新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

突然ですが明日結婚します

「突然ですが、明日結婚します」視聴率がすごすぎて...

2017/01/06

3f1e4c0a20361a2f6a26f86c3a810340

いよいよ、2017年1月スタートの新月9が発表になりました。

それが「突然ですが、明日結婚します」です♪

不思議な感じのタイトルですね~!楽しみすぎます‼

さっそく、視聴率についてを中心にまとめてみました。

スポンサーリンク

「突然ですが、明日結婚します」視聴率が気になる!あらすじは?

まずは、気になるあらすじから見ていきましょう。

高梨あすか西内まりやさん)は、大手銀行に勤務の仕事がデキる20代OLです。

comment_nishiuchi

(※http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/index.htmlより引用)

あすかは人一倍の結婚願望を持ち、結婚したら「専業主婦になること」を夢見ています。

しかし、5年付き合った彼氏からは突然フラれてしまいます。

それで婚活を始めるのですが、こちらも惨敗。

そんな中、ハイスペックな人気アナウンサー・名波竜山村隆太さん)と出会います。

名波は最近話題の「嫌婚男子」。

頑なに「結婚は絶対にしたくない派」で、結婚は女性の逃げ場とさげすんでいるのです。

そんな結婚観の大きく異なる二人は、お互いを知れば知る程ひかれ合い、ついには付き合うことになるのですが…!

果たして結婚に対する価値観が全く違う二人の恋の行方はどうなるのでしょうか!?

…というのが、あらすじです。

予告動画はこちら。

週のスタート月曜日に元気をくれる、明るいドラマになりそうですね。

スポンサーリンク



「突然ですが、明日結婚します」の視聴率は?

いよいよ、2017年の新月9が「突然ですが、明日結婚します」と発表されましたね‼

視聴率はどうなるでしょうか…気になります。

2016年のフジテレビ月9は冬の時代を迎えており、大苦戦していることで話題になってしまいました。

一年の間に全話平均視聴率でワーストを更新してしまっているような状況です。

新月9「突然ですが、明日結婚します」も、早くも「厳しいのではないか?」との声があがっています。

逆境をはねのけ、初回の視聴率は10%を優に超えたいところですね。

しかし、最近の月9の初回の視聴率を遡ってみてみると、

2016年1月期「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」…初回11.6%

2016年4月期「ラブソング」…初回10.6%

2016年7月期「好きな人がいること」…初回10.1%

2016年10月期「カインとアベル」…初回8.8

…なかなか厳しい戦いを強いられそうですね~。

新ドラマ「突然ですが、明日結婚します」には、このピンチをチャンスに変えて頑張ってほしいですね!

突然ですが、明日結婚します!原作が話題に!!※人気記事

「突然ですが、明日結婚します」西内まりやの過去の作品の視聴率は?

今回、主演をつとめるの、西内まりやさんとflumpool山村隆太さん。

comment_yamamura

※http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/index.htmlより引用

山村隆太さんは、この作品が俳優デビューとなるんですね~。

どんな演技をなさるのか想像もつきません。

どうハイスペックなアナウンサーを演じるか楽しみですね♪

西内まりやさんは、過去に連続ドラマで主演をつとめたことが二度あります。

①『山田くんと7人の魔女』…2013年フジテレビ土曜23:10~…全話平均視聴率 6.3%

②『ホテルコンシェルジュ』…2015年TBS 火曜22時~…全話平均視聴率は7.9%。

(※視聴率は全て関東地区・ビデオリサーチ社調べです。)

ホテルコンシェルジュの視聴率はあまり伸びなかったんですよね。

でも、ドラマの中で西内まりやさんがとにかく走りまくっていて、実直さと爽やかさ、そして身体能力の高さが印象に残る作品でした♪

今回の「突然ですが、明日結婚します」は、がっつり恋愛ものですので、西内まりやさんがどのような表情を見せてくれるのか楽しみです。

「突然ですが、明日結婚します」視聴率が気になる!見どころは?

次に、「突然ですが、明日結婚します」の見どころについてまとめました。

恋愛観٠結婚観のぶつかり合い

近年、恋愛観٠結婚観٠家族観の多様化を浮き彫りにするドラマが増えていますね。

2016年の大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主人公の津崎平匡(星野源さん)も“プロの独身”でしたし、特殊な婚姻関係を打ち出したドラマでした。

新ドラマ「突然ですが、明日結婚します」は、「専業主婦になりたい女」と「絶対に結婚したくない男」が恋愛関係になっていくストーリーです。

お互いに頑なな結婚観を持つ男女の、考え方のぶつかり合いが面白くなりそうですね。

そして、二人はどのような答えを導きだしていくのでしょう!?

攻めのキャスティング

視聴率で苦戦することが続く月9は、キャスティングに難航するドラマ枠となってしまっているようです。

2017年の新月9は制作発表が遅く、なかなかキャストが決まらないのでは?と囁かれていました。

そんな中での、この攻めのキャスティング♪

flumpool山村隆太さんは、俳優デビューが月9です!
しかも、主演です!!

ご本人がアーティストらしく「“月9”はまさに“ドラマの武道館”。」とユニークに例えていらっしゃいます。

そうなると…“初ドラマが月9主演”って、「初めてのライブが武道館!」みたいな感じでしょうか。すごすぎて、ピンときません(・・;)

そんな山村さんと西内まりやさんが、どんな掛け合いを見せてくれるか楽しみです‼

また、他のキャスティングにも注目ですね~。

さぁ、「突然ですが、明日結婚します」、低迷する月9枠の救世主になれるでしょうか?
これからも注目していきます!

こちらの記事もどうぞ♪

『突然ですが明日結婚します』再放送は?※見逃した方へ
『突然ですが、明日結婚します』主題歌は?
『突然ですが、明日結婚します』ロケ地は!?
『突然ですが明日、結婚します』相関図は?

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

以上

・『突然ですが、明日結婚します』視聴率がすごすぎて…

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-突然ですが明日結婚します