代から60代の男性でしょう。日々仕事を頑張っている男性方に向けたドラマで、土曜日の夜、一人でゆっくり見て思い出に浸ったり、家族みんなでみて大笑いする…

そういう狙いがあるようですね。家族で全員楽しく見れるドラマは、最近あまりないので、一定の視聴率をキープできるものと期待されています♪

スポンサーリンク



「スーパーサラリーマン左江内氏」堤真一の過去作品の視聴率は?

92721bc8e52457a281b28f6a9f895414_content

堤真一さんの過去作品の平均視聴率を見ていきましょう(*^^*)(SPのみ、最高視聴率となります)

■ピュア(1996年)~23.5%

和久井映見さんと共演したドラマです。このドラマで、堤真一さんは大ブレイクしました。寡黙で不愛想な男性を熱演し、女性ファンが一気に増えました♪

■ザ・ドクター(1999年)~10.6%

■やまとなでしこ(2000年)~26.4%

松嶋菜々子さんの相手役でさらに大ブレイクしました♪お人好しで小心者、魚屋さんの中原欧介を演じました。松嶋菜々子さん扮する桜子に「この人は貧乏が好きなの!貧乏が趣味なの!」と言われると、何も言えずにしゅんとするんですよ。

それがとてもかわいいのです!不器用で少しダサいのですが、心がとてもきれいで、物静かな男性役が見事にはまり、今でも人気の高いドラマです(*^^*)ちなみにこのドラマで、矢田亜希子さんは堤真一さんに振られる役でした。

■恋ノチカラ(2002年)~16.9%

深津絵里さんと共演しました。深津さんとの掛け合いが絶妙で、本当のカップルのようでした(^^♪再放送されるドラマの一つです。このドラマでも矢田亜希子さんは堤真一さんに振られてしまうのです|д゚)

■ランチの女王(2002年)~19.1%

■GOOD LUCK!!(2003年)~30.6%

木村拓哉さんの上司役がかっこよかったですね。クールで感情を押し殺すパイロット役でした。最終回で苦しみから解き放され、ほっとした表情が見事で、感動した女性が続出しました。

■恋におちたら~僕の成功の秘密~(2005年)~16.3%

■SP(2007年)~18.9%(これのみ最高視聴率)

SPとして反射神経が求められたドラマ。ジャパンアクションクラブ出身の堤真一さんの真骨頂のドラマとなりました。

■マッサン(2014年)~21.1%

兵庫県出身の堤真一さんの関西弁もかっこよかったです。標準語とは違う、男らしさや強さが出ていました(^O^)

■リスクの神様(2015年)~5.1%

視聴率があまりよくなくて、2番手俳優といわれました。それでも堤真一は堤真一ですね!

『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌と発売日は?※おすすめ

「スーパーサラリーマン左江内氏」見どころは?

■さえない男を演じる堤真一

二枚目俳優が、さえないサラリーマンを演じる姿が見どころの一つでしょう。過去にもお人好しの役を演じていましたが、堤さんの良さをだすのは、こういう役かもしれません(^O^)かっこいいからこそ、お人好しがはまるのでしょう♪

■鬼嫁を演じる小泉今日子

すっかり女優としての地位を確立した小泉今日子さん。独身ですが、母親役がとても上手です。酸いも甘いも経験した小泉今日子さんだからこそ演じられると期待されています。堤さんを締め上げるシーンも…楽しみですね(^O^)

■原作とのギャップ

原作とのギャップも見どころになりそうです。ギャップが面白くなるのでは?!だって堤真一さんですよー♪それに脇を固めるムロツヨシさん、笹野高史さん、佐藤二朗さんもいますしね。いい味を出してくれると思います(^O^)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事も読んでくださいね♪

『スーパーサラリーマン左江内氏』キャストと相関図は?
『スーパーサラリーマン左江内氏』ロケ地はこんなところだった!※一番人気

以上

『スーパーサラリーマン左江内氏』視聴率がすごすぎて…

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-スーパーサラリーマン左江内氏