新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

A LIFE~愛しき人~

『A LIFE~愛しき人~』原作とあらすじは?

2017/01/06

mig-1
※http://matome.naver.jp/odai/2147823766407956101より引用

2017年1月日曜夜9時より、木村拓哉主演、TBS系日曜劇場ドラマ「A LIFE~愛しき人~」がスタートしますね。

SMAP解散後の初のドラマということで
早速注目されています。

久しぶりの木村拓哉さんの連ドラということで、期待が高まります(^^)/

今回は

「A LIFE~愛しき人~」のあらすじと原作

についてまとめてみました。

あらすじ気になります、、

スポンサーリンク

「A LIFE~愛しき人~」のあらすじは?

SMAPの解散報道後、木村拓哉さんのネガティブキャンペーンの影響なのか、なかなかキャストが決まらなかったという噂がありました。解散後、初のドラマなので、スタッフの気合の入れ方も相当なものだったとか。

早くから承諾していたのは竹内結子さんだけだったと言われています。

まあ木村拓哉さんと竹内結子さんだけでも、視聴率すごそうだけど(笑)

この2人は、2004年ドラマ「プライド」で共演しており、今回も恋人役でしたよね(^^)/

今回は13年前とは違う、
苦みのある大人の関係になりそうです。

では、「A LIFE~愛しき人~」のあらすじを見ていきましょう!

医師として駆け出しのころ、幼馴染で親友だった檀上壮大の陰の画策で病院を追われた沖田一光
沖田は愛する人を残し、単身渡米する。やがて外科医としての技術や知識を身に着け職人外科医となる。

10年後、かつての恩師であり元恋人の父に請われて帰国するが…元恋人・深冬は、檀上壮大と結婚し一人娘がいた。10年という年月を静かに受け入れつつも、どこか動揺する深冬。そして沖田はまだ、壇上の黒い嫉妬心を知らない。

だが、沖田を待っているのは壇上との対立ばかりではない。野心家の心臓外科医・
井川颯太、プライドの高いオペナース・柴田由紀、病院顧問弁護士・榊原実梨、第一外科部長・羽村圭吾…、病院内にうごめくどす黒い思惑だった。

あらすじはざっとこんな感じ。

患者を救うためなら、
保身や打算を顧みず、
全力を尽くす職人外科医の沖田。

命とは?
人を愛するとは?
生きるとは?

様々な問いを投げかけてくる、

ヒューマン&ラブストーリー

を織り交ぜた深いドラマです。

1月は1年で一番寒い時期ですよね。

「A LIFE」は冷たい氷のように心に突き刺さり、同時にその氷を溶かしてくれる熱い想いを伝えてくれそう。

『A LIFE~』ロケ地の病院は大学だった!!※人気記事

A LIFE~愛しき人~のあらすじと見どころは?

そこで…あらすじで私の気になった見解をまとめてみました(^O^)

■沖田と深冬の10年後の再会

2004年「プライド」では、数年後再会して、ハッピーエンドに終わりましたが…さすがに10年は長いですね。好きで離れ離れになったのなら…絶対何かありますよね。でもそれを必死に抑えながら、苦悩する姿を描いていくものと予想しています。

特に女性は、結婚して子供を産んでも、簡単にかつて愛した人を忘れられないと言います。なんだか「TITANIC」を思い出しました('Д')女性は恋愛において、上書き保存すると言われますが、特別な人は、別のファイルに保存することができるくらい強いそうです(^O^)

竹下結子さんが、かつて愛した人と再会し、人生と対峙していく演技が期待されます。

■職人外科医・木村拓哉

外科医は20個目の職業だとか。いろんな職業を演じつつも、「キムタクがキムタクを演じている」のは否めません。でも人間臭い外科医に期待の声が上がっています。木村さんのドラマの影響で、たくさんの職業がクローズアップされ、志願者が殺到しました。

特に、「ビューティフルライフ」での美容師人気はすごかったですね(^◇^)今度もそうなるのでしょうか?!地方の医者が増えることを願うばかりです。

■菜々緒が敏腕弁護士&木村文乃が一流オペナース

この二人…「サイレーン」の再現のようでドキドキします。何かやってくれそうですよね!菜々緒さんは、あのスタイルと整いすぎた顔で、血の通わない弁護士が期待されます。木村文乃さんは冷めた表情で言い放つ演技が光るので、医師と対等に渡り合う看護師が期待されます('Д')

スポンサーリンク



「A LIFE~愛しき人~」の原作は?

mig-2
※http://matome.naver.jp/odai/2147881848889881001より引用

『A LIFE愛しき人』は原作はなく、
完全オリジナルストーリーです。

ということは!

あらすじのネタバレなどがなく、
毎回予想が楽しみになりそうですね(^^)/

最近原作ドラマが多いので、あらすじがばれてしまうことが良くありますからね~。

A LIFE~愛しき人~」は、

謙虚でおとなしめの「ドクターX」、
もっと陰湿な「振り返れば奴がいる」
教授戦のない「白い巨塔」

と何か似ているなって感じますね。

演出は「とんび」など人の心の奥深い部分をゆさぶる、平川雄一朗氏

脚本は「僕の生きる」シリーズで命の重みを伝える、橋部敦子氏です。

このコンビが原作なしの
オリジナルドラマに挑戦します。

重厚感のあるドラマになりそうで、ファンの間では期待感が高まっているようですね。今から来年のドラマが楽しみです(^^)/

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの関連記事もぜひどうぞ♪

『A LIFE』主題歌と発売日は?
『A LIFE』再放送をチェック!※見逃した方はこちら
『A LIFE』視聴率をチェック!
『A LIFE』豪華キャストをチェック!

以上、

『A LIFE~愛しき人~』のあらすじと原作は?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-A LIFE~愛しき人~