新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

『A LIFE~愛しき人~』主題歌と発売日は?

2017/01/06

SMAP解散後初の木村拓哉さん主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~

木村拓哉さん主演のドラマの主題歌は、何かと話題になりますよね(^O^)必ずと言っていいほど大ヒットしますよね♪

今回は「A LIFE~愛しき人~」の主題歌発売日関連について、調べてまとめました(^^)!木村拓哉さん過去主演ドラマの主題歌も見ていきましょう。

スポンサーリンク

「A LIFE~愛しき人~」主題歌は?あらすじ

「A LIFE~愛しき人~」のあらすじはこちら。

ある人物の策略により病院を追われた沖田一光。その悔しさを埋めるために、沖田は単身渡米し、たくさんの手術を経験し、誰にも負けない職人技を身に着けた外科医へと成長する。

いつも心残りなのは、日本に置いてきた恋人、檀上深冬のことだった。容赦なく月日は流れ、10年後、沖田は外科医としての腕を認められ、再び檀上記念病院へ。

かつての恩師であり、元恋人の父親でもある檀上の手術をするためだ。そこで再会した深冬は、結婚して一児の母となっていた。深冬の相手は、親友の檀上壮大。

深冬の胸には静かに抑えきれない思いが生まれていた。そして沖田の心中にも去来する思いがあった。

10年ぶりの檀上記念病院で、新たなスタートを切る沖田。しかし、一筋縄ではいかない人物たちが沖田を待っていた…。

前作のドラマ「アイムホーム」では、好評だった木村拓哉さん。言葉はなくても表情だけで訴える演技がいい、目の動きがいいという意見が多数寄せられましたね(^O^)

「A LIFE~愛しき人~」ではどんな木村拓哉が見れるのでしょうか?!このドラマでは医者役ということでクールな木村拓哉さんが見れるのでは?期待の声が高まります。

『A LIFE~』ロケ地の病院は大学だった!?※人気記事

「A LIFE~愛しき人~」主題歌は?

d9fabe9eee4b0fe2ff9cca1af4e1d93c_22828
※http://girlschannel.net/topics/106863/より引用

現在のところ、「A LIFE~愛しき人~」の主題歌は未定です。

※情報が入り次第、追記します

木村拓哉さんのドラマと言えば…主題歌に外国アーティストの曲や、大物歌手により書き下ろしで有名です。他のドラマのように旬のJ-POPを使用しないことが特徴ですよね。

これは、木村拓哉ブランドを死守するためと言われています。どんなことがあっても、木村拓哉というイメージを守るための戦略なのですね|д゚)

木村拓哉サイドとテレビサイドが高級路線を維持することで、双方にWIN-WINの関係が生まれるからだとも言われています。

木村拓哉という存在は一つの企業なのです。企業を守るために、テレビ離れ対策を必死に考えているのですね(;_;)そう思うと…ドラマという作品は尊いですよね!

スポンサーリンク



【A LIFE~愛しき人~】木村拓哉の過去ドラマの主題歌は?

smap
※http://inouegaku.com/smap-newより引用

今回は、木村拓哉さんの過去ドラマの主題歌をまとめてみました(*^^*)

★木村拓哉さん主演の過去ドラマ視聴率ランキングはこちら。
『A LIFE』視聴率をチェック!

■あすなろ白書(1993年)

「TRUE LOVE」藤井フミヤ

これはもう空前の大ヒットとなりました。今でもこの曲を聴くと、切なくなるというアラフォー女性がたくさん!です。

■若者のすべて(1994年)

「Tomorrow never knows」Mr.Children

この歌も切なくて、若さゆえに素直になれない若者の気持ちを代弁しています。発売日当日に買いに行った懐かしい思い出があります(^O^)

■人生は上々だ(1995年)

「俺たちに明日はある」SMAP

珍しくSMAPの楽曲が使われています。

■ロングバケーション(1996年)

「LA・LA・LA LOVE SONG」久保田利伸

このドラマから、世間で木村拓哉現象が始まるようになりました(^O^)

■協奏曲(1996年)

「アルフィー」ヴァネッサ・ウィリアムス

■僕が僕であるために(1997年)

「僕が僕であるために」尾崎豊

■ギフト(1997年)

「TOKYO JOE」ブライアン・フェリー

■ラブジェネレーション(1997年)

「幸せな結末」大滝詠一

優しく心に残るラブソング。クリスマスにもよく流れていますね。

■眠れる森(1998年)

「カムフラージュ」竹内まりあ

穏やかに流れる曲がサスペンスドラマにマッチしていました。

■ビューティフルライフ(2000年)

「今夜月の見える丘に」B’z

この曲を聴きながら、アシスタント時代を乗り切ったという美容師さんもたくさんいるそうです。

■HERO(2001年)

主題歌はなし。

服部隆之「HERO Main Title」

エンディング「Can You Keep A  Secret?」宇多田ヒカル

主題歌なしで、このメインテーマだけで記憶に残したいと考えられたそうです。

■空から降る一億の星(2002年)

「スマイル」エルヴィス・コステロ

■GOOD LUCK!!(2003年)

「RIDE ON TIME」山下達郎

このドラマで、山下達郎さんの歌が、若い世代にも広がりました。

■プライド(2004年)

「I was born to love you」QUEEN

このドラマで、QUEENの新たなファン層が広がりました。

■エンジン(2005年)

オープニング「Angel」Aerosmih

エンディング「I can see clearly now」Jimmy Cliff

■華麗なる一族(2007年)

主題歌なし

服部隆之氏によるメインテーマ

主題歌がないことで、このドラマの重厚感をさらに引き出しました。

■CHANGE(2008年)

「Miles Away」マドンナ

■Mr. BRAIN(2009年)

「JUMP」ヴァン・ヘイレン

■月の恋人~Moon Lovers(2010年)

「LOVE RAIN」久保田利伸

■南極大陸(2011年)

「荒野より」中島みゆき

■PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!(2012年)

「Jumpin’ Jack Flash」ローリング・ストーンズ

■安堂ロイド~A.I.knows LOVE?(2013年)

「YOUR EYES」竹内まりあ

■アイムホーム(2015年)

主題歌なし

菅野祐悟氏によるメインテーマ

こうしてみると、本当にキムタクワールド全開ですよね。有名外国人アーティストのファン層を新たに開拓したことは大きな功績だと言われています。

親世代に人気があった曲を子供も聞くようになることで、親子の絆を深めたり、往年のアーティストを再度輝かせる効果があったとか(^O^)

木村拓哉さんの影響ははかり知れませんね♪

「A LIFE~愛しき人~」主題歌の発売日はいつ?

まだ、「A LIFE~愛しき人~」主題歌の発売日は決まっていません。

※主題歌の発売日の情報が入り次第、追記しますね。

「A LIFE~愛しき人~」は命を扱うドラマなので、主題歌なしのオーケストラかもしれませんね(^O^)どうなるのか楽しみです。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

以上

『A LIFE~愛しき人~』の主題歌と発売日は?

をお伝えしました。

こちらの関連記事もぜひどうぞ♪

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』豪華キャストをチェック!

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~