新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

校閲ガール

『校閲ガール』原作の結末は?幸人と貝塚どっちと付き合う?

2017/01/29

ogp2-1
※http://www.ntv.co.jp/jimisugo/より引用

石原さとみちゃんがとにかくキュートな、水10ドラマ「校閲ガール」

みなさん、楽しんでいますか?

純粋にお仕事ドラマとしても、
とても面白いけど・・

男性なら、石原さとみちゃんのキュートさを楽しめる♪

女性なら、石原さとみちゃん演じる「河野悦子」のメイクやファッションを楽しめる♪

いろいろ注目な「校閲ガール」ですが、

私が一番気になるのは悦子が、

菅田将暉くん演じる「折原幸人」と、

cw04ly2uqaaa6m3
※https://twitter.com/yukito_jimisugoより引用

青木崇高さん演じる「貝塚八郎」!!

aoki01
※http://ferume-ru.com/kouetu-girl-kyasutoより引用

どちらと付き合うのか!

私事ですが、

菅田くんと青木さん、
両方とも好きです(笑)

いやー、難しい選択肢だわぁ。

ドラマも半分終わったし、
そろそろ結末が気になりますね。

「校閲ガール」は原作があるし、
ちょっくら結末を探ってみましょうね!

スポンサーリンク

【校閲ガール】原作の結末が気になる、あらすじは?

「校閲ガール」ファンの皆さんは、もう知っているだろうけど、念のためドラマのあらすじをおさらいします♪

オシャレ大好き・河野悦子は中途採用で、出版社である「景凡社」に入社。面接時にファッション誌への情熱を伝えたのに、配属されたのはファッションとは程遠い「校閲部」不満タラタラの悦子だったけど、いつかファッション編集部に異動するために、校閲の仕事を頑張ることにする!

校閲部は他の部門が持ってきた原稿に、誤字や脱字、おかしな表現がないかをチェックするのが仕事。

その流れで、悦子は
文芸編集部の「貝塚八郎」と出会う。

校閲部を見下している貝塚、初めの方は悦子と犬猿の中だったけれど、一緒に仕事をしていくうちに、少しずつ接近しているみたい!?

その一方で悦子はイケメンの「折原幸人」と偶然出会い、一目惚れ!

出会いは偶然だったけど、実はファッション編集部の「森尾」が、幸人をモデルに育てようと画策していて、思わぬ繋がりができることに!幸人とも距離を縮めていく悦子。でも、つかみ所がない幸人に困惑することもあるみたい。

果たして悦子の恋の結末は!?

『校閲ガール』再放送はいつ?動画無料視聴方法は?

幸人と貝塚、どちらと
付き合うことになるのだろう??

ちなみに、原作での幸人の髪型はアフロなんだとか!さすがにドラマでそれはどうかと思うので、設定を変更したんでしょうね。恋の相手がアフロだと、頭が気になってドラマに集中できなくなりそう(笑)

スポンサーリンク



『校閲ガール』原作の結末は?幸人と貝塚どっちと付き合う?

%e6%a0%a1%e9%96%b2%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab_%e6%bc%ab%e7%94%bb%e3%80%80%e7%99%bb%e5%a0%b4%e4%ba%ba%e7%89%a9_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2
※http://yukiyo.wp-x.jp/2516.htmlより引用

ここで、「校閲ガール」の
原作に話を戻しましょう。

原作の結末はこんな感じ。

原作での悦子は貝塚と、
仕事仲間以上の接近はしないみたい。

物語上、貝塚はよく登場するし、
重要なキャラクターではあるけど、

悦子の心は是永(幸人)に一直線の模様。

そして、原作の結末では
悦子と是永は両想いに!

しかし、両想いになれたからといって、結ばれるわけではないらしい。なんでも、是永は本格的にモデルの仕事をするため、海外に行くことになるそう。悦子に着いてきて欲しかったみたいだけど、一緒には行かないみたい・・

悦子はファッション編集部に
異動できるみたいだから、
夢にしていた仕事を選ぶのかもね・・

というわけで、

原作はまさかの、

どららとも付き合わない
が結末みたいです。

悦子は「校閲ガール」
としての自分を貫くことになるのね。

スポンサーリンク



『校閲ガール』原作の結末とドラマの結末は一緒?

1454904052-untitled-25
※http://co-family.net/3796.htmlより引用

「校閲ガール」の原作が、
まさかの結末でもう、

おったまげー!

って、言いたい私です(笑)

悦子が平野ノラの、
バブリーなファッションを
取り入れてくれないかしら?(笑)

まあ、ドラマの結末も原作と
同じである必要はないですよね。

私は、

悦子は幸人と付き合う

に賭けます!!

ドラマの放送が終了する頃は、
もうクリスマスも近いですよね。

やっぱり、クリスマスには
ハッピーエンドが見たいじゃないですか。

絶対、クリスマスネタは
ドラマの中でも登場すると思うし。

ちょっとつかみ所がない幸人が、

自分のことを想っていて、
プレゼントを用意してくれている展開
熱くないですか!?

幸人にはそんなサプライズで
悦子を喜ばしてほしい・・・

二人の幸せな結末が見たい私なのです。

原作の結末とは違う展開でよろしくお願いします(笑)

以上!

・『校閲ガール』原作の結末は?幸人と貝塚どっちと付き合う?

という内容でお送りしました。

『校閲ガール』主題歌はCHAY?ユーミンこと松任谷由実?
本田翼の衣装をチェック!
菅田将暉の衣装をチェック!

スポンサーリンク



-校閲ガール