新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

就活家族

『就活家族』視聴率がすごすぎて…

2016/12/02

01-1
※http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/より引用

2017年1月木曜夜9時からスタートする「就活家族~きっと、うまくいく~」理想の父親に選ばれる三浦友和さんと、理想の母親に選ばれる黒木瞳さんが夫婦役で共演ということで、早くも話題になっています(^O^)

今回は「就活家族~きっと、うまくいく~」の視聴率関連について、調べました(^^♪

スポンサーリンク

「就活家族」視聴率が気になる!あらすじは?

一見どこにでもある家族。幸せそうに見える家族。一流企業に勤める父親、教師の母親、社会人の長女、大学生の長男…傍から見ると理想の家族。

でも、隣の芝生は青く見えるとはいみじくも言ったもので、本当の姿はわからない。幸せそうに見えて実は苦しんでいるのかもしれないし、不幸に見えて実は楽しんでいるのかもしれない。

家の中のことは、家の住人にしかわからない。世間でいう“当たり前”が崩壊したことで、家族全員に試練が!この家族は試練を乗り越えて、新しい幸せを掴むことができるのか?!

当たり前に思っていることが変わっていく世の中。日本もどんどん変わりつつあります。恋愛、結婚、生き方、仕事…選択肢が一つではなくなりつつあります。

多様性が求めらる日本、将来はもっと変わっていくのでしょうか(-“-)家族が就職活動を通しながら、今の日本のいいところ、悪いところを表現してくれそうで、とても期待しています(*^^*)

『就活家族』キャストをチェック!

「就活家族」気になる視聴率は?

65834_200905030706834001241340646c

テレビ朝日系の木曜夜9時の枠といえば「ドクターX~外科医・大門未知子~」が代表ですね。視聴率が全シリーズ20%台をキープしている大ヒットドラマです(*^^*)

「ドクターX」が終了した後も、そのままその枠を見ていた視聴者を満足させ、視聴率をキープしたいという狙いがあると予想されています。

だからこその、三浦友和&黒木瞳の共演なのでしょう!三浦友和さんと黒木瞳さんは40代から70代の方からの支持層が厚く、前田敦子さん工藤阿須加さんは10代から30代の支持層が厚いので、幅広い年代からの視聴率を獲得できると期待されています。

「就活家族~きっと、うまくいく~」のキャスティングは若い人向け、年配の方向け、という限定的ではないところがいいですよね(*^^*)新しいホームドラマの形となりそうです(^O^)

スポンサーリンク



「就活家族」三浦友和、黒木瞳の過去作品の視聴率は?

46d4fa19ed9f706c42fe818d893ea1c3
※http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/b80084fcfd0042fee74ed735d80bb8a8より引用

まずは、三浦友和さんの過去作品の視聴率を見ていきましょう。

・赤い疑惑(1975年)~23.4%
・赤い衝撃(1976年)~27.0%
・赤い死線(1980年)~23.3%
・西部警察(1979年)~20%
・独眼竜政宗(1987年)~39.7%
・純情きらり(2006年)~19.4%

赤いシリーズは今でも50代以降の方に人気のあるドラマですね。三浦友和さんは昨今、ドラマでは若手を育てる役目としてのポジションが多かったのですが、今回主役ということで、往年のファンにとっては嬉しいドラマとなりそうです(^O^)

次に、黒木瞳さんの過去作品の視聴率を見ていきましょう。

■魔女の条件(1999年)~21.5%

松嶋菜々子さん演じる教師に息子をとられた母親を演じて話題になりました。冷たく、嫉妬にくるう姿が悲しいくらいに美しかったことを記憶しています。

■オヤジぃ。(2000年)~24.2%

■恋を何年休んでいますか(2001年)~16.6%

矢田亜希子さんと親子役で、とても素敵でした。2人が並ぶと母と娘としてしっくりくるんですよ♪黒木瞳さんは、娘のお見合い相手と恋に落ちる、裕福で上品できれいな母親役で、少し世間知らずな部分を可愛く演じていました。

この黒木瞳さんを「オトナ可愛い!」と憧れた女性も多く、女性誌で特集されていました♪

■GOOD LUCK!!(2003年)~30.6%

これぞ、黒木瞳に真骨頂かも!恐ろしいくらいにキャビンアテンダントの制服が似合っていました。このドラマの影響で、柴咲コウさんが演じていた整備士の志願者が増え、キャビンアテンダントにおいては、低迷していたものの再度人気が高まったと言われています(^O^)

■白い巨塔(2003年)~23.9%

黒木瞳さん演じる高級クラブのママ役も素敵でした。愛人と言う立場であっても、決して依存することなくプライドを持って生きている。妻相手でも臆することがない。自立した女性としての美しさ、強さ、優しさを演技を通して伝えています。何度見てもため息が出ます(^O^)

「就活家族」視聴率を左右するみどころは?

01-1

■三浦友和さんと黒木瞳さんの夫婦役

理想の二人が夫婦役ということで、どんな夫婦を演じてくれるのだろうと期待が高まっています。きっとアドリブもあったりするのでしょう。二人の息の合った掛け合いが楽しみです!

また終身雇用制、高齢化社会、人口減少、外国人労働者、起業、ノマド、教育格差、正社員の減少など、今の日本の問題点を浮き彫りにしながら、物語を進めていくところが見どころでしょう。

ドラマではなく、今の日本で起きている問題をしっかり直視する機会になると思っています。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事もぜひ見ちゃってくださいね(^^)/

『就活家族』主題歌をチェック!
『就活家族』ロケ地をチェック!
『就活家族』再放送をチェック!
『就活家族』原作をチェック!

以上

『就活家族~きっと、うまくいく~』視聴率がすごすぎて…

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-就活家族