新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

『IQ246』最終回ネタバレ!結末はどうなる?

2017/01/29

s-%e4%b8%ad%e8%b0%b7%e7%be%8e%e7%b4%80
※http://yorozu-do.com/iq246/より引用

ごきげんよう(^^)

みなさん、

IQ246~華麗なる事件簿~

はチェックしていますか?

織田裕二さんが9年ぶりに
TBSの日曜劇場に主演!

脇役を固めるのも、

土屋太鳳さん
中谷美紀さん
ディーン・フジオカさん

と、主役級の豪華キャストが勢揃い!

それに加えて、織田裕二さん演じる
「法門寺沙羅駆」と対決するため、

毎回、ゲスト出演者が
用意されていますが、

こちらもかなり豪華ですよね(^^)

物語も、もうすぐ折り返し地点に差し掛かる所・・そろそろ、最終回が気になってくる頃ですね!

謎の人物「M」の正体も交えて、
物語はどんな結末を迎えるのか?

というわけで、今回は

IQ246の最終回ネタバレ!結末は・・・。

を、お送りします!

果たして、当ブログは
「M」のネタバレに辿り着けるのか!?

スポンサーリンク

「IQ246」最終回ネタバレ!今までのあらすじは?

iq246-1024x576
※http://xn--gdkzb6a.xyz/archives/1120より引用

それでは、今までのお話を軽く
おさらいしておきましょう♪

こういう推理モノのドラマは、

各回の中に、結末へのヒントが
隠されていたりしますよね(^^)

「法門寺家」は北鎌倉にある名家。法門寺家は、ありとあらゆる学問を研究してきたが、中でも犯罪研究には特に力を入れている。さらに、法門寺家の長男には「IQ246」の頭脳が代々遺伝するという。

法門寺沙羅駆(織田裕二)は、法門寺家の89代目当主。もちろん、IQ246の頭脳を持っている。そんな天才の彼には、凡人が治める今の世の中は、刺激が少なくつまらないらしい。

退屈を持て余した沙羅駆は、法門寺家の護衛に付けられた、

警視庁の刑事・和藤奏子(土屋太鳳)
法門寺家の執事・賢正(ディーン・フジオカ)

を巻き込み、
次々と怪事件を解決していく。

IQ246の頭脳を持つ沙羅駆。

486437_400

相手の何気ない言動から、
かなりの情報を読み取れてしまう・!
これを天才っていうんですね(汗)

それにしても、今までの犯人って塾講師、モデル、OLとか一般人ばっかり・・・実は、事件には黒幕がいるんです!「M」という謎の人物が、犯人たちに完全犯罪の情報を提供し、沙羅駆と対決させるため、操っている模様。

この「M」とは、
一体誰なのだろう?

最終回までに
明らかになるのだろうか?

「M」の正体を含め、
結末のネタバレ情報が
どこかにないかな?

この「IQ246」、
今期で一番最終回が気になります!

スポンサーリンク



「IQ246」最終回ネタバレ!!原作の結末は?

s-%e4%b8%ad%e8%b0%b7%e7%be%8e%e7%b4%80

「IQ246」の原作はないみたいです。

最近では珍しい、
オリジナル脚本ってわけですね!

これほど、最終回のネタバレが
気になるドラマはないのに、

原作がないのは残念ですね^^;

というわけで結末は、
脚本家のみが知るということです。

最終回に期待したいですね!

それにしても、IQ246の天才を描くなんて、脚本家さんも頭が良くないとできないと思う!いったい、どんな結末を用意しているんだろう?

スポンサーリンク



「IQ246」最終回ネタバレ!結末予想してみた

結末が気になる「IQ246」!!

私のIQ50の頭脳を持ってしても、
ネタバレには辿り着けませんでした。

こうなればもう・・・

最終回でどんな結末を迎えるか、
予想するしかないですね♪

それでは、華麗なる
ネタバレ予想といきましょう(笑)

Mの正体はズバリ・・!

森本明美(中谷美紀)

ではないでしょうか!?

えっ それじゃ、
簡単すぎるって?

確かに「M」の正体が森本ってネタバレは、
安直すぎる気がしますね^^;

他にもネットで怪しいと
言われている人物がいますね。

 

現時点での登場人物で、沙羅駆に対抗できるだけの頭脳を持っていそうなのは、森本のみ。なんかいろいろと言動も怪しい感じだし、明らかに変人(笑)

待ちに待った最終回での結末が、
森本がMではひねりがない!

ネタバレとしても、つまらない!

と、思うかも知れないですが、

私が注目しているのは、
中谷美紀さんの演技力!

織田裕二さんに対抗できる演技を期待するなら、やっぱ中谷美紀さんしかいないでしょ!?最終回にて、この二人の迫力ある演技を見たくありません?中谷美紀さんの鬼気迫る演技・・きっと、森本はあの変なメガネを外すはず(笑)

例え、あっと驚く結末でも、

演技が下手だと
ドラマに入れないですしね^^;

推理モノの黒幕は演技力が重要ですよ!

というわけで、

ちょっと違った視点で、
結末を予想してみました。

以上、

「IQ246の最終回ネタバレ!結末は・・・。」

でした♪

スポンサーリンク



-未分類