新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

『A LIFE』ロケ地はこんなところだった!!

2017/01/24

take-1
※http://yakudati-jyouhoukan.com/1993.htmlより引用

木村拓哉さんの勝負の年と言われる2017年。そして正念場のドラマと言われている「A LIFE~愛しき人~

木村拓哉さんが"俳優・木村拓哉"を生み出せるか、今から大きな期待が寄せられています。今回は、「A LIFE~愛しき人~」のロケ地関連情報などを調べてまとめました♪

スポンサーリンク

「A LIFE~愛しき人~」のロケ地が知りたい!あらすじは?

檀上深冬目線のあらすじ

あれから10年。恋人・沖田一光がいなくなってからあっという間の10年だった。最初は待っていたの、最初は。でも…彼は帰ってこなかった。私はもう待てなかった。

私は、壮大と結婚して今では一人娘がいるの。壮大は檀上記念病院の後継者として頑張ってくれているわ。私はとても幸せ、そう幸せなの。これ以上の幸せはないわ。

そう思って信じて生きてきた。でも…一光が帰国したの。私の父の手術をするために。そしてまた檀上記念病院で働くために。なに?このざわざわした感じ。この落ち着かない感じ。

もう彼とはとうの昔に終わったことなのに。なんだか苦しい。でも…どうにもならない、今更。私には家庭がある。彼は病院の医師として働くのだから…落ち着くのよ、深冬!

檀上深冬目線でのあらすじでした。

深冬はまだ夫の壮大の腹黒さを知らないようなので…それを知ったときどう変化するのでしょうか?!真実を知ったとき、沖田一光の胸に飛び込むのでしょうか?!

今年流行したゲス不倫ではなく、男女を卓越した美しい品格のある関係になるのでしょうか。「A LIFE~愛しき人~」が気になって仕方がありません(;_;)

A LIFEはU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

「A LIFE~愛しき人~」ロケ地は?

「A LIFE~愛しき人~」は11月第4週から撮影に入るそうです(*^^*)都内、神奈川、千葉あたりがロケ地になるのでは?と予想されていましたが、当たっていたのでしょうか!

追記1月16日新しいロケ地情報をお伝えしますよ♪

A LIFEロケ地の病院は5つあった!

A LIFEロケ地として5つの病院で目撃情報がありましたよ!

・昭和大学江東豊洲病院
・北里大学病院
・江戸川病院
・成田富里徳洲会病院
・さいたま市民医療センター

これらの病院についてお伝えしますね(^O^)

A LIFEロケ地は昭和大学江東豊洲病院!

Showa University_ Koto Toyosu Hospital_s

A LIFEで使われている病院の外観で使われているロケ地は昭和大学江東豊州病院だそうですよ!

目撃情報やロケ地に喜ぶ人も!

・昭和大学江東豊洲病院が壇上記念病院としてドラマの舞台になっていますね。撮影中、ロケ車がたくさんありました。
・キムタクの医療ドラマ見てたら、この前行った昭和大学江東豊洲病院が映ってた‼ロケ地で使われてたんだね☺✨なんか自分の知ってる病院映ると嬉しい(笑)

A LIFEロケ地は相模原市の北里大学病院!

uid000004_2014050218290516b4068e
病室や手術室は北里大学病院がロケ地として使われているようですよ(゚∀゚)

ロケ地・北里大学病院がロケ地だと知って様々な反応!

・キムタクのドラマのロケ地北里大学でびっくりしたw
・北里大学病院がキムタク主演のドラマのロケ地に使われたらしい
・昨日のキムタクのドラマのロケ地として今いる現場の目の前の病院使われてた…。似てるなーと思ってたらやっぱりでも日曜日撮影だから結局見れないけど

日曜日にロケが行われているという情報まで流れていましたよ!これが本当であれば、キムタクに会うなら日曜日が狙いめかも?!

A LIFEロケ地は江戸川病院

ダウンロード (41)
ロケ地が江戸川病院だという情報が!

・竹内さんと木村くんが江戸川病院にもロケで来てたらしい。この病院近いけど行ったこと無いんだなぁ~

ダウンロード (40)
ここの病院の方針として【楽しく治せる&来たくなる病院】を心掛けているということで病院内はアートであふれている病院のようですよ!病院の中のゾウや奇抜なアートで患者さんを魅了しているんだとか!
images (41)

ドラマの中でもこのアートな病棟が登場するかもしれませんね♪

A LIFEロケ地は成田富里徳洲会病院

ダウンロード (43)

成田富里徳洲会病院がロケ地と知ってこんな反応がありましたよ!

・A LIFEまさかの徳洲会病院で撮影!?
・A LIFEの撮影徳洲会病院って書いてあった😮!やっぱり医療ドラマ結構ここで撮ってるね!
・ロビーが成田富里徳洲会病院でつかわれるのかな!

ダウンロード (44)

成田富里徳洲会病院のロビーがドラマの中でつかわれるのだとしたら、とてもおしゃれできれいなロビーですよね♪どのシーンで使われるのか注目ですよ!!

A LIFEロケ地はさいたま市民医療センター

ダウンロード (45)

さいたま市民治療センターの使われるシーンを予想する声!

・病室がさいたま市民治療センター、かな?

01-16ssc-06-thumb-520xauto-711

さいたま市民治療センターの病室もとてもキレイですね!!この方の予想が当たっていたら、この病室がドラマでも見られるかもしれませんね(゚∀゚)!!

その他にも…!!
003_main1

成田空港の1ビルの北カウンター前いたよね!

ドラマのワンシーンを観て場所を特定する人もいましたよ!わかる人にはわかるのでしょうか(゚∀゚)残念ながら”成田空港の1ビルの北カウンター前”の画像が見つからなかったので、もしこれから成田空港へ行くことがある方は、ドラマのワンシーンと見比べてみると楽しいかもしれませんね♪

スポンサーリンク



「A LIFE~愛しき人~」ロケ地の目撃情報多数!!

【追記】12月27日 目撃情報が出てきたのでこちらにのせますね。

 北里大学病院

神奈川県相模原市南区北里1丁目1-15-1

12/15、木村拓哉さん、竹内結子さんの撮影が目撃されています。竹内結子さんがきれいで悲鳴が上がったそうです。

▼アクセス方法

・小田急電鉄「相模大野駅」よりバスで約25分、北里大学病院前下車

・小田急電鉄小田原線「小田急相模原駅」よりバスで約25分、北里大学病院前下車

こちらの病院は、「檀上記念病院」のとなり、ロケの中心となるようです。北里大学病院では、スタッフも全員清潔なスクラブを着て撮影に臨んでいます。(スクラブとは手術着のことで、こすって洗っても丈夫なことから、スクラブというそうです)

四つ木商店街の寿司くに

東京都葛飾区四つ木1-33-7

12/6、木村拓哉さんの撮影が目撃されています。下町のロケで、近所の方はとてもうれしかったようですね。

▼アクセス方法

・京成電鉄押上線「四つ木」駅から、徒歩約2分

木村拓哉さん演じる、沖田一光の行きつけのお店でしょうか(*^^*)下町の良さを広めてくれそうですね。「HERO」でいう「マヒマヒ」でしょうか。こういうお店のシーンが出てくると、視聴者も行きたがるので繁盛するそうですよー♪

四つ木商店街の嘉月寿司

%e5%98%89%e6%9c%88%e5%af%bf%e5%8f%b8

東京都葛飾区四つ木2丁目8-3

12/6、木村拓哉さんの撮影が目撃されています。

▼アクセス方法

・京成電鉄押上線「四つ木」駅から、徒歩約2分

木村拓哉さん演じる沖田の行きつけのお店として、外観、内観と別に撮影しているのかもしれませんね(^^♪

四つ木商店街のお好み焼き菊水

東京都葛飾区四つ木2丁目8-3

12/6、木村拓哉さんの撮影が目撃されています。

▼アクセス方法

・京成電鉄押上線「四つ木」駅から、徒歩約2分

木村拓哉さん演じる沖田が、仕事の後などにお好み焼きを美味しそうにほおばるのでしょうか。オペの時とは違う沖田が見られそう!なんだか楽しみですね。

荒川土手

東京都荒川区四つ木

木村拓哉さんの撮影が目撃されており、規制がすごかったようです。木村拓哉さん演じる沖田が、何か悩んでいるときや、疲れた心を癒すとき、この土手で黄昏るのでは?と予想されています。

▼アクセス方法
・京成電鉄押上線「四つ木」駅から、徒歩数分

成田国際空港

千葉県成田市取香字上人塚148-1

12/2、木村拓哉さんの撮影が目撃されています。居合わせた方は驚いたようです!

▼アクセス情報

成田スカイアクセス線、京成本線「空港第2ビル駅」下車

木村拓哉さん演じる沖田が10年ぶりに帰国したシーンの撮影のようです。下からのカメラアングルで、医者としても人間としても一回り大きくなった沖田を演出しそうですね。

昭和大学江東豊洲病院

東京都江東区豊洲5-1-38

12/11、木村拓哉さん、浅野忠信さんの撮影が目撃されています。

▼アクセス情報

・東京メトロ有楽町線「豊洲駅」6b出口より徒歩約6分

・ゆりかもめ線「ゆりかもめ豊洲駅」南出口より徒歩約6分

檀上記念病院の内観となるようです。どの医療ドラマも、外観と内観は別の撮影のようです。病院のイメージを追及する姿勢はすごいですよね。

ロケの際、この病院の入院患者さんとエレベーターで鉢合わせした木村拓哉さんは、優しい言葉をかけていたそうです(*^^*)患者さんのご家族も幸せな気持ちになったとのこと。木村拓哉さんのさりげない優しさが光りますね。

あづま病院

%e3%81%82%e3%81%a5%e3%81%be%e7%97%85%e9%99%a2

千葉県富原市七栄646-786

撮影現場となっているのは確かですが、目撃情報は確認できていません。

▼アクセス情報

京成本線「公津の杜駅」より車で17分

小児科で有名なあづま病院。木村拓哉さん演じる沖田以外も、小児外科勤務となるようです。一体誰なのか、気になりますね。

 江戸川病院

%e6%b1%9f%e6%88%b8%e5%b7%9d%e7%97%85%e9%99%a2

東京都江戸川区東小岩2丁目2-24-18

12/9、木村拓哉さんと竹内結子さんの撮影が目撃されています。

▼アクセス情報

・京成江戸川駅より徒歩15分

・JR小岩駅南口より2番乗り場から72番系統バスで8分、江戸川病院前下車

江戸川病院は内装が病院らしからぬことで有名です♪動物園のような病院で、うさぎ、かめ、ピラルクーなどの巨大魚、フラミンゴなどがいます!小児外科医として、難病の子供を助けるシーンなのではないでしょうか。

「A LIFE~愛しき人~」過去に使われたロケ地病院は?

今回は過去の医療ドラマのロケ地をご紹介したいと思います(*^^*)

ドクターX 2016

main
※http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/より引用

・東帝大学病院~日本工学院専門学校蒲田校(東京都大田区西蒲田)

・東帝大学病院の内部~千葉大学病院(千葉市中央区)

・東帝大学病院のエレベーター~新宿パークタワー(東京都新宿区西新宿)

・東帝大学病院の屋上~グランパークタワー(東京都港区芝浦)

理想の病院像のために、あちこちで撮影されているのですね。全部をつなぎ合わせたらとんでもない病院になりそうですね(^^♪

ドクターX 2014

001
※http://news.mynavi.jp/news/2014/10/01/127/より引用

・国立高度医療センター~ワールドビジネスガーデン(千葉市美浜区)

・国立高度医療センターの内部(西棟)~千葉西総合病院(松戸市金ケ作)

・国立高度医療センターの内部(東棟)~NTT幕張ビル(千葉市美浜区)

・国立高度医療センターの西棟と東棟の連絡通路~埼玉県庁(さいたま市浦和区)

・国立高度医療センターのカンファレンス用会議室~笹川記念会館(東京都港区)とテレビ朝日(東京都港区)

西棟と東棟の連絡通路は、かなり話題となり、埼玉県庁に問い合わせが殺到したそうです。

レディダヴィンチの診断

123-4-e1470837254968
※http://xn--zck3adi4kpbxc7d3858d8zc.jp/4826.htmlより引用

・東光大学病院~日本大学商学部(東京都世田谷区)

医師たちの恋愛事情

logo_ogp
※http://www.fujitv.co.jp/ishitachi_no_renaijijou/より引用

・江洋医科大学付属病院の外観~那須赤十字病院(栃木県大田原市)

・江洋医科大学付属病院の内部~帝京大学医学部付属病院(東京都板橋区)

・江洋医科大学付属病院の屋上~フジテレビ湾岸スタジオ(東京都江東区)

那須の病院はとても瀟洒でいいなと思っていたら…このドラマで使われていたのですね。ドラマの病院のイメージを追い求めて、いろんなところで撮影されていると思うと、気合が入ります!

白い巨塔

20121002101817
※http://girlschannel.net/topics/203088/より引用

・浪速大学病院~富士通本店 川崎工場(神奈川県川崎市中原区)

・浪速大学病院のロビー~川崎市立川崎病院(神奈川県川崎市)

・財前五郎の家~一軒家(東京都渋谷区)

・里見脩二が働く千成病院~東京共済病院(東京都目黒区)

・東貞蔵が働く近畿労共病院~川崎市立井田病院(神奈川県川崎市)

医療ドラマの王様といえばこの「白い巨塔」でしょう。特に財前五郎の家は話題となりました。今回の「A LIFE~愛しき人~」でも、病院長、副院長の住まいはかなり豪華な家のロケなのでは?と予想されています。

救命病棟24時 2013

wbhjfr_4505_cxbg_001_wm
※http://topicks.jp/79139より引用

・湊大学付属病院~横浜市立大学付属市民総合医療センター(横浜市南区)

・湊大学付属病院の中庭~横浜市立大学医学部付属病院(横浜市金沢区)

ロケ中の松嶋菜々子さんを見て感激した方が、SNS上で感想を述べていて、うらやましく思った思い出があります(^O^)スリムで恐ろしく顔が小さかったそうです。

実際ロケ現場を見た方が、たくさんSNS上に感想をアップされて、感動をシェアできる時代になりました。感動をシェアっていいですね。(あ!!「逃げ恥」のみくりのセリフ「シェアってなんですか?!」を思い出しました)

今後、「A LIFE~愛しき人~」のロケ地での撮影に遭遇する方も出てくるのでしょうね(#^.^#)感想を聞くのが楽しみです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

以上

『A LIFE~愛しき人~』ロケ地はこんなところだった!!

をお伝えしました。

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』視聴率をチェック!
『A LIFE』原作をチェック!

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~