新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

上白石萌音の大学が判明した3つの理由は?

2017/10/05

o06400460mone10_large
※http://news.ameba.jp/image/20140101-18/より引用

映画『君の名は。』でヒロインの声優を演じている上白石萌音さん!

私も『君の名は。』を見ましたが、めちゃくちゃ面白かった(^^)/多分今まで見た映画の中で1番じゃないかな!最近タイと香港でも上映されましたが、タイと香港でも興行収入が1位になったみたいですよ(^^)/今後もっと伸びそうですね~。

それはさておき、

まず上白石萌音の読み方が(笑)

かみしらいしもね

と読みますね。

上白石萌音というのは本名で鹿児島ではこの苗字の人は少なくないのだとか(;゚Д゚)

今回は上白石萌音さんの大学を探ってみました。

スポンサーリンク

上白石萌音の大学は?

その前に少し上白石萌音のプロフィールからご紹介しますね。

300x
※http://eiga.com/person/91142/より引用

本名:上白石萌音
年齢:18歳(1998年1月27日)
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:152㎝
職業:女優

子供のころから歌やダンスが好きだったみたいですね。ミュージカルスクールにも通っていて、2011年に軽い気持ちでのぞんだ『東宝「シンデレラ」オーディション』では審査員特別賞を受賞!!

そのころからすでに才能はあったってことですよね(;゚Д゚)

2011年に大河「江~姫たちの戦国~」の最終回に出演し、女優デビュー!!

その後は

だいじょうぶ3組』(2013年)
ちはやふる』(2016年)
溺れるナイフ』(2016年)
君の名は。』(2016年)

などなどに出演!!

さらに!!

2017年1月の連ドラ『ホクサイと飯さえあれば』で主演を務めることになりましたね~。まだ18歳なのに連ドラ主演ってめちゃくちゃすごいですね(;゚Д゚)

また、2017年10月期に放送される日曜劇場『陸王』に出演することも決まりましたよ。

➡陸王(ドラマ)のあらすじ、キャスト、相関図は?原作についても徹底解説!!

上白石萌音さんが演じるのは宮沢紘一の娘・茜でとても家族思いな女子高生。天真爛漫なところもあり、なんと全力で走るシーンもあるのだとか。

上白石萌音さんはおとなしいイメージがあるので、全力で走る姿とか想像もつきませんね(笑)

少しプロフィールが長くなってしまいました。

さてさて、

上白石萌音さんの大学は

明治大学!!

学部は国際日本学部
現在大学1年生ですね。

公式には発表されていないようですが、明治大学に通っているという確実な理由があります。

上白石萌音の大学がばれた理由①

では、1つ目の理由は

入学式で見たという噂

単なる噂じゃん!!

って思う方もいると思うのですが、

そうなんです。

ただの噂なんです。

ですが、

火の無い所に煙は立たぬ

という言葉もあるので、まあ理由になるかなと(笑)

上白石萌音の大学がばれた理由②

2つ目の理由は

上白石萌音のインタビュー

大学生・短大生・専門学校生の就活情報サイト『進路ナビ』に上白石萌音さんのインタビュー記事が載っていました。

それがこちら。

大学では、英語教育に力を入れている学部に所属していて、週に8コマも英語の授業があるため、英語漬けの日々を送っています。この前も英語でプレゼンテーションを行いましたし、翻訳の授業なども取っているんですよ。必修科目が多いため、週5日きちんと大学に通っています。

でも、本当にマルチにいろいろなことができる学部ですので、毎日がとても楽しいです。できることなら留学もしたい、と思っています。やはり本場で英語を学んでみたいですしね。

このインタビュー記事から最初は

青山学院大学
明治大学

の2択だったのですが、

以前の読売新聞に
上白石萌音の記事がありました。

三足のわらじというタイトルで、現在は芸能活動の傍ら、都内の私立大学に通い、舞台芸術論や日本映画史などを学んでいます。

確かに青山学院には英文学科という英語教育に力を入れている学科はあるのですが、舞台芸術論や日本映画史などの授業はないのではないか。

さらに、インタビュー記事の

英語教育に力を入れている
週に8コマの英語授業
色々なことをできる学部
舞台芸術論や日本映画史

この4つの特徴がある学部は

明治大学国際日本学部!!

こんな特徴がある学部なんてめったにないので、意外と簡単に見つかりましたよ。他の大学にはこの4つの特徴を持った学部なんてないと思います。

読みがあっていると思いませんか?

上白石萌音の大学がばれた理由③

では、最後の理由は

ロックバンド「DISH//」のMASAKIが上白石萌音と一緒の大学に通っているとコメントしている

photo01
※http://natalie.mu/music/pp/dishより引用

「DISH//」のMASAKIさんが上白石萌音さんと同じ大学に通っているというコメントをしたそうです。ちなみにMASAKIさんが明治大学に通っているというのは確実にわかっていることです。

そのコメントがこちら。

まーくんおはよう!

三つ編み可愛い笑

あのね、あのね、

私の友達の上白石萌歌ちゃんのお姉ちゃんの上白石萌音ちゃんわかるかな?

ちはやふるとかに出てる子なんだけど

萌音ちゃんまーくんと同じ大学みたい!

学部は違うかもだけど仲良くしてね笑

っていう謎の報告(笑)

このコメントをしたのが

2016年4月9日!!

上白石萌音さんは今年大学に入学したので、新入生歓迎のシーズンですね。こういったコメントが出てくるのも不思議ではないと思います。

上白石萌音の大学は?まとめ

以上、

・『入学式で見たという噂
・『上白石萌音のインタビュー
・『ロックバンド「DISH//」が上白石萌音と一緒の大学に通っているとコメントしている

という3つの理由から上白石萌音さんの大学が

明治大学国際日本学部!!

理由①は少し信憑性が低いですが、

もう2つの理由はなかなか的を得ていますよね?

上白石萌音は今後、

『溺れるナイフ』
『ホクサイと飯さえあれば』

など、どんどん女優として活躍しそうですね(^^)/

まだ若いので土屋太鳳さん以上に活躍して欲しいです!!

以上、

上白石萌音の大学が判明した3つの理由は?

という内容でお届けしました。

スポンサーリンク



-未分類