新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嫌われる勇気

「嫌われる勇気」1話ネタバレ感想と視聴率!!アドラー心理学とは?

a95f745b4e2a6aa107f45e55e2f94dc9-1

大ベストセラー「嫌われる勇気」を大胆にも刑事物として実写化されたドラマが2017年1月12日よりフジテレビにて放送されます。

あの心理学書を刑事ドラマに!?どんなお話なの!?ネタバレとかあるのかな?

放送日まで気になる方もいますよね!そんな「嫌われる勇気」の第1話のあらすじやネタバレ、視聴率、感想なんかも大胆に予想したいと思います。アドラー心理学を知らない方も一緒に予習しましょう(^^)

スポンサーリンク

「嫌われる勇気」1話あらすじ

kirawareru

刑事の庵堂欄子香里奈)の所属する捜査一課に新人の青山年雄加藤シゲアキ)が配属されてきました。係長の半田陽介枡毅)の支持で蘭子とコンビを組みモデル殺人事件の捜査に加わりますが、蘭子は携帯電話を持たない主義だと三宅隆俊桜田通)に教えられ探しに行くことに。そして探し当てたときに第2の殺人が起きたと連絡が入ります。

自分のペースで動き回る蘭子青山はうんざり。半田に相談すると、別の任務を与えられます。帝都大学に向かうと警視庁コンサルタントも務める教授の大文字哲人椎名桔平)がいました。大文字に蘭子を理解するにはアドラー心理学を知る必要があると言われます-

蘭子こそがこのドラマの要であるアドラー心理学を体現する人物なのですね!そして青山も蘭子を知ろうと学ぶうちに心理学の観点から事件を解決に導いていくことになりそうですね。

サスペンスを基盤に青山を通じて視聴者に分かりやすくアドラー心理学を解説してくれる、そんなドラマになるのではないでしょうか?

1話が楽しみですね(^^)/

スポンサーリンク



「嫌われる勇気」1話アドラー心理学とは?

51yzhxdwl5l

このドラマは心理学者アドラーが書いた自己啓発本、「嫌われる勇気」を元に刑事ドラマにアレンジされた作品になっています。

原作は哲学者と若者の会話をアドラー心理学を用いて分かりやすく解説されたもので、2015年のビジネス書ランキングでは1位になりました。

余談ですがドラマに出演されている加藤シゲアキさんが所属するNEWSのメンバー手越祐也さんの愛読書でもあるんですよ♪

このアドラー心理学とはどういったものなのか、ひとことで言い表すならば「他人から嫌われることを怖がらない、自分の生き方を自分自身が認めること」ということでしょうか。

ひとはどうしても他人の目を気にしがちですよね。でも嫌われることを気にしてビクビク生きていては何も自分を変えられない。哲人は「嫌われてこそ自由がある」と記しています。

この心理学がどのようにドラマに結びついてゆくのでしょうか!?

「嫌われる勇気」1話ネタバレ

20161129-00000001-dal-000-3-view

初回放送まで待ち遠しいですね!!ネタバレではありませんが初回の展開予想なんかを一緒に考えてみませんか?

1話の冒頭は青山年雄が捜査一課に配属され、蘭子と捜査に加わるために合流しようと探し回り振り回されるうちに更に事件が起き、青山の気持ちお構いなしに単独で動き回りうんざりさせられる…といった感じでしょうか。

※「嫌われる勇気」1話が放送され次第、
ネタバレを追記します。

1匹オオカミで行動する香里奈さん、浮かびますよね♪

椎名桔平さん演じる大文字教授が教え説くアドラー心理学も楽しみです!!

「嫌われる勇気」1話感想

初回は1月12日木曜日10時から15分拡大されて放送されます。

放送後、ネタバレと共に感想を追記したいと思いますので楽しみにお待ちください♪

「嫌われる勇気」視聴率

yjimagel3jnavji

主演の香里奈さんは「カバチタレ!」でドラマデビューしてから様々なドラマでヒロインを務められているベテラン女優さんです。フジテレビでは5年ぶりの連ドラの主演ですから香里奈さんの出演を待ち望んでいたファンも多いでしょう。

また新人刑事役の加藤シゲアキさんはアイドルグループNEWSの隠れたイケメンとして人気急上昇中。ジャニーズ初の小説家デビュー、朝の情報番組でもコメンテーターとして活躍するなど知的な面もあります。

そんな2人が出演するドラマですから視聴率にも期待がかかりますね!

視聴率は分かり次第お伝えしたいと思います(^^)

以上

「嫌われる勇気」1話ネタバレ感想と視聴率!!アドラー心理学とは?

をお伝えしました。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク



-嫌われる勇気