新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

上白石萌音の妹は萌歌?高校はどこ?

g20110110000019310_view
※http://www.sponichi.co.jp/より引用

大ヒットした映画「君の名は。」今、ヒロインの声優を務めた上白石萌音さんが注目されていますね!次は、妹の「上白石萌歌さん」がブレイクするのでは?と噂されています。

芸能界では既に、平愛梨さん・平祐奈さんの美人姉妹が活躍しているけど、この2人に続いて、今度は上白石姉妹が話題を集めるかも?今日は大注目確実の上白石萌音さん・萌歌さん姉妹について、リサーチしてみましょう!

スポンサーリンク

上白石萌音のプロフィールは?

まずは、姉の上白石萌音さんのプロフィールから!

3faf400638a2f5cb00d502ff1a6c85d4-1
※http://ciatr.jp/topics/59551より引用

年齢:18歳
身長:152cm
誕生日:1998年1月27日生まれ
出身地:鹿児島県鹿児島市

■2011年

第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』にて、審査員特別賞を受賞

■2012年

王様と私」で舞台デビュー、アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」で声優を務める

■2014年

舞妓はレディ」にて主役を務める。800名を超えるオーディション参加者の中から抜擢。

こちらの作品で、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞、第26回山路ふみ子新人女優賞、第19回日本インターネット映画大賞日本映画部門ニューフェイスブレイク賞・ベストインパクト賞、全国映連賞女優賞など、数々の賞を受賞する。

■2015年

舞台「赤毛のアン」で主役のアン・シャーリー役を務める。

■2016年

アニメ映画「君の名は。」のヒロイン・宮水三葉の声優を務める。

まさにシンデレラストーリーですね(^^)/

上白石萌音さんは、映像でも舞台でも、幅広く活躍されています。彼女は歌も上手なことで有名ですが、2016年10月に名作映画の主題歌・挿入歌を集めたカバーミニアルバム『chouchou』をリリースしました。

また、Mステで『なんでもないや』を披露しましたね(^^)/

正直歌上手すぎるし、
泣きそうになってしまいましたね、、

こちらでその時のMステ動画を見れます。
上白石萌音『なんでもないや』のMステ動画

多彩ですね!

この調子で、そのうち海外でも活躍する女優さんになるのではないでしょうか?日本から本物のスターが誕生しそうです!

スポンサーリンク



上白石萌音の妹は萌歌?

そして、これから注目したいのが、
上白石萌音さんの妹である

上白石萌歌さん!

339977_615
※http://news.walkerplus.com/article/61049/image339977.htmlより引用

というか上白石萌音さんと
似すぎじゃないですか(;゚Д゚)

ちょっと見分けがつかない、、

なんと、上白石萌歌さんは、お姉さんが審査員特別賞を受賞した第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』でグランプリを獲得しているんです。

なんと、その当時は史上最年少の10歳(小学校5年生)で受賞!4万人以上の中からグランプリに選ばれたそうですよ(^^)

ここで、上白石萌歌さんのプロフィール!

e16252b6b21c27d565d95f40d1235d38
※http://pinky-media.jp/I0008415より引用

年齢:16歳
身長:161cm
誕生日:2000年2月28日生まれ
出身地:鹿児島県鹿児島市

■2011年

第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』にて、グランプリを獲得ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして2011年9月号から活躍

■2012年

ドラマ「分身」にて女優デビュー

■2013年~2014年

数々の連続ドラマに出演

■2015年

ス・マ・イ・ル』でCDデビュー

ラジオ番組のパーソナリティを務める

■2016年

舞台「赤毛のアン」にて、姉から主役を引き継ぐ

妹の上白石萌歌さんも、お姉さん同様、いろいろな才能に恵まれていますね(^^)/上白石萌歌さんは、お姉さんよりも身長が高いので、それを活かしてモデルもされている模様。マルチに活躍できる女優さんになれそうですね!

2016年に、舞台「赤毛のアン」の主役を引き継いだエピソードがありますが、ミュージカルは歌もお芝居も上手じゃないと、主演を務めるのは難しいので、妹さんもかなりの努力家!姉妹揃って、なんでもできてしまうなんて、どうやったら、こんな才女が2人も育つのか?

ご両親にお話を聞いてみたいです(笑)

上白石萌音と妹・萌歌の高校は?

さて、上白石姉妹高校はどこなんでしょうか?

お姉さんの上白石萌音さんは、

中学卒業後に上京して、
普通科の高校に進学。

そして、高校を卒業した現在は
某有名大学の1年生!
上白石萌音の大学が判明した3つの理由は?

そうすると、同じ事務所の妹・上白石萌歌さんも、同じ高校に通っている可能性が高そうですね。東宝の事務所が千代田区・有楽町にあるそうなので、あまり遠くない高校に通っていることでしょう。

そうすると、

目黒区にある日出高校
中野区にある堀越高校

が妥当でしょうね。

やはり、芸能コースがある高校でないと、
お仕事やレッスンに集中できないだろうし。

これからも、上白石萌音さん・萌歌さん姉妹には、注目していきたいです(^^)

以上

上白石萌音の妹は萌歌?2人の高校は?

を、お送りしました。

スポンサーリンク



-未分類