新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

就活家族

『就活家族』ロケ地はこんなところだった!

2016/12/02

01-1
※http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/より引用

2017年1月から始まる、幅広い年代の方に贈るホームドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」三浦友和ファン、黒木瞳ファンは今からそわそわしているそうですよ(^O^)

三浦友和さんの連ドラは珍しいですよね。就活家族で安定の美しさの黒木瞳さんとの夫婦役が楽しみです!その夫婦の娘役に前田敦子さん、息子役に工藤阿須加さんが配役され、大いに期待されています。

今回は「就活家族~きっと、うまくいく~」のロケ地関連について調べました。すでにロケ地での目撃情報がありました。

スポンサーリンク

「就活家族~きっと、うまくいく~」あらすじは?

安定した幸せ、安定した仕事。ずっと会社に尽くしてきたエリート社員の父、保護者からの信頼も厚い教師の母。宝飾メーカー勤務の今どきの女性の長女。

四苦八苦しながらも、就職活動に精を出す長男。一見幸せそうに見えるごく普通の家族の富川家。まさか、家族全員が就職活動することになるなんて!

安定、永遠、絶対…長年信じられていたものが崩壊しつつある日本。人生にまさかという出来事が起きた時、人はどうするのだろう?仕事を失った時、どうするのだろう?幸せとは一体何なのだろう?深く問いかける出来事が富川家を襲う…!!

このドラマ「就活家族」を見ると…危機管理を持つようになるかもしれません(-“-)肩書に依存している生き方は危険なのかもしれませんね。働き方も多様になり、変わりつつあります。

いろんな働き方があると、もっと伸びる人も出てくるし、出産や介護で退職なんてこともなくなるのでしょう( ;∀;)「就活家族~きっと、うまくいく~」は、いろいろと考えさせられるドラマになりそうです。

『就活家族』キャストをチェック!

「就活家族」ロケ地は?

071105_img_1

「就活家族」のロケ地はどこなのでしょうか?

まだあまりロケ地情報はありますが、一つだけロケ地情報が入っています。

11月27日、東葉高速鉄道東葉高速線の船橋日大前駅で、三浦友和さんのロケが目撃されています。(千葉県船橋市)

就活家族は千葉中心なのでしょうか?!

また情報が入り次第、追記していきます♪

「就活家族」黒木瞳の過去ドラマのロケ地

back_main_top

今回は、黒木瞳さんの過去ドラマのロケ地をお伝えします♪

■恋を何年休んでいますか(2001年)

大人の恋愛を甘く切なく描いたドラマです。共演者は、小泉今日子さん、飯島直子さん、仲村トオルさん、矢田亜希子さんです。

2001年に大ヒットしたドラマで、女性誌にも「ドラマのファッション研究」としてよく取り上げられていました。

このドラマの主なロケ地は、都内で、港区南青山港区虎ノ門港区白金台中央区日本橋です。黒木瞳さんは都会がとても似合うというか、馴染んでいるというか、一体化するというか…|д゚)

後に「都会が似合いますね」と言われた際に

「私は田舎者だから、必死に都会人になろうとしてきたのです。無理して必死に田舎を捨てようとした。でもそれは間違いだった。田舎で生まれた私だからこそ、プラスとマイナスのように、都会と引き合うのかもしれません。」

と答えていました。素直にかっこいい!と思いました。飾らないからこそ、品がにじみ出るのでしょうね(^^♪

■おトメさん(2013年)

お姑さんの役が意外にもはまった黒木瞳さん。嫁役の相武紗季さんとも息が合っていました。ロケ地は主に、横浜市千葉市成田市東京都港区渋谷区恵比寿でした。

相武紗季さん演じる水沢李里香夫妻が新婚旅行から帰国した空港は、成田国際空港第2ターミナルで驚きました。

ドラマでの空港は大体、他のビルを利用することが多いからです。よく使われるのは、東京シティエアターミナル、テレコムセンターです。吹き抜けで、円を描くような通路になっているので、空港のシーンではおなじみですね(^^♪

三浦友和さんはドラマに単発で出演されることが多かったので、ファンは待ちきれないようです♪三浦友和さんが出てくると、雰囲気が締まるし、若手を格上げする効果もあり、ベテラン俳優にしか出せない魅力がありますよね(*^^*)1月のドラマが楽しみでなりません。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

こちらの記事もぜひ見ちゃってくださいね(^^)/

『就活家族』主題歌をチェック!
『就活家族』再放送をチェック!
『就活家族』原作をチェック!
『就活家族』視聴率をチェック!

以上、

『就活家族~きっと、うまくいく~』ロケ地はこんなところだった!」

をお伝えしました。

-就活家族