新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

嘘の戦争

『嘘の戦争』キャストと相関図は?

2016/12/29

s2bu4w6p
※https://twitter.com/usonosensou_ktvより引用

2017年1月、草彅剛主演の火曜ドラマ「嘘の戦争」がスタートします。

スマップ解散後初のドラマ、かつ豪華なキャストの面々で早くも注目されていますね(^^)/

復讐シリーズ「銭の戦争」の第二弾ということで、脚本、監督、スタッフが再結成され、期待が高まっています(*^-^*)

今回は、新ドラマ「嘘の戦争」のキャストと相関図について調べてまとめました。

スポンサーリンク

【嘘の戦争】キャストと相関図は?

まずは「嘘の戦争」の相関図!!

と言いたいところですが、
まだ相関図は公表されていません。

でもとりあえずキャストがめちゃくちゃ豪華なんです。すごい面々ですよね(;゚Д゚)この相関図が徐々に変化していく過程が見どころですね。

⇒『嘘の戦争』あらすじをチェック!

「嘘の戦争」キャスト一覧

それでは、主要人物をお知らせします♪

【嘘の戦争キャスト】草彅剛

kusanagituyoshi1105
※http://www.cyzo.com/2016/11/post_30200_entry.htmlより引用

名前・草彅剛(くさなぎつよし)
生年月日・1974年7月9日42歳
出身地・埼玉県

主な映画ドラマ作品

「黄泉がえり」2003年
「いいひと。」1997年
「僕の生きる道」2003年
「任侠ヘルパー」2009年
「銭の戦争」2015年
「鎌田行進曲」1999~2000年

役名【一ノ瀬浩一(旧姓・千葉陽一)

幼いころに両親を殺され、心に大きな傷を負った詐欺師となる。そして両親の復讐を果たすべく、新たな敵と対峙する。

草彅さんは、あの亡きつかこうへい氏に、「残酷なまでに無垢な天才、優しすぎる男」と言わしめた才能の持ち主です。草彅さんは、役を演じるたびに、まったく違う人格を引きだしてくれます( ゚Д゚)

おだやかな表情の下に、悲しみや苦悩を抱えていて、いつもそんな自分と対峙しているからこそ、深みのある演技ができるのでしょう。草彅剛という人物、ますます期待される俳優の一人です。

スポンサーリンク



【嘘の戦争キャスト】藤木直人

2080921_201611030950413001478147715c
※http://www.oricon.co.jp/news/2080921/photo/10/より引用

名前・藤木直人(ふじきなおひと)
生年月日・1972年7月19日44歳
出身地・千葉県

主な映画ドラマ作品

「あすか」1999年
「花より男子」2008年
「高校教師」2003年
「ホタルノヒカリ」2007年
「ラストシンデレラ」2013年

役名【仁科隆

ニシナコーポレーション社長。後継者となる前は、優しく繊細な人間だったが、後継者になると、手段を選ばない冷酷な経営者へと変貌する。

知的で眉目秀麗、ハイスペックという言葉がぴったりの藤木直人さん。二卵性の双子の兄がいて、幼い頃から優秀な兄にコンプレックスを抱いていたとか。(あのドラマみたいですね♪)

そのおかげで努力家になったという話があります。私生活では3児の父です。生活感を出さない、体型維持のため、低炭水化物ダイエットをしているそうですよ。

【嘘の戦争キャスト】水原希子

0_87542000_1346142550
※http://www.oricon.co.jp/photo/actor/323/3/より引用

名前・水原希子(みずはらきこ)
生年月日・1990年10月15日26歳
出身地・アメリカ合衆国

主なドラマ映画作品

「ノルウェイの森」2010年
「信長協奏曲」2014年
「失恋ショコラティエ」2014年

役名【十倉ハルカ

浩一に騙された過去があるが、浩一から詐欺の手ほどきを学び、相棒となる。極度の人間不信、孤独を持つところが浩一との共通点で、お互い信頼しあう。

スタイル抜群、エキゾティックな容姿を持つ水原希子さんにとって、女詐欺師は適役ではないでしょうか(^^♪「ミッションインポッシブル」のエマニュエル・ベアールを彷彿とさせ、期待されています♪

★嘘の戦争グッズ!!

1月下旬にクリアファイルインコメモ帳が発売されます!!嘘の戦争の赤をベースにかっこよく仕上がっているのでこちらで見てみてくださいね(^^)/

ちなみにすでに予約購入が殺到しているのでお早めに!!

クリアファイルを見る

インコメモ帳を見る

【嘘の戦争キャスト】菊池風磨

34770566_477x636
※http://prcm.jp/album/ruittmaitana/pic/34770566より引用

名前・菊池風磨(きくちふうま)
生年月日・1995年3月7日21歳
出身・東京都

主なドラマ映画作品

「渡る世間は鬼ばかり」2011年
「GTO」2014年
「時をかける少女」2016年

役名【八尋カズキ

浩一の弟子で、詐欺師見習い中。パソコンに強いハッカーとして活躍する。

「Sexy Zone」のメンバーとして活躍しながら、慶応大学在学中でもあり、頑張り屋と言われています。先輩の草彅剛のドラマに出演することで、今後の演技力に磨きをかけることを期待されています♪

【嘘の戦争キャスト】マギー

9a2901b5ceab40673dce81df07302502
※http://m-fm.jp/otokojyuku/blog/news/1116/より引用

名前・マギー(小島雄一)
生年月日・1972年5月12日44歳
出身地・兵庫県

主なドラマ映画作品

「あまちゃん」2013年
「ラストコップ」2015年
「家政夫のミタゾノ」2016年

役名【百田ユウジ

浩一に詐欺の手法を教える兄貴分。詐欺仲間が集まるバーを経営する。

マギーさんは、名脇役としてかなり有名ですが、「忍者ハットリくん」「ブスの瞳に恋してる」など脚本家としても、多方面で活躍しています♪

【嘘の戦争キャスト】姜暢雄

unqzo7zd
※https://twitter.com/kyo_nobuoより引用

名前・姜暢雄(きょうのぶお)
生年月日・1979年3月23日37歳
出身地・兵庫県

主なドラマ映画作品

「忍風戦隊ハリケンジャー」2002年
「TRICKシリーズ」2010年と2013年

役名【七尾伸二

ニシナコーポレーション会長の有能な秘書として、陰で会長と隆を支える。

1998年ジュノンスーパーボーイで受賞したことをきっかけに、父親の会社の後継者となることを辞め、俳優業へ。戦隊ヒーローとして活躍し、子供よりもママ世代に絶大な人気があります(*ノωノ)

【嘘の戦争キャスト】大杉漣

1858_sub_7684fa7b4ab178d43-29278787
※https://matome.naver.jp/odai/より引用

名前・大杉漣(おおすぎれん)
生年月日・1951年9月27日65歳
出身地・徳島県

主なドラマ映画作品

「HANA-BI」1998年
「僕の生きる道」2003年
「銭の戦争」2015年

役名【三瓶守

浩一の父の友人。浩一が育った児童養護施設の経営者。幼い浩一にとっては唯一の味方。

下積み時代が長く続いたことで、300の顔を持つ男と言われるまでになった大杉漣さん。公安刑事、サラリーマン、ホームレス、やくざ、頑固親父など、様々な役柄を演じ分ける稀有な俳優です。活動範囲も広く、多趣味なこともあり、幅広い世代から人気があります(^^♪

今回も、いきなり優しい人から怖い人へ豹変しそうで…期待しています。

【嘘の戦争キャスト】山本美月

ll_img_58002_1-1
※https://www.atpress.ne.jp/news/58002より引用

名前・山本美月(やまもとみづき)
生年月日・1991年7月18日25歳
出身地・福岡県

主なドラマ映画作品

「ドクターX」2012年
「恋仲」2015年
「HOPE」2016年

役名【仁科楓

仁科会長の長女で、救命救急医。父と兄の強引なやり方に嫌悪し、家を出て独立している。のちに浩一、ハルカと三角関係になる女医。

山本美月さんは、Cancamの看板モデルとしてスィート系の服を着こなし、人気を博しました。中学高校と福岡の難関私立女子校卒業後、明治大学へ。知性がある面も魅力の一つで、これからが期待される女優の一人です★

【嘘の戦争キャスト】安田顕

xl_talent03
※https://www.office-cue.com/より引用

名前・安田顕(やすだけん)
生年月日・1973年12月8日42歳
出身地・北海道

主な作品

「ハケンの品格」2007
NHK朝ドラ「瞳」2008年
「下町ロケット」2015年

役名【仁科晃

仁科会長の亡き前妻の長男で、子会社の社長。義弟の隆たちからは、疎ましく思われている。

1996年大泉洋らとTEAM NACSを結成後、徐々に人気が全国区へ。2015年の「下町ロケット」では、情の厚い技術開発部部長役を熱演し、さらに人気が爆発しました。

今回は、やり手の義弟から邪魔扱いされ、肩身の小さな義兄を演じるようです…どんな安田顕が見れるか、楽しみですね(^^♪

豪華なキャストと、複雑な相関図で今からワクワクしています(*ノωノ)

最後までお付き合いくださり、
ありがとうございました♪

こちらの記事も読んでみてね♪

⇒『嘘の戦争』ロケ地をチェック!
⇒『嘘の戦争』主題歌をチェック!※人気記事
⇒『嘘の戦争』再放送をチェック!
⇒『嘘の戦争』原作をチェック!※おすすめ
⇒『嘘の戦争』視聴率をチェック!
⇒『嘘の戦争』キャストと相関図は?※話題殺到

以上

『嘘の戦争』キャストと相関図は?

をお伝えしました。

スポンサーリンク



-嘘の戦争