新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

「嘘の戦争」は韓国ドラマのリメイク?「銭の戦争」との関係は?

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99
2017年1月10日(火)よる9時から、フジテレビ系列で「嘘の戦争」が始まります♪

そんな『嘘の戦争』は韓国ドラマのリメイクという話があるのですが本当なのでしょうか?

またドラマのタイトルを見て「あれ?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

2015年に放送された「銭の戦争」にとてもよく似たタイトルですよね!!

この二つのドラマは関係しているのでしょうか?

 


今回は火曜ドラマ「嘘の戦争」について
2015年「銭の戦争」との関わりや、
原作の韓国ドラマはあるのか

などを調べてみました♪

SMAP解散後初の、草なぎ剛さん主演ドラマということで大注目の今作!!初回から2時間スペシャルということで、フジテレビの意気込みも伝わってきます(*^^*)

スポンサーリンク

嘘の戦争は韓国ドラマ?あらすじは?

download
母と弟を殺し、自ら無理心中した父。
9歳の主人公・浩一(草なぎ剛)は、犯人の顔をみてしまったため、それが仕組まれた殺人事件であり「父は犯人ではない」「真犯人の顔をみた」と警察に訴え続けるも、信じてもらえず、周囲に「嘘つき」と呼ばれるようになってしまう。

やがて成長した浩一は、彼の呼び名の通り「巧みな嘘つき」になり、海外で名前を変え経歴を偽り、本当の詐欺師になっていた。
あるとき記憶の中の真犯人と再会した浩一は、復讐を近い、日本に戻ってくる。

30年の時を経て、浮かびあがってくる事件の関係者たち。
詐欺師ならではの手法で、彼らに罠を仕掛け、追い詰めていく浩一だが、その前に大企業社長(藤木直人)が立ちはだかる。
暴かれるスキャンダル、熾烈な攻防戦、女詐欺師(水原希子)と令嬢(山本美月)を巡る禁断の三角関係...

鮮やかな“ダマし”、先が気になるスリリングな展開、爽快な復讐劇が始まる!

暗く悲しい過去を持つ主人公ですが、復讐を通じてスカッと爽快な気分になれるドラマです♪

真犯人を追い詰めていく過程で、藤木さん演じる社長と攻防戦が繰り広げられるようですが、

嘘つきの"詐欺師ならでは"の"巧妙な罠"、面白そう!!(^^)

スポンサーリンク



嘘の戦争は銭の戦争の続編?

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-1

さて、気になる「銭の戦争」との関係ですが、
前作を見ていた方はあらすじをみてわかる通り、別の主人公の物語のようです(^o^)/

「銭の戦争」は、2015年1月クールに放送され、
平均視聴率13.4%、最終話には15.4%と高い視聴率を記録したドラマです。

主人公を草なぎ剛さん、ヒロインを大島優子さんが演じ、

父親の借金をきっかけに、金も職も婚約者もすべてを失ってしまった元エリート証券マンが、
自らも金貸し業者となって、壮絶な復讐を企んでいくストーリーでした♪

 

別の物語ではありますが、やっぱり似ている点は多いですよね!

復讐というキーワードが核になっていて、制作スタッフも「銭の戦争」と同じ、
オフィシャルサイトの宣伝写真も草なぎさんの表情なんかそっくりです(*^^*)

「嘘の戦争」は《復讐シリーズ第2弾》として新しい物語になるようです♪

 

関連記事はこちら

⇒『嘘の戦争』主題歌をチェック!※人気記事

★嘘の戦争グッズ!!

1月下旬にクリアファイルインコメモ帳が発売されます!!嘘の戦争の赤をベースにかっこよく仕上がっているのでこちらで見てみてくださいね(^^)/

ちなみにすでに予約購入が殺到しているのでお早めに!!

クリアファイルを見る

インコメモ帳を見る

嘘の戦争は韓国ドラマをリメイクした?

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-2

「銭の戦争」は、同名の韓国ドラマをリメイクしたものだったんですよね。

パク・イングォンさん原作の韓国ドラマ「銭の戦争」(2007年)を、
背景などの設定を日本に置き換えて、日本向けに制作されたものでした。

では、「嘘の戦争」にも、原作となる韓国ドラマはあるのでしょうか?

調べてみたところ、今回の「嘘の戦争」に原作はなく、
日本の脚本家・後藤法子さんによる完全オリジナルストーリーのようです。

「復讐劇」というテーマを引き継ぎながら、新たに展開される物語が楽しみです(^o^)/

まとめ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-24-11-12-33

「銭の戦争」と同じスタッフ、草なぎ剛さん主演でおくる
復讐シーリズ第二弾ということで、高視聴率が期待できそうな注目ドラマです。

1月期ドラマでは、木村拓哉さん主演の「A LIFE~愛しき人~」も始まるので
SMAP解散後、メンバーそれぞれが役者として頑張っている姿も見逃せなさそうです♪

今作の視聴率も良ければ、
「◯の戦争」タイトルで「復讐シーリズ第三弾」も今後ありえるかもしれませんね!!

ドラマのテイストは似たものになると思うので、
面白いと感じた方は、前作の「銭の戦争」も見直してみるのもよいかもしれません(*^^*)

こちらの記事も読んでみてね♪

⇒『嘘の戦争』ロケ地をチェック!
⇒『嘘の戦争』再放送をチェック!
⇒『嘘の戦争』原作をチェック!※おすすめ
⇒『嘘の戦争』視聴率をチェック!
⇒『嘘の戦争』キャストと相関図は?※話題殺到

以上、

「嘘の戦争」は韓国ドラマのリメイク?「銭の戦争」との関係は?

についてお届けしました。

最後まで読んでいただき、ありがとうざいました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争