新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

逃げるは恥だが役に立つ

逃げ恥の最終回ネタバレ!結末はどうなる?

2016/12/11

2016-09-19-9-44-36-728x418
※https://t.cll-j.com/nigeruhahajidagayakunitatu/より引用

逃げ恥もそろそろ最終回を迎えます。やっぱり気になるのは結末ですよね(;゚Д゚)みくりと津崎の恋の行方は?また、風見と百合は付き合うの?結末を見ていきましょう。

主演の新垣結衣さんがとにかくかわいい(;゚Д゚)「逃げるは恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」なんて呼ばれていますね(^^)

星野源さんが担当の主題歌に合わせて踊っている、
「逃げ恥・恋ダンス」もかなり話題になっています♪

羽生結弦君も恋ダンスを踊ってたみたいですね。

o0352045012729534349

実は私も忘年会に向けて、
練習しています(笑)

最終回までにマスターしておきたいな♪

脇役陣も石田ゆり子さん、古田新太さん、第二のディーン・フジオカと言われている大谷亮平さんと、キャスティングでも、かなり豪華な「逃げ恥」‼

うん、面白いドラマなだけに、最終回が近づくのは寂しい気もしますが・・どんな結末を迎えるのか気になるんだけど、原作をチェックしてネタバレしちゃうのも、楽しみが半減しちゃうし、迷う所ですよね(^^)

でもでも、今回は

逃げ恥の最終回ネタバレ!結末はどうなる?

というテーマで

最終回について、
予想しちゃいますよ♪

原作でだいたいは
分かっているんですけどね(笑)

1話の中だけでも、冒頭からは予想できない、びっくりな結末で終わるんですよね。

来週の展開が楽しみだし、
そりゃネタバレも気になるわ(^_^;)

「逃げ恥」でこれから、

どんな恋模様が繰り広げられるのか!?
果たして、どんな結末を迎えるのか!?

最終回が楽しみだな♪

スポンサーリンク

「逃げるは恥だが役に立つ」最終回ネタバレ!9話のあらすじは?

001_size6

別居状態から脱出し、津崎(星野源)と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。

ある日、津崎の会社では、不況の影響により社員のリストラが噂され、沼田(古田新太)が何やら怪しい動きをとりはじめる。そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、超ポジティブな取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)が現れる。ドライな性格の風見に対しても積極的な杏奈は、みくりに、津崎への思いもよらぬ疑惑を抱かせるのであった。

一方、恋愛を忘れ仕事に一生懸命に生きていた百合(石田ゆり子)だが、ここに来てまさかのモテ期到来!?かねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開き始めているようだが…。

8話ではみくりが実家に帰ってしまいましたが、ついに2人は同居に戻ります。なんか地味な津崎と頑張るみくりの恋ってかなりキュンキュンしますよね(^^)/

また、みくりは津崎に女ができたのではないかと疑い始めます。今までは津崎が嫉妬するばかりでしたが、今度はみくりがやきもちを焼いちゃうわけですね。コメディ感もあって面白そう!!9話も楽しみです。

お金は持っているんだろうけど、、女性とのやりとりが慣れてなさすぎる(笑)
『逃げ恥』津崎の年収をチェック!!

▼逃げ恥9話予告動画
↓↓↓↓↓

スポンサーリンク



「逃げるは恥だが役に立つ」最終回ネタバレ!!原作の結末は?

原作の漫画は、ただいま「Kiss」(講談社)にて連載中です。

615nhmbe55l
※https://puul.jp/16012より引用

この「逃げ恥」、ドラマになる前から、かなり話題になっていたらしいですね(^^)/ストーリーが斬新だし、結末も気になりますし♪えっ結末のネタバレが気になるって?実は「逃げ恥」ただいま好評連載中であります。

つまり、原作まだ最終回を迎えていないんです(^^)

でも、8巻まで既刊しているそうなので、漫画を読めば、目先の展開はネタバレできるかな?って感じですね。

ネタバレOKな人は、原作を読んでみて、ドラマの内容と見比べてみるのもいいですね♪

逃げ恥原作はこちらで見れますよ。
↓↓↓↓↓
逃げ恥原作マンガを見る

ちなみに、ドラマの最終回は12月20日の予定。だとすると、ドラマオリジナルの結末を迎えるというわけです!そう思うと、原作を読んでネタバレしちゃってもいいかも。

あの最終回、原作からはありえない結末じゃん?
なんて、得意気に話してみたり?(笑)

もしも、最終回を迎えた後も、
原作の連載が続いていれば・・・

ドラマの余韻に浸りながら、
まだまだ「逃げ恥」を楽しめちゃいますよ!

原作がどんな結末を迎えるのか、
やっぱ気になりますしね~

そうそう、ちなみにタイトルの
逃げるは恥だが役に立つ」って、
ハンガリーのことわざだそうですよ。

ちょっとドラマの内容からは、
連想しづらいけど、

原作を読んだら、なんでこのタイトルを付けたのか、
作者からの解説があったりするかも知れませんね(^^)

ドラマ『逃げ恥』の〇話をまた見たい

という方はUnextで見れます。

私もUnextで見返していますが、
登録後31日間は無料ですよ~。
↓↓↓↓↓
逃げ恥を今すぐ見る

「逃げるは恥だが役に立つ」最終回ネタバレ!結末予想してみた

さあ、お待ちかねの最終回ネタバレ!

といっても、
最終回はまだまだ先なので、
予想ネタバレですけどね(^_^;)

ちなみにSNSではこんな予想がされています。

みくりと平匡が結婚式を挙げるという予想が多いですね(;゚Д゚)確かにみくりがウエディングドレスを着ている姿写真がありました。

 

ちなみに私の予想はこちらです。

■みくりと津崎

161018-ci-202000

雇用主」と「従業員
という関係の二人ですが、

気づかないうちに、
お互いのことを意識しています。

嫉妬をしたり、
思いやりが生まれていたり、

そんなことを繰り返していくうちに、
本当に好きになっていくんでしょうね!

どことなく不自然な二人の関係に気づいた、

津崎の同僚・風見から、
いろいろちょっかいを出されますが、

それすらも、お互いの想いに
気付くスパイスになるはず♪

みくりと津崎が本当の恋に落ちる
っていう結末は堅そうだな( ・?ω・?)キリ!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89
※https://ciel-fashion.jp/archives/34531より引用

■百合と風見

news_thumb_photo03

そして、もう一つの予想ネタバレ!

私は、みくりの伯母・百合と、
津崎の同僚・風見がくっつくのではないかと思います♪

二人は同じオフィスビルで働いているので、みくりを通じてお互いを深く知り合っていく展開になると思います。風見を演じる大谷亮平さんがかっこいいので、個人的には、こちらのロマンスの結末が気になりますが(笑)

逃げ恥最終回ネタバレ!視聴者結末予想

yui4

では、逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)の視聴者の方にも予想してもらいました。色々な意見があって面白いですよ(^^)/

▼20代女性

私が思う最終回予想は、主人公みくりとひさまささんが最終的に夫婦になると思います。今は契約結婚ですが、次第にひさまささんの気持ちが抑えきれず本結婚に進むと考えます。両家の家族や職場の同僚に、契約結婚だったことを正直に話、納得させると思っています。

周囲の人は最初は動揺すると思うけれど、今までの2人の様子を回想してみると、やっぱり認めざるを得ない状況で納得すると考えます。相変わらず、2人のぎこちない関係はあるかもしれないけれど、お互いに夫婦として認め合う姿が想像できます。きっと、ラストシーンは2人の結婚式姿が見れるのではないのかなと期待しています。

▼40代女性

お互いに尊敬し合い、好きになり、本当の恋人同士になる2人。このまま契約結婚の状態が不自然なのではないか?という事になるが、本当に結婚すると雇用主と従業員の関係ではなくなるので、みくりは無職になってしまう。結婚するなら、みくりは転職をしなくてはならないと悩み就職活動をする事になる。

そこで、平臣さんとすれ違いが起こり、みくりが家出。お互いに離れてみて、大切な存在だと気がついた2人。じれったいと思いながら見守る、会社の仲間と百合達が2人を騙すサプライズを仕掛ける。それがオープニングのスニーカーでウエディングドレスで走る部分と繋がるんじゃないかなぁ?と思います。本物の夫婦になりハッピーエンド!ハッピーエンドを期待します!!

▼40代女性

みくりちゃんとひらまささんは、お互いに愛し合って、本当に婚姻届けを出して本当の夫婦になると思います。そして、みくりちゃんのことを好きだった風見さんは、みくりちゃんの伯母であるゆりちゃんのことを好きになると思います。

最終回は、みくりちゃんとゆりちゃんの共同結婚式のような気がします。そして、2組のカップルがハワイのような南国のプールサイドでハネムーンをしているようなシーンがあるかもしれません。

更に、数年後というのが映し出され、みくりちゃんに子供ができ、ゆりちゃんがみくりちゃんの子供を孫のようにかわいがっている姿を風見さんが目を細めてみているというようなところもあるかもしれません。

▼30代女性

平匡さんがみくりへのプロポーズを決意!(そして世の中のプロポーズの方法を検索して気が重くなる平匡さん)。初回と同じように、だけど今度は「本当の結婚」を提案する書類をきっちりと作った上でみくりにプロポーズする平匡さん。

食卓に座りながら「僕と結婚するメリット」を語りつつ、みくりへの愛にあふれた言葉を沢山聞きたい!で、2人の契約結婚は解消=籍を入れて本当の夫婦に。でもみくりは専業主婦にはならずに、どこかへ就職して共働きの夫婦になりそう。2人で1日よく働いて、家事も分担して、夜はソファでくつろぐ2人が見たい!

▼40代男性

この時期のドラマなので、最終回はクリスマスになると思います。雇用関係だけだった、みくりと平匡の事実婚がクリスマスの夜に結ばれて恋人同士になってハッピーエンドに終わる・・・とはいかず、TBSとしては久々のヒットドラマなので、おそらく「逃げるは恥だが役に立つ2」を作りたいと思っているはずなので。

結ばれたあと、平匡が「きちんと籍を入れましょう」とみくりに提案するも、その後、家事の代金はどうなるのだろう?ただ働きになるの?など、みくりの心の中に不安がよぎって躊躇する。

でも、籍を入れようと言われたことは嬉しかったので、今はそのことは曖昧にしてハグした状態で、「私の素敵な雇用主様」「「私の素敵な旦那様になるの・・かな?」とみくりの声のナレーションで最終回となると思います。

逃げ恥を1話~最終回まで一気見する

逃げ恥は見逃し配信再生1000万回突破というTBSドラマで初の快挙を達成しましたね~。

最終回直前に一気見する方や見逃した回をどうしても見たいという人が動画配信サービスで見ているそうです。

あなたも1話から見返してみてはいかがですか?

下記のリンクで登録することができます。

⇒逃げ恥を一気見する

現在31日間無料トライアルキャンペーンを実施中!!

31日以内に解約すればお金はかかりません!!

というわけで、

逃げ恥の最終回ネタバレ!結末はどうなる?

これにて、締めさせていただきます。

最終回まで、「逃げ恥」を
楽しみましょうね~(^^)♪

『逃げ恥』風見と百合は付き合う?原作ではどうなの?
逃げ恥のキャスト一覧は?
『逃げ恥』ロケ地・新婚旅行の温泉旅館はどこ?
『逃げ恥』エプロンのブランドと購入方法は?

スポンサーリンク



-逃げるは恥だが役に立つ