新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嫌われる勇気

「嫌われる勇気」主題歌と発売日は?

2017/01/05

%e5%ab%8c%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%8b%87%e6%b0%972

2017年1月12日木曜よる10時からスタートするドラマ「嫌われる勇気」久しぶりのドラマ出演の香里奈さんが女性刑事役を演じます。

アドラー心理学を題材とした著書「嫌われる勇気」が原作ということで、どんなドラマになるのか楽しみでなりません(*^^*)そしてこのドラマを盛り上げてくれる主題歌が決定しました♪今回は「嫌われる勇気」の主題歌と発売日関連についてお伝えします(*^^*)

スポンサーリンク

「嫌われる勇気」主題歌が気になる!あらすじは?

%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%88%e3%81%a8%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%a1%94%e5%b9%b3

アドラー心理学に傾倒し、我が道を行く庵堂蘭子。警視庁という組織の中にいても自分は自分。かなり割り切って生きているアドラー女子の刑事。

そして相棒となる青山年雄は、人の目を気にして好かれようとする心配性の刑事。この二人、共通点がなく対立してばかり。

青山にアドラー心理学を教え、蘭子との間を取り持つのが、犯罪心理学者の大文字哲人。ときに辛辣な言葉で青山の心をえぐる。この3人がアドラー心理学を用いて、私たちに大切なことを投げかけてくれる…。私たちは応えることができるだろうか?

ただのドラマではなさそうです。きっと見終わった後、何か大きなものを感じることになるのでは?!真剣に自分と対峙することになりそうですね♪そしてこのドラマをきっかけに心理学を学ぼうとする人が増えるかもしれません(*^^*)

心理学は国語や数学と同じように、学校教育の教科に取り入れようとする声も高まっているそうです。時代が引き寄せたドラマになりそうですね(*^^*)

「嫌われる勇気」主題歌は?

%e5%a4%a7%e5%a1%9a%e6%84%9b

主題歌は大塚愛さんの「私」に決定しました(^O^)

私 (CD+DVD) [ 大塚愛 ]を見る

大塚愛さんは、2007年ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」の主題歌「PEACH」以来9年ぶりの担当となります。
この新曲を創作するにあたり「ドラマの最後に似合う曲を」というオーダーと、他人から嫌われても気にせず、自分の人生を生きる蘭子をイメージしたそうです。

その結果、一歩前に踏み出したくなるようなアップテンポなメロディ、蘭子そのものを大塚語で表現した前向きな歌詞を生み出せたとのこと(*^^*)

大塚愛さんは「蘭子と同じようにおべっかが嫌い。おべっかは良かれと思って使っても、結局は人の気持ちを軽視していることにつながる。だから蘭子からもし褒められたら、そこには嘘がないからとてもうれしい!」と述べられていました(^O^)

確かにそうですよね。正直な人って口数が少なくて、一言一言が重い。だから嘘がなくて、信頼できます。社交的であることはいいことですが、それがすべてではない。なんだか蘭子をイメージしたこの「私」という歌は、世の女性の背中を押してくれそうですね(*^^*)

スポンサーリンク



「嫌われる勇気」主題歌オープニング曲はNEWS!

news1

「嫌われる勇気」の主題歌オープニング曲が決定しました!

NEWSの「EMMA」で、2017年2月8日水曜リリース予定です(^^♪

NEWSの21枚目のシングルとなる「EMMA」は、女性の名前をモデルとし、アメリカンハードボイルな世界観、セクシャルな大人の色気を感じさせる恋物語を表現しています。

圧倒的に激しく、圧倒的にキャッチー、史上最高のアッパーソング。

NEWSらしい表現とチャレンジがつまったファンタスティックな曲となっている模様。

なお初回版Bは「さくらガール」「I・ZA・NA・I・ZU・KI」 を収録しています。

この「EMMA」のモデルは香里奈さんでしょうね。オープニングも主題歌も香里奈さんをイメージしているので、歌とドラマの一体感が強く、人の心に強く残りそうです!

2月15日水曜は大塚愛さんの新曲「私」の発売日で、2月は大忙しですね(^O^)

「嫌われる勇気」発売日は?

%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%88%e3%81%a8%e5%a4%a7%e5%a1%9a%e6%84%9b2

大塚愛さんの新曲「私」の発売日は2月15日水曜日です。

「私」のカップリングは「FLOWERS by NAKED2017立春」のテーマソングの「サクラハラハラ」と他新曲1曲で、計3曲入りとなります♪

アドラー心理学において重要なキーワードの「私は今」が、ドラマでも主題歌でも使われています。過去でも未来でもない「今を生きる」人を増やしていくことがこのドラマの狙いでしょう(*^^*)

自分らしさを取り戻し、自分の人生を楽しむ人が増えると、もっと日本は幸せになれると思います。「日本しね」なんて言葉が流行ったりしましたが…悲しい言葉ですよね( ;∀;)

「嫌われる勇気」主題歌担当も女優デビュー?

%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%88%e3%81%a8%e5%a4%a7%e5%a1%9a%e6%84%9b

大塚愛さんが陣中見舞いに現場を訪れ、香里奈さんと意気投合したそうです(*^^*)すぐさまドラマ出演のオファーが来たそうですが、大塚愛さんは「通行人などのエキストラで十分」と謙遜していたとか。

2001年のドラマ「HERO」の宇多田ヒカルさんのように、ゲスト出演ということだけ明記して、あえてどこで出るかを言わずにサプライズで出演してもらえるとうれしいですよね(^^♪

「嫌われる勇気」見どころは?

%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%882

・丁寧な演出

刑事ドラマにアドラー心理学を融合させた、今までにない斬新なドラマ。この二つをどう料理するのか、化学反応させるのか、丁寧な描き方が求められます。

心理学は人のとらえ方によって大きく変わってきます。心理学をドラマで学べることに期待している視聴者も多いので、丁寧な演出が見どころになりそうです(^O^)

・香里奈の演技力

最近パッとしないと言われている香里奈さん。それを本人も自覚しているようで「私のことを嫌いならそれでもいい、でもこのドラマを見て少しでもいいじゃんって思ってもらえたらそれでいい」というコメントを出されました。この言葉に香里奈さんの強い決意を感じた方も多いそうです。

ある意味、香里奈さんはドラマのヒロインに近いものがあります。素の自分をさらけ出すことで、新たな魅力が発揮されるのではと期待されています。女優・香里奈として新たな壁を乗り超えて脱皮できるのか、香里奈さんの演技力も見どころになるでしょう。

・加藤シゲアキの個性

NEWSのメンバーですが、一番期待されない、最後にブレイクすると言われていた加藤さん。デビューしてからは一人空回りしていることに悩んでいたそうです。自分の強みは何か?そう問い続け、たどり着いたのが勉学と、文章を書くことでした。

小説家としてもデビューしている加藤さん。メンバーの中で埋もれたり卑屈になるのではなく、自分だけの個性、強みを出したいという生き方が、今の世の中の流れにのり、共感を呼んでいます。

24時間テレビのドラマでは沢尻エリカさんと共演していましたが、彼女の存在に押されることなく消されることなく、“加藤シゲアキ”という個性を前面に出し輝いていました。加藤さんの光を失いどん底にいる演技、自分の感情をむき出しにする演技に多くの視聴者が涙し、感動したというメッセージが寄せられました。

遅咲きの加藤シゲアキさんの伸び伸びとした演技、内からにじみ出る知性が見どころとなるでしょう。

「嫌われる勇気」主なキャストは?

主なキャストを紹介します。

・庵堂蘭子(香里奈)
%e9%a6%99%e9%87%8c%e5%a5%88

アドラー女子として、自分軸を持ち、他人の目を気にしない、嫌われても気にしない32歳の敏腕刑事。組織社会、縦社会でも一匹狼を貫いている。

・青山年雄(加藤シゲアキ)
%e5%8a%a0%e8%97%a4%e3%82%b7%e3%82%b2%e3%82%a2%e3%82%ad

蘭子のバディで、他人の目を気にして生きている、正義感の強い刑事。他人から嫌われることが怖い性格で、蘭子の自由奔放な行動に振り回され、反発している。

・大文字哲人(椎名桔平)
%e6%a4%8e%e5%90%8d%e6%a1%94%e5%b9%b3

蘭子の恩師で、大学教授、犯罪心理学者。蘭子とぶつかる青山にアドラー心理学を伝授する。辛辣な言葉でズバリ言い当てる毒舌な面も。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました♪

こちらの記事も読んでくださいね♪

「嫌われる勇気」再放送は?※見逃してしまった方へ
「嫌われる勇気」主題歌はNEWS!CD予約はこちらから!!
『嫌われる勇気』ロケ地はこんなところだった!
「嫌われる勇気」原作とあらすじは?※人気記事
「嫌われる勇気」視聴率がすごすぎて…
「嫌われる勇気」キャストと相関図は?

以上「『嫌われる勇気』主題歌と発売日は?」をお伝えしました。

スポンサーリンク



-嫌われる勇気