新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カインとアベル

カインとアベルの最終回ネタバレ!結末はどうなる?

2017/01/29

main_visial
※http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/より引用

美少年のまま大人になった
山田涼介くんが主役の、

月9ドラマ「カインとアベル

そして、準主役には
ドラマにCMに活躍中!!

最近、ますます脂が乗っている
桐谷健太さんを配置。

もはや、旬なイケメン二人を観るだけでも
楽しそうですよね(^^)/

いやいや、他の出演者の皆さんも、
倉科カナさんに木下ほうかさんとか、
豪華な布陣になっていますよ~

さてさて、物語もようやく後半戦!

そろそろ

誰と誰がくっつくんだろう?
とか結末が気になりだす頃ですね。

そ・こ・で

今回は

最終回が気になっちゃうあなたのために、

カインとアベルの最終回ネタバレ!結末はどうなる?

というテーマで、
いろいろ考察しちゃいますよ!

スポンサーリンク

「カインとアベル」最終回ネタバレ!あらすじは?

はいはい♪

というわけで、
あらすじを軽くネタバレ。

主人公の高田優(山田涼介)と、
その兄・隆一(桐谷健太)は、
父が社長を勤める「高田総合地所」の社員。

幼い頃から、父親の愛情は優秀な兄・隆一に傾いていて、優は「父に認めて欲しい」という気持ちと「兄へのコンプレックス」を抱えている。

そんな中、優は1人の女性と
運命的な出会いを果たす。

その女性、矢作梓(倉科カナ)
高田総合地所の社員。

仕事を通じて彼女と触れ合っていくうちに、
少しずつ彼女に惹かれていく優。

しかし、彼女は兄・隆一の恋人である
という、残酷な真実を知ってしまう。

物語は二人を「運命的な兄弟」とされる、
旧約聖書の「カインとアベル」に見立て、

運命に翻弄されながらも、
成長していく青年の姿を描いています。

ざっとこんな感じで♪

ストーリーの大筋を
ネタバレしてみました(^^)

設定としては、ちょっと懐かしい感じの三角関係ですよね♪

ちょっとドロドロしている方が、

結末が気になって、
最終回まで目が話せなくなりませんか!?

一見、完璧に見える兄・隆一が、
実は弱さを秘めている。

247229
※http://www.cinemacafe.net/article/img/2016/10/24/44389/247229.htmlより引用

物語の中で、優はどんどん成長しているので、
どこかで立場が逆転するのかも。

そして、恋人である隆一を信頼しながらも、
弟である優にも心がざわついてしまう梓。

う~ん、懐かしい匂いがするドラマだわ。
やっぱ月9はキュンキュンしなくちゃだな(笑)

スポンサーリンク



「カインとアベル」最終回ネタバレ!!原作の結末は?

さてさて、

「カインとアベル」の原作ですが、
公式サイトを確認してみても、
特に情報はないみたいですね^^;

強いて言うなら、

旧約聖書の「カインとアベル」の物語になるのかな?

mig
※http://matome.naver.jp/odai/2147294781955707101より引用

ちなみに、旧約聖書の「カインとアベル」が
辿った結末をネタバレしちゃうと、

兄・カインが嫉妬に駆られて、
弟・アベルを殺害してしまう

と、なかなか切ないネタバレになっております^^;

もっと詳しく知りたい方は
こちらの記事で説明しています。

カインとアベルのあらすじと原作は?

あらら・・

これをモチーフにしていたら、
ちょっと悲惨な結末ですね。

後は、韓国で何年か前に、
同じタイトルのドラマが放送されていますね

前回こちらで韓国版カインとアベルのあらすじを紹介したのでどうぞ。
韓国版カインとアベル!月9とどう違う?

設定は似ているけど、
リメイクって発表はないようです。

もしもリメイクだったら、
けっこうなネタバレになりますよね。

スポンサーリンク



「カインとアベル」最終回ネタバレ!結末予想してみた

果たして「カインとアベル」は、
どのような最終回を迎えるのでしょうか?

気になりますよね?

じゃあ、最終回をネタバレ!
と言いたいところだけど、

手元に脚本があるわけじゃないので、
分かりません(笑)

というわけで、
結末を予想してみました。

■兄・隆一は失脚する

優秀な兄・隆一ですが、話数が進むに連れて、
少しずつ仕事が上手くいかなくなっています。

これは、優と立場が逆転してしまうことへのフラグに違いない!

■梓は、最終的に優を選ぶ

徐々に崩壊していく隆一を
支えたい気持ちもありますが、

優が成長していく様子を間近で見て、
喜びを共有していくうちに、

梓の心は隆一から優へ傾いていくはず。

最終回では、
「優を選ぶ」という結末が堅いね(^^)/

■物語は旧約聖書の「カインとアベル」
をモチーフにしている、ならば結末は・・・

原作のお話の時に少しネタバレしたけど、
旧約聖書ではアベルは殺害されてしまいます。

優と隆一の関係性ですが、最初は

優秀な兄に、弟が嫉妬している

ですが、

最終回が近づいていく毎に、

優秀だった兄が、
成長した弟に嫉妬するようになる

という風に逆転するのではないかと思います。

最終的に、梓は優を選ぶ
という結末を予想しているので、

仕事だけでなく、恋人まで弟に奪われてしまった隆一の嫉妬はかなりのものに。

強い憎しみに駆られた隆一は、
最終回で旧約聖書の「カインとアベル」と同じように、

弟を殺害してしまうのでは?

という悲劇の結末を予想しています。

いや、月9で殺害はないだろ・・・

って思うかもしれませんが、
過去の月9を調べてみてください、、、

果たして、この通りの最終回になってしまうのか!?

もしも現実になったら、
私、ネタバレ預言者に転職します(笑)

以上です。

楽しんでいただけたでしょうか?

それでは、

カインとアベルの最終回ネタバレ!結末はどうなる?

これにて閉店ガラガラ~となります!

「カインとアベル」最終回まで楽しみましょう(^^)/

以上、

・カインとアベルの最終回ネタバレ!結末はどうなる?

という内容でお届けしました。

カインとアベル動画(1話~最終回)が無料?
『カインとアベル』再放送はいつ?

スポンサーリンク



-カインとアベル