新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

東京タラレバ娘

『東京タラレバ娘』視聴率がすごすぎて…

2017/01/06

91ec34331846c7dc656082390d809f29

お帰りなさい、吉高由里子!2017年1月水曜夜10時より、ドラマ「東京タラレバ娘」が始まります。演技力に定評のある吉高由里子さんの、新たな魅力全開のドラマとなりそうです!(^^)!

今回は「東京タラレバ娘」の視聴率について!!「地味にスゴイ!校閲ガール」と同じ日本テレビ水曜22時枠として失敗は許されない、、どんぐらい視聴率が上がるのかに注目したいところ。

スポンサーリンク

「東京タラレバ娘」視聴率が気になる!あらすじは?

柴田倫子33歳、独身、彼氏募集中。インターネットドラマなどを手掛ける脚本家。といっても…あまり売れていない脚本家。10年前に倫子が振った元カレ・早坂は、ADから制作ディレクターへと成長。

その早坂から、食事に誘われた倫子。「もしかして告白?プロポーズ?!」と、いつもの居酒屋で盛り上がる倫子、香、小雪。

過去に自分が振ったというプライドからか、倫子は一人浮かれている。が!現実は残酷だった。早坂は倫子に恋愛相談をしてきたのだ。その相手とは、倫子のアシスタントで19歳のマミ。

傷心状態の倫子はまた居酒屋で、香、小雪と3人でうだうだと愚痴大会が始まる。そこへ近くに居合わせたある青年に、爆弾を落とされる!

あんたらのは女子会じゃなくて、ただの行き遅れの女の井戸端会議だろ?!」と。何も言い返せない3人、だってそれは真実そのものだから。

「たられば」3人娘の倫子、香、小雪の"現実と向き合う厳しい旅"が今始まろうとしている!

東京タラレバ娘の予告動画はこちら。


『東京タラレバ娘』ロケ地呑んべえの場所は原宿だった!!※人気記事

あらすじだけで、早く見たい!と思ってしまいますね。「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」風かな?それとも「29歳のクリスマス」風かな?なんて期待で一杯です。

ふわふわした物語ではなく、本音を語るドラマみたいなので楽しみです(^O^)吉高由里子さんのお酒を飲むシーンが多いようなので、また福田彩乃さんの仕事も増えるかな(笑)

スポンサーリンク



「東京タラレバ娘」気になる視聴率は?

21321480
※http://prcm.jp/album/tamanari/pic/21321480より引用

日本テレビの水曜日夜10時枠は、働く女性をターゲットにしたドラマが多いのが特徴です。水曜日は、世の女性が一番疲れている日、飲みに行く人も少ない日と言われています。

前作の「校閲ガール」前前作の「家売るオンナ」も、女性のハートをがっちりつかんで高視聴率を出しました(^O^)今回もある程度の視聴率はキープされると予想されています♪

コメディ要素も含みつつ、ファッションも楽しめるドラマになるのでは?と期待されています。ファッション雑誌と同じくらい、ドラマのヒロインが着る服は注目されます。新しいOLファッションがうまれるかもしれませんね。

※視聴率はこちらで追記していきます。

★ドラマが始まる前に東京タラレバ娘の原作漫画を全巻見ちゃいましょう!!本当に面白いので見た方が良いですよ(^^)/
↓↓↓↓↓

「東京タラレバ娘」吉高由里子の過去作品の視聴率は?

maxresdefault
※http://high5five.com/archives/560より引用

吉高由里子さんの過去作品の視聴率をまとめました(^O^)まずは主演ドラマからです。

■吉高由里子主演ドラマ視聴率

・美丘(2010年)~9.7%
・花子とアン(2014年)~22.6%

■吉高由里子出演ドラマ視聴率

・太陽と海の教室(2008年)~14.79%
・あしたの、喜多善男(2008年)~7.05%
・東京DOGS(2009年)~15.75%
・白い春(2009年)~12.58%
・ラブシャッフル(2009年)~8.79%
・私が恋愛できない理由(2010年)~15.9%
・ガリレオⅡ(2013年)~19.65%

まずまずの数字ではないでしょうか。特に「花子とアン」に出演したことで、年齢の高い方らの支持層が厚くなりましたよね(^^)/NHKの力はすごいのです♪大体病院や駅、市役所関連に設置されているテレビは…ほとんどの番組がNHKなので、みなさん真剣に見入っていましたよ♪

健気に一生懸命努力する花子に、吉高由里子ならではの魂を吹き込んだ作品です。吉高由里子さんはとてもかつらが似合うんですよね。大河なども今後出てもらいたいな(^^♪

「東京タラレバ娘」視聴率はどうなる!見どころは?

東京タラレバ娘の見どころはどんなところでしょうか?

■吉高由里子の酔った姿

これは見どころの一つでしょう!某CMのような感じでお酒を飲んで酔うのかな?「東京タラレバ娘」の中でハイボールに媚びうるのかな?(笑)

ハイボール飲んでういいい
↓↓↓↓↓

■吉高由里子のメイク

吉高由里子さんはどちらかというと、地味目の大人しい顔立ちです。奥二重で目が小さいことを本人もコンプレックスだと言っていました。

でも…そこが最大の魅力になるのですね!今はメイク次第で、コンプレックスを武器に変えることができます。流行の派手なメイクではなく、ナチュラルなメイクも見どころになると思います。

■女性の心に響く辛辣な言葉

甘い物語ではないので、女性陣は心して見たほうがいいかもしれません。それくらいかなりキツーイ言葉が飛び交います!でもこれは悪口ではなく、全部真実なんですよねぇ( ;∀;)

1994年の大ヒットドラマ「29歳のクリスマス」も結構キツイ言葉が飛び交いました。あの言葉たちに考えさせられた女性も多かったはず。

この「東京タラレバ娘」は年齢関係なく、全女性が楽しめるドラマだと思います。なぜならそこに"真実"があるからです!!みなさん、気合を入れて見ましょう(^_-)-☆

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♪

こちらの記事もご覧ください♪

『東京タラレバ娘』主題歌をチェック!
『東京タラレバ娘』再放送をチェック!※見逃した方へ
『東京タラレバ娘』原作をチェック!
『東京タラレバ娘』視聴率をチェック!

以上

『東京タラレバ娘』視聴率がすごすぎて…

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-東京タラレバ娘