新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

『ねこあつめの家』(映画)のキャストは?

photo

全世界で1900万ダウンロード突破の、超人気アプリ「ねこあつめ」

2017年に「ねこあつめの家」というタイトルで映画化されることが決定しましたね(^^)/

まさかねこあつめが
映画化されるとは(笑)

監督は、

世界の中心で、愛をさけぶ
舞妓Haaaan!!!』など、

様々な有名作品で助監督を務め、

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ

では、監督を務めた「蔵方政俊さん」です。

派手な印象よりも、
じんわりと胸に響く作品が多そうですね。

2017年に公開される、「ねこあつめの家」では、どのような感動を届けてくれるのでしょうか?

今日は、現時点で公開されている情報をリサーチしてみましょう。

スポンサーリンク

ねこあつめの家(映画)のあらすじは?

2193805p

超人気アプリを実写化する「ねこあつめの家」!!

一体、どんな内容なのでしょうか?

アプリ自体は、庭先に集まってくる
猫たちを眺めるゲームですしね。

とりあえず、分かっている情報を、
あらすじとしてまとめてみましたよ♪

主人公の「佐久本」は、作家として評価され、新人賞を受賞するも、その後はヒットに恵まない。佐久本は自信を喪失し、悩み苦しむ日々を送っていた。

スランプから脱出するため、のどかな街に移住してみたが、それでも状況は変わらない。そんな毎日の中、庭先に一匹の猫がやってくる。

かまってみても、釣れない素振りの猫。

猫にすら相手にされないと落ち込む佐久本。その夜、佐久本は試しに、庭に猫のエサを置いてから、眠りにつくことにした。すると、翌朝にはエサがなくなっていたのだ。ここから、佐久本の「ねこあつめ」の日々が始まる。

苦悩の毎日の中で、
視野が狭くなっていた佐久本。

のんびりと猫を眺める日々を送るうちに、本当に大切なことや幸福を感じる心を取り戻していく。

現在、判明しているところでは、
あらすじはこんな感じですね(^^)

何か大きな事件が起きるわけではないけれど、ほのぼのとしていて、安心して観ていられる映画になりそうです。

こういう内容だと、
親子で観に行ってもいいですよね♪

スポンサーリンク



ねこあつめの家(映画)のキャストは?

それではここで、発表されている「ねこあつめの家」のキャストをご紹介。

【ねこあつめの家】主演・伊藤淳史

78862_201008070227086001281165061c
※http://www.oricon.co.jp/news/movie/78862/full/より引用

最近の映画出演では「ビリギャル」が記憶に新しいのではないでしょうか?

私は伊藤淳史さん主演の電車男が印象的過ぎましたね(;゚Д゚)オタクキャラが超似合っていて(笑)親しみやすい雰囲気が素敵です。こういう人と結婚すれば、幸せになれそうですよね(^^)

【ねこあつめの家】猫・シナモン

dsc_4000-392x252
※http://peco-japan.com/50543より引用

伊藤さんと絡む猫ちゃんは、

シナモンちゃん!

シナモンちゃんは、数々のCMやバラエティ番組で活躍していますね(^^)/

CMでは

「JARO」
↓↓↓↓↓

チョーヤ梅酒「うめほのり」
↓↓↓↓↓

バラエティ番組では

・「大阪ほんわかテレビ

などに出演しています。

スコティッシュフィールド

という種類の猫だそうです。

ふわふわした毛並みで、
とてもかわいいですよね♪

シナモンちゃんを中心に、映画にはいろんな猫ちゃんたちが登場するそうです。「ねこあつめの家」をきっかけにして、新たなスター猫ちゃんが誕生するかも知れませんよ(^^)/

スポンサーリンク



ねこあつめの家(映画)のキャストは?予想してみた。

今のところ、明らかになっているキャストは、伊藤淳史さんとシナモンちゃんだけみたいですね。

「ねこあつめの家」には、
他にどんなキャストが出演するのだろう?

ちょっと予想してみましょうね(^^)

主人公と関わるであろう登場人物と、キャストの予想を合わせてしてみると、こんな感じ!

主人公が小説家なので、

■担当編集者

予想キャスト:星野源さん

hoshino_large
※http://eiga.com/news/20130401/6/2/より引用

■移住した先のご近所さん

予想キャスト:阿部サダヲさん

76421_201005200165533001274325030c
※http://www.oricon.co.jp/news/movie/76421/full/より引用

「マルモのおきて」の時の阿部サダヲさんの役とぴったりなのかな?って思います(^^)/

■主人公の両親

予想キャスト:
塩見三省さん、余貴美子さん

■猫を介して知り合う、
恋愛関係になりそうな女性

予想キャスト:多部未華子さん

1-e1441795393321
※http://joshi-spa.jp/348509/1-70より引用

こんなところでしょうか?

おそらくゆったりとしたお話なので、キャストも静かな感じがいいなと思い、あんまり早口でしゃべらない役者さんを選んでみました(笑)

ただ、みんなゆっくりした感じだと、メリハリがなくなりそうなので、スパイスとして、阿部サダヲさんを配置(笑)

「ねこあつめの家」のキャストについては、これからどんどん公開されていきそうですね!

果たして、私の予想は当たるかな?

「ねこあつめの家」、
公開が楽しみです(^^)/

ねこあつめの家の公開日は
2017年になりますね。

それまで待てないよ!!

という方は

佐藤健さんが主演、
宮崎あおいさんがヒロインを演じた

『世界から猫が消えたなら』

を見てみては?

こちらで見ることができます。
↓↓↓↓↓
世界から猫が消えたならを今すぐ見る

今なら初回登録者限定で
こんな特典があります。

31日間無料キャンペーン
600ポイントゲット

『世界から猫が消えたなら』は新作映画なので、540ポイント必要ですが、600ポイントもらえるので無料で見れちゃうわけですね(^^)/

『世界から猫が消えたなら』のあらすじはこちら。

愛猫キャベツと暮らしている主人公が30歳にして余命宣告をされてしまいます。

その後、悪魔から

世界から物を一つ消せば、一日命をあげる

と言われ、

大切なものと引き換えに
1日1日命をつないでいく。

命の重さを考えさせられる映画です。

私も見ましたが、
猫ちゃんがかわいいんだ(^^)/

猫好きにはたまらない映画ですね!!

それでは、この辺りで、

『ねこあつめの家』(映画)のキャストは?

を、締めさせていただきます。

なんか、私も猫を飼いたくなってきました・・

スポンサーリンク



-未分類