新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

スーパーサラリーマン左江内氏

『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌と発売日は?

2017/01/29

news_header_saenai_20161122_2

2017年1月からまたドラマが始まりますね。やっぱり気になるのは主題歌!!ドラマの主題歌はかなり有名になるし、『逃げるは恥だが役に立つ』では恋ダンスも誕生しましたね(^^)/

今回はスーパーサラリーマン左江内氏の主題歌について調べました。

2017年1月土曜夜9時スタートの「スーパーサラリーマン左江内氏藤子・F・不二雄さん原作の漫画ということで、男性方にとっては懐かしくて嬉しいドラマになりそうです。「スーパーサラリーマン左江内氏」の主題歌は誰が歌うのか?発売日は?

スポンサーリンク

「スーパーサラリーマン左江内氏」あらすじは?

cvj8aewuiaa3lzc-jpg-small-451x640

うだつのあがらない中年サラリーマンが、ある老人と出会うことで人生が一変!スーパーサラリーマンとして人知れず社会の平和を守る…という物語です。スーパーマンのスーツを脱げば、元の中年サラリーマン。

これは、家庭のお父さんそのものを象徴していると思います。どこの家庭のお父さんも企業戦士として外で闘っています。いわゆるヒーローとは、遠くの星にいるのではなく身近にいるもの。それを教えてくれるドラマになりそうですね(^^)/

スポンサーリンク



【追記】「スーパーサラリーマン左江内氏」の主題歌決定!!

%e4%b8%89%e4%bb%a3%e7%9b%ae

「スーパーサラリーマン左江内氏」の主題歌が決定しました。

三代目J Soul Brothersの「Happy?」です♪

ドラマプロデューサーの高明希氏は「左江内の困難に立ち向かう主人公の雄姿は、三代目の雄々しさに通じる」とコメントされています。

作詞は今市隆二さんと作詞家の小竹正人氏の共作で、楽曲は王道のダンスナンバーの仕上がりとなっています(*^^*)今市さんは「一緒に楽しみながら幸せになろう、未来を切り開いていこうと思いを込めた」と述べています。ドラマのエンディングにこの曲を聴きながら、自分の中のスーパーサラリーマンに思いを馳せたり、ドラマの余韻に浸るのもいいですね(*^^*)

「スーパーサラリーマン左江内氏」主題歌は?

92721bc8e52457a281b28f6a9f895414_content

「スーパーサラリーマン左江内氏」の主題歌はまだ決まっていませんね。おそらくドラマが始まる2週間前までには発表されると思います。

予想として、AKBももクロなどが挙げられています♪ヒーローものなのでおそらくポップなアニメ風の明るい曲になりそうですよね(^^)/

※主題歌の情報が入り次第、追記します。

原作が、藤子・F・不二雄氏の漫画「中年スーパーサラリーマン左江内氏」で、1977年から1978年の間に雑誌に連載されていました。

cvj8aewuiaa3lzc-jpg-small-451x640

「スーパーサラリーマン左江内氏」の原作のあらすじは?※話題沸騰

「スーパーサラリーマン左江内氏」主題歌発売日は?

発売日は2017年3月8日となります。

『スーパーサラリーマン左江内氏』ロケ地はこんなところだった!※一番人気

「スーパーサラリーマン左江内氏」堤真一の過去作品の主題歌は?

今回は、堤真一さんの過去作品の主題歌についてまとめました(^O^)

■ピュア(1996年)

「名もなき詩」Mr.children

ミスチルの切ない歌声がドラマにマッチして、大ヒットしました。今でもこの歌を聞くと、ドラマを思い出して、胸がきゅんとする…というファンが多いことで有名です(*^^*)

■ザ・ドクター(1999年)

「翼」BIIR

■やまとなでしこ(2000年)

「Everything」MISIA

堤真一さんの人気を不動のものにしたドラマです。この歌も名曲で、この歌イコールやまとなでしこ!という構図ができあがりました。主題歌の威力はすごいですね♪

■恋ノチカラ(2002年)

「キラキラ」小田和正

恋愛に不器用でぶっきらぼうな貫井(堤真一)の心情を表したような歌詞です。登場人物が恋することで笑ったり苦しんだり、臆病になったり変わろうと努力したり…小田和正さんが爽やかな歌声で、恋するキャストたちを包みこんでくれました。

もっと小田和正さんの曲が聞きたいというファンが増えて、過去のアルバムが売れるという現象が(^O^)

■ランチの女王(2002年)

「JOY TO THE WORLD 喜びの歌」THREE DOG NIGHT

■GOOD LUCK!!(2003年)

「RIDE ON TIME」山下達郎

無表情で、厳しいことをズバズバいう香田パイロット(堤真一)。香田と真っ向からぶつかる新海(木村拓哉)とのシーンが見どころでした。

まっすぐな気持ちで香田にぶつかるのは新海のほかにも、たくさんいて…ずっと自分を責めてきた香田が自分を許し、相手を受け入れるようになっていきます。

堤真一さんの目の演技が印象的でした。この山下達郎さんの歌声は、空高く飛んでいく飛行機、人の心、夢、平和を表していて、心を元気に前向きにしてくれます。

ドラマの影響で、山下達郎さんの過去のアルバムが売れ始めたのです。新たなファン層が増えたり、昔からのファンがレコードからCDに買い替えたり…主題歌の力は改めて偉大だと感じました。購買意欲をかきたてるのですねぇ(*^^*)

■恋におちたら~僕の成功の秘密~(2005年)

「恋におちたら」Crystal kay

■SP(2007年)

「way of life」V6

撮影の合間に、堤真一さんがV6の歌を口ずさんでいたとか。でもすごく下手で、みなクスクス笑っていたというエピソードがあります(*^^*)

■マッサン(2014年)

「麦の唄」中島みゆき

堤真一さんの関西弁はかっこいいです♪標準語よりいきいきして見えます(*^^*)中島みゆきさんの魂から湧き上がるかのような歌声が、耳に残っています。

■リスクの神様(2015年)

オリジナルサンドトラックのみで、主題歌なし

ドラマの底上げをしてくれる主題歌の発表が待ち遠しいですね(*^^*)

【追記】「スーパーサラリーマン左江内氏」の見どころは?

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e5%b7%a6%e6%b1%9f%e5%86%85%e6%b0%8f

・妻に弱い夫を演じる堤真一

堤真一さんは硬派な役を演じると、威圧感が半端ないので…こういった三枚目の役のほうが堤さん自身のよさを発揮できると言われています(^^♪バランスよく演じることで、イメージを保つという狙いもあるようです。

少しおどおどしたり、頼まれたら断れなかったり、子供にばかにされたり…堤真一さんはとことん情けない父親を演じてくれるでしょう♪でもスーパーマンスーツを着たら一変して、頼もしいヒーローを演じ、ギャップでさらにファンの心を掴むと予想されています。妻を信頼しているからこそ、相手を立てられる、そんな思いも醸し出して私生活の堤さんも垣間見れそうです。堤さんの演技に期待したいですね!(^^)!

・夫に強い妻を演じる小泉今日子

芸能界でアイドルから女優へ転身し、芸能界で精神的に一番強い女性と言われる小泉今日子さん。最近では書籍の書評、幅広い分野で活躍している小泉今日子さんがまた新たな演技で魅了してくれそうです。鬼嫁を演じたかったと言われているので、かなり気合の入った鬼嫁が見られそうです!(^^)!

・生意気な子供を演じる横山歩
%e6%a8%aa%e5%b1%b1%e6%ad%a9

子役として活躍している横山歩くん。いわゆる平成の顔ではなく、昭和の顔。そこが人気の秘密でもあります♪横山歩くんは、セリフの言い回し以上に、表情での演技がとても上手だと評判です。笑顔でも思い切り笑うのか、にんまりするのか、瞬時に自分で判断するとか。そのセンスがとてもいいと言われています♪あの可愛らしい顔で、左江内パパに反抗的なことを言うなんて…今から楽しみです。堤真一さんも可愛くて仕方ないようです(#^.^#)

・主役を支える脇役たち

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e5%b7%a6%e6%b1%9f%e5%86%85%e6%b0%8f2

笹野高史さん、佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、高橋克実さんが脇で輝きながら、このドラマを盛り上げてくれるはず(*^^*)ドラマはこの脇役の方々の土台がなければ成り立ちません。主役だけでは話の内容に深みや重みを醸し出せないのです。今回はドラマに欠かせないメンバーが勢揃いなので、期待できますね!(^^)!

【追記】「スーパーサラリーマン左江内氏」の原作情報!!

%e5%8e%9f%e4%bd%9c

原作は藤子・F・不二雄の漫画「中年スーパーマン左江内氏」です。

1977~1978年「漫画アクション」(双葉社)で連載されていた漫画です。大人向けの雑誌なので、アダルトなパーマンと言った内容ですね♪シニカルな内容が多く、子供には少し難しい内容です。

ただこの漫画は大ヒットしたわけではなく、そこそこの人気だったと言います。年配の方でもあまり記憶にない方が多いのが寂しいですが…それだけ他の藤子作品が大ヒットしすぎたということでしょうか( ゚Д゚)このドラマがきっかけで、原作を読んでみたくなる方が増えるといいですね(^^♪共感するお父様世代も多いはず(*^^*)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事も読んでくださいね♪

『スーパーサラリーマン左江内氏』キャストと相関図は?
『スーパーサラリーマン左江内氏』視聴率がすごすぎて…

以上

『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌と発売日は?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-スーパーサラリーマン左江内氏