新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』ロケ地はこんなところだった!!

2017/01/24

s2bu4w6p
※https://twitter.com/usonosensou_ktvより引用

嘘も真実に変える詐欺の世界で、
華麗な話術で人の心を操り、
陥れていくドラマ「嘘の戦争

俳優・草彅剛の真骨頂のドラマとも言えます(*^^*)心に傷や闇を秘めている役を演じたら、草彅さんの右に出るものはいませんよね!

今回は「嘘の戦争」のロケ地はどんなところなのか?などを調べてまとめました!(^^)!

スポンサーリンク

「嘘の戦争」ロケ地はどこ?あらすじは?

大好きな父が母と弟殺して無理心中した…でもこれは仕組まれた殺人事件だった。一人生き残った浩一は、真犯人の顔を見た。でも大人は誰も相手にしてくれない。誰も信じてくれない。浩一は家族からも社会からも孤立してしまう。

16歳になった浩一は海外へ渡り、心の傷を嘘でうめ、やがて天才的詐欺師になる。難なく出るとっさの嘘で相手を騙す、そして一度見た顔は忘れない。これは浩一の最大の武器だ。浩一は不倶戴天の犯人への復讐のため、再び日本へ。

ただの復讐ではない、詐欺師の復讐。とことん翻弄して、最後は社会的に抹殺するのだ。しかし浩一の前には新たなる敵が。敵が増えるほど浩一の知能は覚醒していく。浩一の復讐劇の幕開けだ…!

このドラマの二人のヒロインが注目されています。

0_1833073
※http://mdpr.jp/interview/detail/1521836より引用

水原希子さんは、クウォーターならではのエキゾティックな眼差しで、嘘をアクセサリーのように扱う可憐な女詐欺師になりそうですね。そしてスレンダーなスタイルでのコスプレも期待されています(*^^*)

ll_img_58002_1-1
※https://www.atpress.ne.jp/news/58002より引用

山本美月さんは、この役柄のために
ぱっつん前髪にしたそうです(^^♪

ハイスペックで正統派の令嬢役に緊張しているようです。雑誌「ヴァンサンカン」に出てくるような令嬢を目指しているとか。今まではファッション雑誌で「うさぎOL」という可愛らしい系のポジションだったので、新生・山本美月が期待されています(*^^*)

他のキャスト情報はこちらで見てくださいね。
『嘘の戦争』キャストと相関図は?

「嘘の戦争」ロケ地はこんなところだった!

mig-3
※http://matome.naver.jp/odai/2147700142046620901より引用

ロケ地情報がまだイマイチなので分かり次第追記します。

【追記です!!】

1話が終わりロケ地の情報が続々と入ってきましたよ!

早速みていきましょう(^^)/

『嘘の戦争』ロケ地 バンコク

まずはタイにある一ノ瀬浩一草なぎ剛)の自宅から。公式のツイッターで撮影風景が紹介されていました。

1話の序盤はタイで詐欺師として暮らしていた浩一が日本に戻ることとなったいきさつを描いているので、タイの首都バンコクでの撮影が多かったようです。

タイに舞台が移ると「タイに来ましたよ!」とチャオプラヤ川から始まり象やら市場やらお坊さんやら有名どころがざっと流れましたね(笑)

そして日本の男性に詐欺を働いていたあのバーが一部で話題に上がっているようです。

そこはソイ・カウボーイ

バンコクではゴーゴーバーというお店にステージがあって女の人がしなやかにポールダンスなど主にダンスを披露するのをみながらお酒を楽しむバーが数多くありますが、今回撮影場所となったのがソイ・カウボーイ。

公式のツイッターでも水原希子さんが写っていますね。
2ae9880552d0c0f09fa5d070c9a4480e
タイの夜を楽しむ大人の場所だけに、タイ通の間ではアイドルとソイ・カウボーイのコラボに驚きを隠せなかったようです。

そして草なぎさんはタイで生活している役のためにタイ語をマスターされたそうですよ。ドラマでタイ語を流暢に話すシーンでは「俺のほうが上手い」「自分より完璧」とそれぞれ評価があったようです(私には完璧に聞こえましたが)。

1話の始めの段階で早々にタイでのシーンが終わってしまいましたが、いずれまたタイに戻ることがあるのでしょうか。

スポンサーリンク



『嘘の戦争』ロケ地 プール

ドラマが始まるや否や華々しいパーティ会場がうつしだされ美しいプールあるホテル。そこへナイフを持った男が浩一に近寄り…

「えっ!?急に何?」と驚く間もなく話はそのいきさつを探るため時間を遡りましたね。

そして1話のラストで話が戻り、浩一が刺されてプールに落ちる。

そのプールがある場所が分かりましたよ!

海浜幕張にあるホテルニューオオタニのプールでした!
L3571620000135291

ところでこの転落シーン、撮影は1発OKだったそうですよ。草なぎさんが見事に伸びた片足を綺麗に維持しながら落ちる様は美しすぎました。「足長っ!!」と思わず叫んでしまいましたよ(笑)

ロケ地めぐりとして訪れる人が増えそうですね。しかし夏季営業のみですからまだその時期ではありません。

同じシーンを再現したい人もいるでしょうが、プールへの飛び込みは危険ですのでおやめくださいね!

『嘘の戦争』ロケ地 病院

仁科楓が務める病院が判明しましたよ!

帝京大学医学部付属病院です。
teikyoikadai
すごく立派な病院ですねぇ。

浩一五十嵐に刺された後、が務めるこの病院に入院するんですよね。

1話でもに近づくために目の前で自転車と接触し、手当てしてもらうためにの病院にいき、後日お礼を渡したいと浩一が雨の中ずぶぬれで3時間以上も病院の外でを待つシーンがありましたね。

2話で浩一はこの入院先の病院でも詐欺師として何か企みがあるようですよ。浩一が気になり出しているようですし、展開が気になるところです!

『嘘の戦争』ロケ地 ホテル

タイのホテルのラウンジで次のカモを探していた浩一は、自分の家族を殺した【腕にあざがある男】を見つけます。

その撮影が行われたホテルの情報を探してみましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

情報が入り次第お伝えしますね(^^)

『嘘の戦争』ロケ地 幕張

浩一が刺されてプールに落ちたシーンで話題になったロケ地、ホテルニューオオタニも幕張でしたが他にも幕張で撮影が行われていたようですよ(^^)

しかしまだ場所の特定が出来ていません!

こちらも情報が入りましたらお伝えしますので、随時チェックしてみて下さいね!!

嘘の戦争はU-NEXTで見逃し配信中!

⇒U-NEXT

初回登録者限定で、

31日間無料トライアル実施中

※31日間以内に解約すれば、月額1990円はかかりません。

「嘘の戦争」目撃情報多数!【追記12/28】

 タイ・バンコク

%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%82%af1

▼目撃情報

・黄色と緑のタクシーの中で雨宿りをしている草彅剛さん、傘をさしている草彅剛さんが目撃されています。

・「嘘の戦争」の公式ツイッターでも台風の風景がアップされています。
↓↓↓↓↓

古い民家、アパートが立ち並ぶ先には、多数の超高層ビルが。生活、人生の格差を如実に表したかのような風景です。

この風景を見ながら浩一は家族を死へ追いやった復讐心を燃やしていたのでしょうか。ハングリー精神を掻き立てられるような街並みです。

★嘘の戦争グッズ!!

1月下旬にクリアファイルインコメモ帳が発売されます!!嘘の戦争の赤をベースにかっこよく仕上がっているのでこちらで見てみてくださいね(^^)/

ちなみにすでに予約購入が殺到しているのでお早めに!!

クリアファイルを見る

インコメモ帳を見る

タイ・ソイカウボーイ

▼目撃情報

・草彅剛さんと水原希子さんの撮影が目撃されています。

・エキストラに参加していた某日本人が「タイのメロドラマでも最低ギャラは2000バーツなのに1500バーツしかもらえなかった」とぼやいていたとか。

ソイカウボーイは正直いかがわしい街、いわゆる風俗街。ゴーゴーバー、カラオケ屋、お土産屋、風俗店、薬関係の店が立ち並ぶ混とんとした街。犯罪の温床となるようなこの場所で、二人は詐欺師としての心得を学んでいるシーンなのでしょうか。

それとも、十倉ハルカ(水原希子)と出会った場所のシーンでしょうか。十倉ハルカは海外で浩一に騙されるものの、浩一の詐欺師としての才能にほれ込み、その後相棒となるのです(*^^*)

騙された憎悪から信頼へと変わる心情は、昼の明るい繁華街から夜の怪しい街へと変貌するソイカウボーイのようで、センスのある演出が期待できますね!

きれいな街ではない場所も似合う草彅剛さん。まさにカメレオンですね。

セブンイレブン二番町店

%e3%82%bb%e3%83%96%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%83%96%e3%83%b3%e4%ba%8c%e7%95%aa%e7%94%ba

・東京都千代田区二番町2-8

▼アクセス

JR線 四ツ谷駅より徒歩3分

▼目撃情報

・12/3、草彅剛さんと水原希子さんが目撃されています。

詐欺師の打ち合わせでしょうか。潜入捜査でもしていたのかな?!

 紅葉川高校前

%e7%b4%85%e8%91%89%e5%b7%9d%e9%ab%98%e6%a0%a1

・東京都江戸川区臨海町2-1-1

▼アクセス

・東京メトロ東西線 西葛西駅より徒歩15分

・JR京葉線 葛西臨海公園駅より徒歩15分

▼目撃情報

・12/9、草彅剛さんと水原希子さんが目撃されています。

ある女性が草彅さんに手を振ったら、とても可愛く手を振ってくれたそうですよ!(^^)!優しい人柄がうかがえますね。

別の女性は、水原希子さんはそのまま、でも草彅剛さんが顔色が悪かったとつぶやいていました(‘;’)早朝だから疲れていたのかな?

 相模原ひまわり幼稚園

%e6%b0%b4%e5%8e%9f%e5%b8%8c%e5%ad%901

神奈川県相模原市南区東大沼2-7-6

▼アクセス

・JR横浜線 古淵駅より徒歩20分
・小田急線 相模大野駅より徒歩20分

▼目撃情報

・12/12、水原希子さんが目撃されています。公式ツイッターでは遊具で遊ぶおちゃめな水原希子さんの姿が(*^^*)

詐欺師として保母さんか、園児に近づこうとしていたのでしょうか。幼稚園なんてなんだかほっこりするシーンですね♪

【嘘の戦争】草彅剛主演「銭の戦争」のロケ地は?

「嘘の戦争」のロケ地は、
情報がわかり次第お伝えしますね。

都内であることは確実という話が出ています。

前回の「銭の戦争」のロケ地はどこだったのでしょうか?実は演出家が同じだと同じ場所がロケ地になることが多いんです。

銭の戦争』と『嘘の戦争
どちらも三宅喜重が演出担当なので、ロケ地が重なる可能性はありますね。

mig
※http://matome.naver.jp/odai/2142664813906404101より引用

■パブ・スナックコーラル(東京都大田区西蒲田)

赤松金融~白石富生が、どん底の人生から這い上がるために再就職した会社です。なんだか怪しいネオンのスナック。ここで赤松社長と因縁の対決が始まるのです…。渡部篤郎さんを憎らしく思った方が続出しましたね(;_;)

■アートヴィレッジ大崎セントラルタワー(東京都品川区大崎)

青池ファイナンス~白石富生の元婚約者・青池梢の祖母の会社です。大企業、一流会社のイメージを強烈に印象付けました。祖母役がジュディ・オングさんで、驚いた方も多かったようです。

実際、外資系金融関連の会社の女性重役は、ジュディさんのようなマチュアな女性が多いので、イメージにぴったりだったという声も多かったようです♪余談ですが、このビルは2003年のドラマ「美女と野獣」でも撮影されていたという話があります

■甲斐電機(東京都足立区千住緑町)

ホワイト化学~白石富生の父・孝生が経営していた工場です。父親役の志賀廣太郎さんの寂しい顔を思い出して辛くなります(;_;)仕事を愛し、こつこつと慎ましく生きてきた孝生の生きざまを表したような建物です。

「嘘の戦争」と「銭の戦争」の違いは?

%e5%98%98%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89

「復讐シリーズ第2弾」ではありますが、まったく別物となるドラマです。

登場人物も全くの別人!「銭の戦争」とは違う復讐劇が期待できます(*^^*)

ちなみに「嘘の戦争」と「銭の戦争」の共通点は、

復讐

脚本家・後藤法子氏、演出家・三宅喜重氏、プロデューサー・河西秀幸氏が同じという点です。

演技力に厚い信頼が寄せられている草彅剛さんが、前作とは全く違う復讐劇を見せてくれます。期待が高まりますね♪

「嘘の戦争」の見どころは?

%e8%8d%89%e5%bd%85

草彅剛さんは役作りのため、タイ語をマスターしたそうです。発音もかなり完璧だとか(*^^*)
2003年あたりは韓国語を完璧にマスターしました。これと決めたらとことん追求する草彅剛さん。彼のプロ魂が見どころになりますね!
%e6%b0%b4%e5%8e%9f%e5%b8%8c%e5%ad%90

水原希子さんの演技力も見どころとなりそうです。韓国系アメリカ人でエキゾチックな容貌、スタイル抜群の水原希子さんだからこそ、タイの街並みがマッチするし、女性詐欺師役がしっくりはまるのでしょう。
物怖じしない水原希子さんの女優としての新たなステップが期待されます!

「銭の戦争」では「」のついた名前の登場人物が大暴れでしたね!今回は「数字」です。絶対に見逃せないドラマがそこにある!

今回も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

以上

『嘘の戦争』ロケ地はこんなところだった!!

をお伝えしました。

『嘘の戦争』主題歌と発売日はいつ?
『嘘の戦争』再放送はいつ?
『嘘の戦争』あらすじと原作は?
『嘘の戦争』視聴率がすごすぎて…

スポンサーリンク



-嘘の戦争