新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

校閲ガール

『校閲ガール』打ち切りはいつ?理由は?

2017/01/29

ogp2-1
※http://www.ntv.co.jp/jimisugo/より引用

30歳前後で日本一人気のある女優・石原さとみさん主演のドラマ「校閲ガール」

視聴率も

第1話12.9%
第2話11.2%
第3話12.8%

と絶好調ですね(^^)/

確かに面白いですよね~。

なのに、まことしやかに
「校閲ガール」が打ち切りってよ…と言う噂が!

視聴率高いのに打ち切りって、、

いつなの?
何があったの?

今回は「校閲ガール」の
打ち切り関連について、調べました。

スポンサーリンク

「校閲ガール」打ち切りはいつ?あらすじは?

o04000292499502_400
※http://news.ameba.jp/20161006-43/より引用

ファッション雑誌「Lassy」の編集者を夢見て「景凡社」にやっとの思いで採用された河野悦子。しかし配属先は希望とは違う「校閲部」だった。

不満を抱えながらも、
プロ意識の高い同僚たちとともに、
置かれた場所で自分の花を咲かせつある。

しかしながら、
夢はあくまでもファッション関係!

いつかはファッション編集部への異動を夢見る悦子。

型破りな校閲部の悦子は、
今度はどんな嵐を巻き起こすのか?

一目ぼれした幸人、
犬猿の仲の編集部の青木、
後輩の森尾との今後の関係はどうなる?

▼校閲ガール予告動画
↓↓↓↓↓

予告動画で流れる主題歌を
歌っているのはCHAYさん‼

ユーミンの曲をカバーしているみたいですよ(;゚Д゚)

詳しくはこちらをチェック!!
『校閲ガール』主題歌はCHAY?ユーミンこと松任谷由実?

悦子の同僚の藤岩さんが、
少しずつきれいになっていく様子が楽しいです。

ピンクのチークをして血色がよくなり、
表情も柔らかくなってきました。

自他ともに厳しい彼女ですが、
悦子の一番の理解者となりそうです。

今後、森尾が仕事、恋愛、自分の生き方に対して「本気」を出してきそう…

気になりますね(^^)/

☆校閲ガールをもう1度見たい、
見のがした、、

再放送情報はこちら。
『校閲ガール』の再放送はいつ?

スポンサーリンク



「校閲ガール」打ち切りはいつ?

そんな校閲ガールが打ち切り??

「校閲ガール」の打ち切りの噂が出ていますね。

ですが、具体的に

いつなのか?

はわかっていません。

打ち切りの噂が出ると、
さらに反響を呼ぶ…
という効果を狙っているのでは?

という声もあります。

さすがに、視聴率も好調ですし、
打ち切りは考えにくいと思いますが、、

打ち切りの理由を見ていきましょう。

スポンサーリンク



「校閲ガール」打ち切りはいつ?理由は?

■打ち切りの理由①

現実とかけ離れているから。

例えば、校閲者が現場確認に出向いたり、作家と会って食事したり編集部と言いあいしたり…あまりにも校閲と言う仕事を甘く見ているという意見は、以前から多数寄せられていますね。

ドラマってある程度フィクションのほうが面白いし、事実と同じだったら、それはドラマではなくドキュメンタリーになってしまいますよね。

今は意見を言いやすい世の中だから、
批判も大きくなるのでしょうか。

■打ち切りの理由②

恋愛スキャンダル

1c5a77b1bd8887415cd6a90eee93d52f
※http://pinky-media.jp/I0005646より引用

主演の石原さとみさんと、
山下智久さんがお付き合いしている

という報道があります。

昨年のドラマ「5時から9時まで」で共演して以来、静かに恋愛を育んできたとか。

でも具体的な写真は出ていないので、
ドラマの番宣か?ともいわれています。

石原さとみさんは、過去にもイケメン達とお付き合いしていたという報道や、共演者キラーという噂があるので、単なる女性のやっかみでしょうか…。

■打ち切りの理由③

石原さとみさんの演技がうざい

役柄によるのでしょうが

「きゃんきゃんうるさい」
「低い声か高い声しかバリエーションがない」
「演技に深みがない、昔のほうがいい演技をしていた」
「とにかく服が似合っていない」

といった厳しい意見が
多数寄せられているようです。

元気な演技も、役にのめりこんでいる証拠ですよね(^^)/

最近は、落ち着いた服装に
チェンジしてきた気がしますが…

気のせいかな?

こちらで衣装をチェック!!
「校閲ガール」本田翼の衣装をチェック
『校閲ガール』菅田将暉の衣装をチェック
石原さとみの衣装がダサい?なぜ?

■打ち切りの理由④

本田翼さんの演技が下手すぎる

g20151027011396270_view
※http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/10/27/kiji/K20151027011397720.htmlより引用

「やる気がなさそうに見える」
「演技が上達しない」
「モデルだけにして」

といったこちらも厳しい意見が。

やる気なさそうにだるそうにする
という演技指導が入っているのでしょうね。

本田翼さんの演じる森尾は、
特に努力せずに、
うまーく世の中を渡って
なんとなく編集部にいる

という設定なので、
それを忠実に演じているだけだと思われます。

今後、がつがつ一生懸命がむしゃらに生きている悦子に、激しく突き動かされ、葛藤すると思います。

どう張り合っていくのか、
森尾の変化も注目です。

石原さとみさんは、デビュー当時に比べて、かなりあか抜けたこともあり、嫉妬と羨望の的なのでしょう。

手が届きそうな女性がこんなにきれいになった

これは石原さんの
戦略の一つかもしれませんね(;゚Д゚)

とにかく「校閲ガール」の今後の展開が楽しみです。

以上、

『校閲ガール』打ち切りはいつ?理由は?

をお伝えしました。

 

スポンサーリンク



-校閲ガール