新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

『IQ246』黒幕は中谷美紀?それとも妹?

2017/01/29

iq246%e8%8f%af%e9%ba%97%e3%81%aa%e3%82%8b%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e7%b0%bf%e3%81%a7%e4%b8%ad%e8%b0%b7%e7%be%8e%e7%b4%80%e3%81%8c%e6%bc%94%e3%81%98%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%af%e6%b3%95%e5%8c%bb%e5%ad%a6
※http://yukiyo.wp-x.jp/2748.htmlより引用

織田裕二さんの独特のしゃべり方と、
ディーン・フジオカさんの貴公子ぶり、

そして土屋太鳳さんのがむしゃらな
コメディが話題のドラマ「IQ246」!!

毎回事件を解決していくわけですが、
その犯人はいつも黒幕に指示されて
事件を起こしちゃいますよね(;゚Д゚)

黒幕は誰なのか、
気になるところです。

今回は「IQ246」の黒幕は

中谷美紀さんなのか?
それとも沙羅駆の妹なのか?

調べてみました。

スポンサーリンク

「IQ246」黒幕は中谷美紀?妹は?あらすじは?

今日も暇を持て余している
法門寺家89代当主の沙羅駆。

天才的な頭脳を持て余している彼は、
世の中の事件を警察よりも早く解決してしまう。

そんな高貴な身分で浮世離れした
沙羅駆を傍で守る、執事の賢正。

沙羅駆の護衛を担当している刑事の和藤。

沙羅駆の並外れた頭脳に
恋している監察医の森本。

沙羅駆と賢正は
ホモ疑惑が持ち上がるほど、
深い信頼関係で結ばれている。

事件が起きるたびに
見え隠れする「13」の存在。

沙羅駆が叫んだ「マリアT」は
「13」のことなのか?!

沙羅駆の周りで動く黒幕の存在。
今後の展開は…?!

 

3話は、沙羅駆と賢正の決別かと
思われましたが…堅い絆で結ばれていた2人。

過去に何があったのか
これから明らかにされるのでしょうか。

観月ありささんとディーンさんの2人は
本当に絵になりますね(;゚Д゚)

pic67126
※http://everyday-e-news.com/people/post-410/より引用

特に、ディーンさんを
眉目秀麗に演出していました。

どの角度からも美しく、
ほれぼれした方も多いのでは( ̄▽ ̄)

ちなみに私も惚れちゃいました、、

3話のゲストの観月ありささんと、岡田浩暉さんは「ナースのお仕事」で共演していましたね。なんと電柱に観月さんが「ナースのお仕事」のときに勤務していた「若葉会総合病院」の看板があり、クスってなっちゃいました(笑)

観月さんが今回演じた「滝乃川美晴」は、

今、主婦に非常に人気の高い
カリスマモデルを意識しているのかな?と。

実際、美晴の夫役の風貌も、
非常に似ていました。

こんなパロディを見つけるのも
この「IQ246」の楽しみの一つですよね(^^)/

スポンサーリンク



「IQ246」黒幕は中谷美紀?妹?

m00043-209x300
※http://hayaritrend.com/dorama/post-14237.htmより引用

完全犯罪のメールがいつも、
加害者に絶妙なタイミングで届くのがおもしろいですね。

あの後姿のシルエットからいうと、完全に女性、
中谷美紀さん演じる森本を表現しているようですが…。

また、「13」はアルファベットの
13番目のMの他に、「ひとみ」とも表現できます。

ひとみといえば、
沙羅駆の妹、法門寺瞳ですよね。

まさかあの人が・・・。

少なからず、法門寺家の何かしら
特殊なDNAを引き継いでいるはず。

それが完全犯罪に駆り立てているのでしょうか。

今のところおっとりしたお嬢様ですが、
今後の動きが気になりますね。

今のところ中谷美紀さん、法門寺瞳の
どちらかが黒幕犯人と言われていますが、
どうなんでしょうね、うーん。

それか黒幕はほかの登場人物?

スポンサーリンク



「IQ246」黒幕は中谷美紀?妹?他に怪しいのは?

■他に怪しい人その1~

初代護衛係の「愛川美里」

1話で、名札だけ出てきました。
和藤奏子が初めて賢正と出会うシーンです。

彼女も「M」なので…
気になるところです。

■他に怪しい人その2~

賢正

2079925_201610140731944001476430774c
※http://www.oricon.co.jp/news/2079925/photo/2/より引用

今は忠実な執事ですが、沙羅駆の一番身近にいて、一番沙羅駆を狙うことができます。過去にどんな出会いがあったのか、気になります。昔は医者を目指していたという話も気になります。賢正はシャーロットホームズのワトソンを意識しているのでしょうか。

■他に怪しい人その3~

法門寺瞳の母親

まだ出てきていませんが、
沙羅駆の義理の母、瞳の母なのでは?

と予想されています。

というのも、

最後の「13」のシーンで、
熱い飲み物が写っていたから。

瞳は熱湯の紅茶を涼しい顔をして
飲める能力があります。

もしかして瞳の母親か?

という予想です。

あの足元は、若い女性というより、
妙齢な感じもしました。

今回、沙羅駆は、

本当の姿を見せたらどうだ?マリアT!

と言いました。

この「IQ246」はシャーロック・ホームズを
意識しているみたいですね。

この、マリアTは、モリアーティ教授ではないかと言われています。(高い知能を持つ教授で、裏の顔は、天才犯罪者。姿を見せずに存在感だけを残す特殊な人物です)

今後、少しずつ明らかになってきそうです。

「13」と思われる足元は女性でしたが
もっと視聴者を混乱させそうな予感。

織田裕二さんは表情で、以前演じたキャラクターを暗に演出しているという意見もあります。コアなファンならすぐにわかるのでしょう。「あの表情は、青島だ!」という声も。織田裕二さんの独特ないい方にも慣れてきた、という意見もたくさんありますし、今後がとても楽しみな「IQ246」です。

以上、

『IQ246』黒幕は中谷美紀?それとも妹?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-未分類