新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

逃げるは恥だが役に立つ

「逃げ恥」続編の可能性はあるのか?

w600_accd70133b758c0e841f8e658175582e2f9d4015f379952b

逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)…終わってしまいましたね(T_T)

最終回の平均視聴率は20.8%!

多くの視聴者に愛されたドラマだっただけに、逃げ恥ロスの声が高まっています。

今回は、早くも続編を切望されている「逃げ恥」について、まとめてみました!

スポンサーリンク

続編が気になる「逃げ恥」最終回のあらすじ

551273

まずは、最終回のあらすじから…。

みくり(新垣結衣)への募る思いから突然にプロポーズをした津崎(星野源)。

しかし、その急なプロポーズに津崎のリストラが影響していることを知ってみくりは複雑な気持ちになる。

また、みくりは親友のやっさん(真野恵里菜)の誘いで商店街の再生を目指す副業をはじめ、次第に本職である主婦の仕事に手が回らなくなってしまう。

いっぱいいっぱいになってしまい、穏やかな津崎にもきつくあたってしまうみくり自己嫌悪が止まらない…。

一方、17歳の年の差がある百合ちゃん(石田ゆり子)に、自分の気持ちを伝えた風見(大谷亮平)。

戸惑い、なかなか受け入れられない百合…どんな答えを出すのか?

全てのキャストたちの温かいクライマックスは必見です♪

スポンサーリンク



続編が気になる「逃げ恥」最終回の感想

(注意!※なるべくネタバレしないように書きましたが、ピンときちゃうかもしれません。)

最終回は、ホッコリしつつ、テンポも良くて夢中で…あっという間にエンディングを迎えてしまいました。終わってしまって寂しい~~‼

全てのキャストに温かさと深みがあって、心に響く名言が沢山ありました(T_T)

みくり&平匡がどうなるかだけでなく、恋を休んでいた百合ちゃんの恋愛の進展、まさかの沼田さんの恋愛の伏線の回収…もう秀逸に盛りだくさんでした。

日野さんファミリーには、「そうきたか~」と鳥肌が立ちましたね!

明るい時間に屋外にいるバーのマスター山ちゃんなど、新鮮さも盛り込み、細部までファンを楽しませてくれました♪

いっぱいいっぱいで自己嫌悪しながらも、人間味あふれるみくりはやっぱり可愛いかったです。

そして、自分をさらけ出したみくりと、受容して包み込む平匡…そんなことは夫婦でも難しいことです。

夫婦を超えています!

そんな、やり残しなしの素晴らしい最終回でした…が!!

やっぱり、もっともっと逃げ恥が見たいですよね~。

続編に期待してしまいます^_^;

「逃げ恥」続編の可能性は?

161115_a-300x250

 

最終回を迎える前から、続編を待望する声が聞かれた「逃げ恥」♪はたして逃げ恥続編の可能性はあるのでしょうか?

いざ最終回を迎えてみると、“熱望”とか“渇望”というレベルでファンは続編を希望していますね。

ですが、残念ながら…
今のところ、TBSの公式発表としての続編制作の発表はありません

【追記】12/21

逃げ恥の公式サイトに続編があると思わせるような文章が掲載されましたね。

その文章がこちら。

約3ヶ月間走り抜けたチーム逃げ恥。
クランクアップの瞬間は、寂しさもありましたが皆で走り抜けたっっ!という清々しさですっきりとした…逃げ恥らしく満面の笑みで終わりを迎えました。

終わったって、また始めればよいのです。

みくりと平匡さんの生活も、百合ちゃんも、沼田さんも、風見だって、これからも生きています。
ドラマは終了しても、皆さんの心に『逃げ恥』は生き続けていきます!

公式ホームページだって、まだまだ終わらない!
勢いは止まりませんよっっ!皆さんのご感想・メッセージはBBSのコーナーまで。

また次の『逃げ恥』でお会いしましょう〜ちゃおっ☆

お、これは逃げ恥続編の可能性がかなりありそうですね(^^)/

スペシャルで放送されるのでしょうか?
それとも連続ドラマで?

続編を作る場合、一話ずつが独立した展開の「お仕事系ドラマ」「謎解き系ドラマ」の方が、恋愛ドラマより作りやすそうですよね。

その点「逃げ恥」は、コメディ要素の多い「恋愛ドラマ」に分類されるでしょうか...。

だけど、「交際」や「結婚」というゴールに向かうストーリーでもないので、続編は作れそうですね。

原作マンガの分は既にやりきったとしても、みくり&平匡さんなら何気ない日常までもがドラマチックですので、脚本次第でどうにかなりそう!

綾瀬はるかさん主演の「ホタルノヒカリ」のように連続ドラマで続編もやりつつ、映画も!…みたいに、たっぷり逃げ恥を堪能したいな~。

しかし、ストーリー的にやれそうだとしても、キャストのスケジュールの問題は大きいかと思います。

主演の星野源さんは、アーティスト活動、文筆活動、ラジオパーソナリティー、同時進行の大河ドラマにバラエティー…加えての「逃げ恥」の忙しさから体調管理が難しくなるほどでしたよね。

もう、連続ドラマとしての続編は難しくても、記憶に新しい“最高の離婚”のように「二時間スペシャル」というライトな続編でもいい(T_T)

また「逃げ恥」に会いたいとファンは思っています‼

そして、この日本中を駆け巡る逃げ恥ロスが、TBSをきっと動かすと信じています‼

さっそく公式ホームページの「現場レポート」から、気になる文章を見つけましたよ。

約3ヶ月間走り抜けたチーム逃げ恥。
クランクアップの瞬間は、寂しさもありましたが皆で走り抜けたっっ!という清々しさですっきりとした…逃げ恥らしく満面の笑みで終わりを迎えました。

終わったって、また始めればよいのです。

みくりと平匡さんの生活も、百合ちゃんも、沼田さんも、風見だって、これからも生きています。

ドラマは終了しても、皆さんの心に『逃げ恥』は生き続けていきます!
(中略)

また次の『逃げ恥』でお会いしましょう〜ちゃおっ☆

...え?!

「また次の『逃げ恥』」?!

これは、何かしらの続編を期待しても良いのではないでしょうか♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上

「逃げ恥」に続編はあるのか?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-逃げるは恥だが役に立つ