新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

スーパーサラリーマン左江内氏

『スーパーサラリーマン左江内氏』キャストと相関図は?

2017/01/29

news_header_saenai_20161122_2

2017年1月から、土曜の夜は「スーパーサラリーマン左江内氏」で大笑いしましょう。藤子・F・不二雄ファンにはたまらないドラマになりそうですね(*^^*)

堤真一さんと小泉今日子さんの夫婦役も見どころになりそうです。今回は「スーパーサラリーマン左江内氏」のキャストと相関図をまとめました(^O^)

スポンサーリンク

「スーパーサラリーマン左江内氏」キャストと相関図は?

まずは「スーパーサラリーマン左江内氏」の相関図をどうぞ!!

と言いたいところですが、
まだ相関図は発表されていません。

※発表され次第追記します。

面白そうなドラマになりそうですね。

また、「スーパーサラリーマン左江内氏」は原作があります。誰もが知っているあの方が原作漫画を描いているんですよ(^^)/
「スーパーサラリーマン左江内氏」の原作とあらすじは?※話題沸騰

「スーパーサラリーマン左江内氏」キャスト一覧

「スーパーサラリーマン左江内氏」のキャストについてまとめました。

堤真一

20141210a

名前・堤真一
生年月日・1964年7月7日
出身地・兵庫県
役名キャスト・左江内(さえない)

怖い怖い嫁と、生意気な娘と息子を持つ父親。建設会社の万年係長でさえない中年男。そんな左江内が突然「スーパーマン」に任命されてしまう…。

堤真一さんは高校卒業後、ジャパンアクションクラブ(JAC)へ入団し、真田広之さんの付き人を経験します。JAC退団後、演劇を中心に活動し、ドラマや映画へと幅を広げていきます。どんなにドラマが忙しくなっても、舞台が原点という考えを大切にし、毎年舞台公演を継続しています。

地方の小さな劇場ホールでも公演されます。まさかこんな田舎で堤さんを間近で見れるなんて…と感動しました(*^^*)

また、堤真一さんと言えば、「やまとなでしこ」や「恋ノチカラ」を思い出しますが、その時は恋愛ドラマなどが多かったですよね~。でも今回はコメディドラマで堤真一さんがスーパーサラリーマンを演じるという(笑)

堤真一さんがどんな演技を披露してくれるのか楽しみですね(^^)/堤真一さんの印象が変わっちゃうかも(笑)

▼主な作品

・SP野望篇(2010年)
・SP革命篇(2011年)
・ピュア(1996年)
・やまとなでしこ(2000年)
・恋ノチカラ(2002年)

スポンサーリンク



小泉今日子

g20120113002421870_view

名前・小泉今日子
生年月日・1966年2月4日
出身地・神奈川県
役名キャスト・円子(えんこ)

佐江内の妻で鬼嫁でもある。一番大切なのは子供、二番目に大切なのはママ友、夫は…信頼していない!実質的な大黒柱的存在。

1982年「私の16才」でデビュー、花の82年組と呼ばれるアイドルで一世を風靡する。歌以外にドラマでも活躍し1985年の「少女に何が起こったか」ではピアニストを目指す貧しい少女を熱演する。

1986年の大ヒットシングル「なんてったってアイドル」を歌うことで、アイドルという職業を楽しむ新しいアイドル像を確立!不動の人気となる。

最近では読書家でも知られ、書評やエッセイも人気があり、言葉を大切にしている独特の小泉今日子の世界観を知ることができます。

ゴーストではなく自分の感情を素直に表現し、自分の言葉で書いているところが魅力的です。かなり前、「学歴がないから、本を読んでいる」と雑誌で語っていたことがあり、印象に残っています(*^^*)

主な作品
・パパとなっちゃん(1991年)
・踊る大走査線THE MOVIE(1998年)
・最後から2番目の恋(2012年)
・あまちゃん(2013年)

島崎遥香

sub_image33043

名前・島崎遥香
生年月日・1994年3月30日
出身地・埼玉県
役名キャスト・はね子(はねこ)

佐江内の娘。誰もが経験する父親が嫌いな反抗期の真っただ中!アイドルに憧れている。

2009年「AKB第6回研究生オーディション」に合格。愛称“ぱるる”で親しまれている。島崎遥香さんが出演するなんて(^^)/

ぱるるファンは大喜びですね(^^)/

▼主な作品

・ゆとりですがなにか(2016年)

横山歩

ayumu006-648x800

名前・横山歩
生年月日・2008年7月31日

役名キャスト・もや夫(もやお)

佐江内の息子で、生意気にも左江内を馬鹿にしている。

2014年「サイレント・プア」でデビュー。昭和顔が魅力で、「花子とアン」では花子の息子役を無邪気に好演。にんまりとした笑顔で、ファンが急増。眠るように死んでいくシーンでは、たくさんの人の涙を誘いました( ;∀;)

▼主な作品
・花子とアン(2014年)
・はじめまして、愛しています(2016年)

高橋克実

pet-101005-001-ns-big

名前・高橋克実
生年月日・1961年4月1日
出身地・新潟県
役名キャスト・簑島(みのしま)

佐江内の直属の上司。営業3課課長で宴会部長でもある。

1998年「ショムニ」の部長で大ブレイク!「トリビアの泉」で司会を務め、マルチな才能を認められている。現在も「グッディ」で活躍中。2004年にかつらをやめ坊主にしたことで、髪型をねたにすることが増えます♪斎藤さんの先駆けですね!

▼主な作品
・ショムニ(1998年)
・梅ちゃん先生(2012年)

賀来賢人

tumblr_mdfu6b79rr1r89h3bo2_500

名前・賀来賢人
生年月日・1989年7月3日
出身地・東京都
役名キャスト・池杉(いけすぎ)

佐江内の部下で、出世欲が強く左江内を追い抜こうとしている。

2014年「花子とアン」で注目される。2016年に女優・榮倉奈々と結婚。父の妹である賀来千香子は叔母にあたる。
あんなきれいな叔母がいるなんて…賀来賢人さんの結婚を自分のこと以上に喜んでいた賀来千香子さんの姿がとてもかわいかったです(*^^*)

▼主な作品

・花子とアン(2014年)
・Nのために(2014年)

早見あかり

main

名前・早見あかり
生年月日・1995年3月17日
出身地・東京都
役名キャスト・蒲田(かまた)

佐江内の部下。左江内と頼りないと感じている。

2008年から2011年まで「ももいろクローバー」のメンバー。その後女優転身へ。
最近では創味食品のCMが話題に(*^^*)美人で毒舌キャラが面白いと言われています。

▼主な作品
・マッサン(2014年)
・ラーメン大好き小泉さん(2015年)

笹野高史

dly1511100025-f1

名前・笹野高史
生年月日・1948年6月22日
出身地・兵庫県
役名キャスト・老人…(まさかこれが名前なのかな?)

佐江内にスーパースーツを譲った謎の老人。元スーパーマンか?!

1985年「男はつらいよ」に出演し山田洋二監督作品の常連に。どんな役にもかっこよさがあるというのが笹野さんのコンセプトで、役を360度知り尽くそうとする姿が賞賛されている。

▼主な作品
・釣りバカ日誌シリーズ(1988年~)
・武士の一分(2006年)

佐藤二朗

368493_615

名前・佐藤二朗
生年月日・1969年5月7日
出身地・愛知県
役名キャスト・米倉(よねくら)

謎のフリーター。左江内にちょっかいをだしつつも、よき相談相手。

知性が豊かで、大河からコメディドラマまで幅広く活躍している。映画「真田十勇士」での後藤又兵衛役はイメージ通りだと賞賛されています(*^^*)

▼主な作品
・電車男(2005年)
・JIN-仁(2009年)

ムロツヨシ

thumb_400_03_px400

名前・ムロツヨシ
生年月日・1976年1月23日
出身地・神奈川県
役名キャスト・小池(こいけ)

佐江内がスーパーマンであることが極秘をいいことに、手柄を横取りしている刑事。

下積み時代が長く続いたが、最近知名度が上がってきている。トークのスキルも高く、バラエティでも活躍しており、今後のマルチぶりが期待されている。

▼主な作品
・ごちそうさん(2013年)
・踊る大走査線シリーズ(2005年、2010年、2012年)

中村倫也

0_1139139

名前・中村倫也
生年月日・1986年12月24日
出身地・東京都
役名キャスト・刈野(かりの)

小池の後輩警察官。

2005年ダンカン監督の映画「七人の弔」でデビュー。「ファーストクラス」「下町ロケット」などに出て、キャリアを積み上げている。

中村昌也さんと兄弟説が流れたが、兄弟ではない。中村昌也さんの弟の名前が、中村倫也さんの旧芸名「友也」と同じだったため、間違えられたとか( ;∀;)

▼主な作品
・七人の弔(2005年)
・俺は、君のためにこそ死ににいく(2007年)

個性的なキャストが多く、展開が楽しみですね(*^^*)

長々とお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事も読んでくださいね♪

『スーパーサラリーマン左江内氏』視聴率がすごすぎて…
『スーパーサラリーマン左江内氏』ロケ地はこんなところだった!※一番人気
『スーパーサラリーマン左江内氏』主題歌と発売日は?※おすすめ

以上

『スーパーサラリーマン左江内氏』キャストと相関図は?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-スーパーサラリーマン左江内氏