新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』主題歌と発売日はいつ?

2016/12/29

s2bu4w6p
※https://twitter.com/usonosensou_ktvより引用

詐欺師として復讐に生きるドラマで話題の「嘘の戦争

ドラマを盛り上げ、人の心、記憶に残るのが主題歌です。それくらい主題歌の存在は大きく、一気にアーティストが注目される機会でもありますね♪

今回は「嘘の戦争」の主題歌と発売日などを調べてまとめました(^O^)

スポンサーリンク

「嘘の戦争」主題歌と発売日!あらすじは?

大好きな父が、大好きな母と弟を殺して一家無理心中した。一人だけ生き残った浩一。でもこれは計画的な殺人事件だったのだ。真犯人を見た浩一は必死で警察に訴えるが、取り合ってもらえない。それどころか、嘘つき呼ばわりされてしまう。

16歳で海外へ渡り、言葉巧みで、一度見た顔は二度と忘れない記憶力を持つ、天才詐欺師へと成長する。孤独や憎しみが浩一の血となり肉となり、希代の詐欺師・一ノ瀬浩一を作り上げたのだ。
浩一は家族の仇をうつために帰国。

浩一は家族を死においやった関係者たちを、詐欺師ならではの華麗なる罠をしかけ、抹殺しようとするのだが…新たなる敵も出現。浩一の巧みな心理戦が今始まろうとしている…!

孤独と憎しみを胸に刻んで生きる孤独な浩一が、草彅剛さんに憑依した…と言える演技を見せてくれそうですね!

草彅剛さんは、俳優の先輩方からも「彼は役に入り込むのではなく、役が彼に憑依する」と絶賛されています(^O^)スマップという肩書のない、俳優・草彅剛は初めて!!楽しみだし他の豪華なキャストにも注目ですね。

⇒『嘘の戦争』キャストと相関図は?

「嘘の戦争」主題歌は?

22b8a8f9-1
※http://yukiyo.wp-x.jp/3321.htmlより引用

嘘の戦争の主題歌は誰の曲になるのでしょうか?

調べてみたところ、
今現在未定です。

情報がわかり次第追記しますね!

一部の予想としては、

草彅剛さんのソロではないか?
ジャニーズ関係もないのでは?

と言われています。

今まではジャニーズが主演だとジャニーズが主題歌を歌うという流れがあるのですが、『嘘の戦争』はスマップ解散後ですからね、、

⇒『嘘の戦争』原作をチェック!

「嘘の戦争」主題歌の発売日はいつ?

『嘘の戦争』の主題歌発売日も今現在未定です。

情報がわかり次第追記します。

ドラマが1月スタートなので、新曲の場合、2月中旬以降の発売が予想されています(^O^)一部の予想では「EXILE」とも言われていますが…どうなのでしょうね。

スポンサーリンク



「嘘の戦争」草彅剛過去ドラマ作品の主題歌は?

名作ドラマの陰には、いつもSMAPの歌がありました。草彅剛さんの過去のドラマ作品の主題歌は以下の通りです♪

・いい人。(1997年)

SMAP「セロリ」

・成田離婚(1997年)

松任谷由実「Sunny day Holiday」

・TEAM(1999年)

Canna「風の向くまま」

・フードファイト(2000年)

SMAP「らいおんハート」

・スタアの恋(2001年)
globe「Stop!In the Name of Love」

・僕の生きる道(2003年)

SMAP「世界に一つだけの花」

・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年)

&G「Wonderful Life」

・恋に落ちたら~僕の成功の秘密~(2005年)

Crystal kay「恋におちたら」

・僕の歩く道(2006年)

SMAP「ありがとう」

・任侠ヘルパー(2009年)

SMAP「もっときゅっと」

・銭の戦争(2015年)

SMAP「華麗なる逆襲」

11060_900
※http://leemanparadise.com/neta/post-3644/より引用

草彅剛さんのドラマの半分はSMAPが歌っていますね!!今回もSMAPが主題歌歌ってほしいな~。って思っても歌ってくれないみたいです。うーん悲しい。

どれも、曲を聴くとドラマの名場面が目に浮かびますね♪胸が熱くなる方も多いと思います(^O^)個人的には「世界に一つだけの花」を聞くと、胸が痛くなります。あの振り付けをKABAちゃんが一生懸命考えて、メンバーに指導していたかと思うと…感慨深いですね!

途中で、木村拓哉さんからダメ出しが入ると、「ちょっと待ってて!考えてみる!」と言って試行錯誤していたとの話があります(*^^*)

草彅剛さんは、自分を犠牲しながら真実を追い求めたり、痛みや孤独と闘いながら生きる姿を表現することがとても上手ですよね(;_;)スマップの中で一番コンプレックスを持っていたという草彅さん。

自分にしかできないことは何か?
自分だけの強みとは何か?

を必死に考え抜き、必死に努力し続けた結果だと言えます。そして、草彅さんの才能を発掘して、伸ばそうとした周りの巨匠、スタッフたちの愛情ですね!(^^)!寒さを吹き飛ばすドラマとなりそうです。

★嘘の戦争グッズ!!

1月下旬にクリアファイルインコメモ帳が発売されます!!嘘の戦争の赤をベースにかっこよく仕上がっているのでこちらで見てみてくださいね(^^)/

ちなみにすでに予約購入が殺到しているのでお早めに!!

クリアファイルを見る

インコメモ帳を見る

嘘の戦争とA LIFEどッちが期待できる!?

今回は草彅剛さん主演嘘の戦争と木村拓哉さん主演のA LIFEどちらが期待できますか?アンケートを実施しました。

30代女性

『嘘の戦争』

事件や復習など暗いテーマが人気が出る傾向です。演技力は草彅さんの方がやや上で事件に関わるキャラクターにもあっている。時間帯も他に人気の高い裏番組が少なくドラマを選択する人が多い傾向になりそうです。共演者も安田顕さんやセクシーゾーンの菊池風磨さんなど女性に大人気の方がおり、共演者目当てに視聴する方も多そうです。

20代女性

『嘘の戦争』

医療ドラマは溢れていて飽きられている部分もあり最近の月9枠は視聴率が取れていないのと、スマップ解散話で木村さんの人気も落ちていて以前の木村さんのようには視聴率は取れないと思います。
ストーリーも草剪さん嘘の戦争の方がミステリアスで面白そうだし、草剪さんは演技力もあるので視聴者が次回も観たいと思い視聴率も取れると感じます。

30代女性

『嘘の戦争』

木村拓哉さんは確かにイケメンで視聴率も高いですが、ドラマの内容と草なぎ剛さんで面白くなかった。ハマらなかった事は一度もありません。必ず1話を見ると続きが気になります。木村拓哉さんの場合は無理して見なくても私ならDVDまで待って見たくなったら見ます。草なぎさんは恋愛もコメディも悪役もなんでも見所をしっかり見せてくれる役者さんだと思います。

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました。

以上、

『嘘の戦争』の主題歌、発売日は?

をお伝えしました。

⇒『嘘の戦争』視聴率をチェック!
⇒『嘘の戦争』ロケ地をチェック!
⇒『嘘の戦争』再放送をチェック!

スポンサーリンク



-嘘の戦争