新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

ラストコップ

『ラストコップ』杏奈役は誰?女優?それとも歌手?

img_5814bbd0a2cda
※http://sokunew.net/4210.htmlより引用

ラストコップも3話が終わりましたね。
あっという間に最終回を迎えちゃいそう、、

また、「ラストコップ」の3話に登場し
た杏奈役の女性に注目が集まっています。

事件の重要参考人として捕まった杏奈は、
実は松浦の娘だった…。

ライブでは伸びやかで
美しい歌声で観客を魅了する杏奈。

私もあの歌声にメロメロでした(笑)

杏奈役の女性って何者?

今回は

「ラストコップ」の杏奈役は

誰なのか?
女優?
それとも歌手なのか?

調べてみました。

スポンサーリンク

「ラストコップ」杏奈役は誰?プロフィールは?

杏奈役の女性は、
山下リオさんです。

16026_original
※http://topicks.jp/16026より引用

本名・大塚美穂(姉は女優・大塚千弘)生年月日・1992年10月10日24歳

出身地・徳島県徳島市

血液型・A型

身長・165センチ

体重・47キロ

スターダストプロモーション所属

山下リオさんは小学生の時に観たドラマ「オレンジデイズ」の柴咲コウさんに憧れて、女優を志します。

tumblr_n4fkn7jmaj1rvy4yho1_1280
※http://stylishclub.tumblr.com/post/83509204121より引用

2006年にスターダストプロモーションの
オーディションを受け、合格!!

柴咲コウさんに憧れて、
同じ事務所に入るなんて、
夢の実現に対する本気度が大きいですね(;゚Д゚)

まあ山下リオさん可愛いしね(^^)/

山下リオさんの主な出演作品は

『はじまりのみち』(2013年)
『37.5℃の涙(9話)』(2015年)
『99.9(3話)』(2016年)
『朝が来る(最終回)』(2016年)

そしてラストコップの3話に出演していましたが、

まだ連ドラレギュラー出演は
あまりないみたいですね。

ラストコップで話題になったので、
これからドラマの主演を演じることもあるかも(^^)/

スポンサーリンク



「ラストコップ」杏奈役は誰?女優?それとも歌手?

山下リオさんの職業欄には

女優、タレント

として明記されていますね。

2007年3月に三井リハウスの
12代目リハウスガールに選ばれ、注目される。

同年4月に、ファッション雑誌
Hana chu(ハナチュー)」の専属モデルに決定。

2008年11月「ラブレター」地上波初主演、田所美波役を演じる。

2013年には「あまちゃん」GMT47の
宮下アユミ役を演じる。

特技は阿波踊り、

本当は20歳なのに19歳だと年齢詐称する、
妊娠発覚後グループを脱退など、

独特のキャラクターで注目される。

2014年4月「A-Studio」バラエティーで
初のレギュラーに決定。

6代目アシスタントとして、
控え目ながら、相手を立て、
場を和ませる山下リオの存在が評価される。

2015年4月「不便な便利屋」では、
やさぐれたやくざの娘の林華菜を演じる。

2015年4月「心がポキっとね」では、
嫉妬深く少しおかしいストーカーの
牧野江里子を演じる。

2015年7月「37.5℃の涙」では、
シングルマザーで育児放棄し、
子供を殺そうとする殺人未遂の母親の川上翔子を演じる。

2016年5月「99.9 刑事専門弁護士」3話で、
横領容疑の冤罪をかけられる吉田果歩を演じる。

母親との再会のシーンでは
涙を流しながら母への思いを語り、
多くの視聴者の涙を誘いましたね。

若手ながら、心に闇を抱えた役も見事にこなし

明から暗までの演技の幅が広く安定感のある
女優として評価されています(^^)/

ドラマの数分で圧倒的な存在感を残す山下リオさん。

ネットでは、田畑智子さんに似ていると言われていますが、私は卓球の福原愛選手に似ているのかなと。

83-1
※http://matome.naver.jp/odai/2132803064252280101より引用

似ているのは顔の形かな?

あと私の友達にも似てます(笑)

内に秘める演技への想いが
誰よりも強い、努力家の女性!!

24歳には見えない落ち着きがあり、
視聴者や周りの人に安心感を与えています。

地に足が付いた生き方に
共感するファンが多いのも納得です。

スポンサーリンク



「ラストコップ」杏奈役は誰!!歌が歌手レベルと話題に!

「ラストコップ」で披露した
歌声が高く評価されていますが、

今のところ、
歌手活動は行っていません。

▼ラストコップ杏奈の歌唱シーン
↓↓↓↓↓

ラストコップの再放送(1話~)はあるの?

2014年ミュージカル「ファントム」では
ヒロイン役のクリスティーヌを演じ、

劇中で高音で透明感のある、繊細
かつ力強い歌声を披露したことがありますね!!

共演の城田優さんにも
絶賛されるほどの歌唱力だったみたいです。

山下リオさんが尊敬する柴咲コウさんも、
演技力だけではなく歌唱力にも定評がありますが、

まさに柴咲コウ2世を狙っているのでしょうか(;゚Д゚)

雑誌のインタビューで

「思い続けていれば叶う。
自分の信念を貫くことを大切にし、
いただいた仕事は全力で着実に取り組みたい」

と語っていました。

今後、山下さんも歌手活動を
本格化するかもしれませんね。

芸名のつけ方も、柴咲コウさんを意識しているように見えるし、歌手活動も山下リオの個性を出しつつ、少し意識したようなプロデュースが期待されています。

着実にキャリアを積み重ね、
ゆるぎない存在を人の心に残していく山下リオさん。

天は二物を与えず、と言いますが、山下リオさんは自分の努力でたくさんの魅力、財産を生み出すことができると、画面を通して教えてくれています。

今後も注目していきたい女優さんの1人です(^^)/

これから有名になるかな?

以上、

『ラストコップ』杏奈役は誰?女優?それとも歌手?

をお伝えしました。

『ラストコップ』のキャスト一覧と相関図は?
ラストコップの原作は?日本語版との内容の違いは何?

スポンサーリンク



-ラストコップ