新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カルテット

『カルテット』視聴率がすごすぎて…

2017/01/06

cydvh7tucaaumhf

松たか子さんの約5年ぶりとなるドラマ「カルテット」共演陣に、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんが揃い、中身の濃いドラマになりそうです。

「逃げ恥」の後のドラマということで、何かと気になるのが視聴率。今回は「カルテット」の視聴率関連の情報について調べました。

スポンサーリンク

視聴率が気になる「カルテット」のあらすじは?

大人の男女4人が、冬の軽井沢の別荘で共同生活を送る。4人に共通するものは、音楽。ヴァイオリン奏者の巻真紀、チェリスト奏者の世吹すずめ、ヴィオラ奏者の家森諭高、第2ヴァイオリン奏者の別府司…

4人は誰にも言えない秘密を心に秘めている。大人だからこそ不器用で、大人だからこそ臆病になってしまう。そんな大人4人のカルテット、四重奏が、今始まろとしている…

『カルテット』ロケ地は軽井沢!?※一番人気

久しぶりの松たか子さんのドラマということで、松たか子ファンにとっては毎回待ち遠しい時間になりそうですね♪どんな役を演じても品格を醸し出す松たか子さん(^^)/

細身の体から信じられないほどのパワーを出す満島ひかりさん。表情だけで演技をし、一瞬にして女性の心を掴む高橋一生さん、独特の哀愁をにじませる松田龍平さん。この個性的で演技派集団のドラマ、どんな展開になるのか楽しみですね~!!

スポンサーリンク



「カルテット」気になる視聴率は?

tumblr_lyr491wb5f1r9a8jso1_500

最近は楽器ドラマがいまいち振るわない視聴率になっていますね~。2016年は「ラヴソング」や「仰げば尊し」が放送されましたが、いまいち視聴率が上がりませんでした、、

ですが、「逃げ恥」の後ということで、大人のドラマファンがそのまま見ることが予想されています。しかも松たか子さん主演なので、初回視聴率10%は確実な気がしますね(^^)/

楽器ドラマの王道「のだめカンタービレ」のように視聴率をぐんぐん伸ばしてほしいです!!

ドラマ「カルテット」開始後、視聴率は随時追記していきます。

『カルテット』主題歌はなし?※人気記事

「カルテット」松たか子の過去作品の視聴率は?

2049920_201503130312118001426226901c

今回は松たか子さんの過去ドラマ作品の視聴率を調べました(^^♪

ロングバケーション(1996年)~29.6%

初々しく、ふっくらした頬、つやつやの髪の毛、純粋そのものの松たか子さんがとても魅力的です。このドラマを見て「松たか子って誰?!」という声が殺到しました。いろんな雑誌で松たか子特集が組まれたのが懐かしいです(*^^*)

ひとつ屋根の下2(1997年)~27.0%

ラブジェネレーション(1997年)~30.8%

木村拓哉さんの恋人役ということで、抱擁、キスシーンもあり、一気に女性ファンが離れてしまったという…少し悲しい現象が起こったドラマです(-“-)

このドラマと同時期に、セイコールキアの腕時計のイメージキャラクターを担当していた松たか子さん。ドラマでこの腕時計を着用していたので、飛ぶように売れました(*^^*)

じんべえ(1998年)~15.9%

お見合い結婚(2000年)~16.9%

HERO(2001年)~34.3%

松たか子の真骨頂ともいえる役柄でしたね。木村拓哉さんとの掛け合いもとても面白くて、高い視聴率をマークしました。

木村拓哉さんに惹かれつつも、恋愛感情を出さない、さばさばした「同志」関係が好感度アップにつながり、また女性ファンが戻ってきたという…面白い現象が起きましたね(^^)/

べたべたした恋愛関係よりも、同志に近い恋愛関係のほうが同性の支持を得るのですね(*^^*)

いつもふたりで(2003年)~16.2%

役者魂!(2006年)~9.68%

運命の人(2012年)~12.0%

あまり視聴率が伸びなくて、色々と叩かれたドラマでもあります。今は動画や録画で楽しむ方も多いので、視聴率は難しい問題ですね(-“-)

「カルテット」の見どころは?

6t9

松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんの楽器を演奏するシーンが見どころとなりそうです。

ドラマや映画をきっかけに、かなり弾けるようになるという俳優さんもいるので…どこまで自分のものにされるのか楽しみですね(^^)/

■松たか子さんの久しぶりの大人のラブサスペンスドラマなので、等身大の松たか子さんの演技が見どころとなるでしょう。大人の葛藤を音色に乗せてくれそうで、期待が高まります!!

■満島ひかりさんがキーマンとなると言われています。なんだかつかみどころのない奥深いものを持っている役なので、満島ひかりさんの底知れぬ演技力が期待されています(^^)/

■冬の美しい軽井沢も見どころとなりそうです。地方のロケ地が増えることで、またロケ地巡りなども盛んになれば、経済効果もありいいことづくしですね♪

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事も読んでくださいね♪

『カルテット』再放送は?※見逃した方へ
『カルテット』原作とあらすじは?※おすすめ
「カルテット」キャストの担当楽器を紹介!

以上

『カルテット』視聴率がすごすぎて…

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-カルテット