新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

『A LIFE~愛しき人~』キャストと相関図は?

2017/01/06

take-1
※http://yakudati-jyouhoukan.com/1993.htmlより引用

2017年1月より、木村拓哉ファン待望のドラマ「A LIFE~愛しき人~」が始まります。久しぶりのキムタクワールドに、ファンの間では今から期待の声で一杯のようです(^^♪

今回は、「A LIFE~愛しき人~」のキャストと相関図について、調べてまとめました(*^^*)

スポンサーリンク

【A LIFE~愛しき人~】キャストと相関図は?


豪華なキャストで彩られる相関図をどうぞ!
と言いたいところですが、相関図が発表されるのはまだ先のようです。

新聞に載っていたプチ相関図ならあるのですが。

c1cb3577-47f0-44de-9d99-95923d25f1fc
※https://geinou-news.jp/articles/より引用

でもさすがは木村拓哉さん主演のドラマ!キャストが豪華すぎてびっくりしちゃいますね。今発表されているキャスト全員が主演級です(;゚Д゚)なんだか重厚なドラマになりそうですね。

『A LIFE~』ロケ地をチェック!※人気記事

「A LIFE~愛しき人~」のキャスト一覧

登場人物と、キャストの簡単なプロフィールは以下の通りです。

【A LIFE~愛しき人~】キャスト・木村拓哉

名前・木村拓哉(きむらたくや)
生年月日・1972年11月13日
出身地・東京都

主な映画ドラマ作品

ロングバケーション」1996年
ラブジェネレーション」1997年
ビューティフルライフ」2000年
HERO」2001年

役名【沖田一光

患者の命を助けるために、一切の妥協を許さない"職人外科医"

ある陰謀により病院を追われ、恋人を残し、単身渡米する。(追い出したのが檀上であることをまだ知らない)そこで超一流の技術を持つ外科医へと成長。かつての恩師の手術を任され、10年ぶりに帰国する。

1987年にSMAPのメンバーとしてデビュー。フジテレビの看板ドラマ枠の月9の最多記録を持つ。木村拓哉さんが役を演じると、髪型、ファッション、職業が注目され、キムタク現象が起きるほど(;゚Д゚)

解散後の活動と、奥様の工藤静香さんの動向が注目されています…。バッシングに負けないで、またキムタクブームを巻き起こしてもらいたいです(*^-^*)

スポンサーリンク



【A LIFE~愛しき人~】キャスト・竹内結子

1-m
※http://www.stardust.co.jp/profile/news.php?id=1より引用

名前・竹内結子(たけうちゆうこ)
生年月日1980年4月1日
出身地・埼玉県

主な映画ドラマ作品

黄泉がえり」2003年
ランチの女王」2002年
いま、会いにゆきます」2004年

役名【檀上深冬

沖田一光の元恋人。沖田が渡米後、檀上壮大と結婚し娘をもうける。(夫が沖田を病院から追い出した張本人であることをまだ知らない)10年ぶりに沖田と再会し、静かな動揺を感じている。

1996年ドラマ「新・木曜の怪談」でデビュー。1999年NHK朝ドラ「あすか」で注目される。2005年に映画共演した中村獅童と結婚するが、2008年離婚。その後も高い演技力と透明感を保ち、マイナスイメージを見事に払拭。

幼いころから家庭環境が複雑だったという竹内さん。そのころから培った強い精神力が芸能界でいかされているようです。どんなことがあってもぶれることのないあの美貌と演技力。芯の強さを感じます!

【A LIFE~愛しき人~】キャスト・松山ケンイチ

tumblr_mtst17eg7r1rhnhgqo1_400
※http://midorinokusa.tumblr.com/post/62436605224より引用

名前・松山ケンイチ(まつやまけんいち)
生年月日・1985年3月5日
出身地・青森県

主な映画ドラマ作品

男たちの大和」2005年
デスノート」2006年
平清盛」2012年

役名【井川颯太

檀上記念病院の若き心臓外科医。関東外科医学会会長の父を持つ、満天橋病院の後継者。

2001年ホリプロ男性オーディションでグランプリ受賞後、2002年「ごくせん」で俳優デビュー。2011年に女優の小雪さんと結婚。

小雪さんへのアプローチの際には「あなたみたいなひよっこで大丈夫なの?」と言われて、落ち込んでは奮起し、仕事でも精進し、見事結婚の了承を得たとか!(^^)!

役柄によって20キロ増量したりと、プロ意識の高さを感じます。最近体重を戻したところ、小雪さんに「太っていたほうがよかった」と言われて複雑だと言われていました(*^-^*)

【A LIFE~愛しき人~】キャスト・木村文乃

kimura
※http://www.tristone.co.jp/actors/kimura/より引用

名前・木村文乃(きむらふみの)
生年月日・1987年10月19日
出身地・東京都

主な映画ドラマ作品

梅ちゃん先生」2012年
銭の戦争」2015年
サイレーン」2015年

役名【柴田由紀

外科医を同等の知識を持つ、一流オペナース。レベルもプライとも高いナースのため、医師に対しても上から目線。

2006年映画「アダン」でデビュー。一時期、アトピー性皮膚炎がひどくなり、芸能活動を休止しますが、今の事務所からスカウトされ活動を再開。

このころに知り合った演技指導者と11月11日に結婚。インスタグラムでは、一汁三菜のふみ飯を披露し、家庭的な面に憧れるファンが多いことで有名です。

一番つらいときに支えてくれた方と結婚した木村文乃さん。木村さんらしい結婚でお祝いの声が一杯です(*^-^*)

【A LIFE~愛しき人~】キャスト・菜々緒

355415_615
※http://news.walkerplus.com/article/63714/より引用

名前・菜々緒(ななお)
生年月日・1988年10月28日
出身地・埼玉県

主な映画ドラマ作品

ラストシンデレラ」2013年
ファーストクラス」2014年
サイレーン」2015年

役名【榊原実梨

檀上記念病院の顧問弁護士。並々ならぬ美貌と知性で、政界財界とも強いパイプを持つ敏腕弁護士。副院長の壮大の愛人でもある。

2009年頃からモデル活動し、西川貴教の恋人という肩書で売り出す。破局後はタレント、女優としての活動の幅を広げる。

2014年「ファーストクラス」での悪女ぶりが好評で、今ではすっかり「悪女」が板についている。今後はもっと役の幅を広げることが目標とか。毒を吐くばかりでは飽きられてしまうので…期待しています(*^-^*)

【A LIFE~愛しき人~】キャスト・及川光博

f5521ec5957bfb
※http://www.musicman-net.com/artist/46003.htmlより引用

名前・及川光博(おいかわみつひろ)
生年月日・1969年10月24日
出身地・東京都

主な映画ドラマ作品

白い巨塔」2004年
半沢直樹」2013年
相棒」2009年~

役名【羽村圭吾

檀上記念病院の第一外科部長。心臓血管外科専門の医師。表向きな社交的で人に愛されるキャラだが、心の奥に屈折した闇を抱えている。

1996年「モラリティー」で歌手デビュー。1998年「WITH LOVE」で俳優デビュー。自らをミッチー、女性ファンをベイベー、男性ファンを男子と呼ぶ。ファンを大事にすることが非常に有名で、ファンレターなどはすべて目を通す徹底ぶり。

そのおかげか、結婚後も人気が衰えることはないし、檀れいさんを叩く声も全く上がらないほど。コンサートで「みんながミッチーなんだよ」と言われていて、私もジーンと感動しちゃいましたよ(^O^)

冷酷な役が光る及川光博さん、楽しみな俳優です!

【A LIFE~愛しき人~】キャスト・浅野忠信

11
※http://openers.jp/article/1328973より引用

名前・浅野忠信(あさのただのぶ)
生年月日・1973年11月27日
出身地・神奈川県

役名【檀上壮大

檀上記念病院の副院長、深冬の夫。日本屈指の脳外科医でもある。幼馴染の沖田一光を嫉妬し、またある策略を巡らせている。

アメリカ人と日本人のハーフの母を持つ、クウォーター。1988年「金八先生」でデビュー。1995年「PiCNiC」で共演したCHARAと結婚、2009年に離婚する。

一生娘の前では、きちんとした父でありたい。どんなことがあっても仕事に対して真摯でいたい」とコメントされていました。今回の嫉妬にまみれた辣腕医師、楽しみですね(^^)/

豪華なキャストで、ドラマを盛り上げてくれること間違いなしです!

長々とお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの関連記事もぜひどうぞ♪

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』視聴率をチェック!
『A LIFE』豪華キャストをチェック!

以上、

『A LIFE~愛しき人~』キャストと相関図

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~