新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

未分類

半沢直樹の続編決定!!放送日はいつ?

2017/01/29

000cf1bdd022137e9a4712
※http://matome.naver.jp/odai/2137821131392313701より引用

もう、あれから3年!

ついに、あの"幻のドラマ"『半沢直樹
の続編が制作決定したと業界内で話題になっていますね。

一時は『半沢直樹』の後続ドラマ『MOZU』(TBS)の主役の西島秀俊さんでリニューアルした形での『半沢直樹』続編制作の動きや様々な業界事情があった中ようやく制作準備に取り掛かれるようです。

半沢直樹続編は決定?
放送日はいつになるの?

スポンサーリンク

半沢直樹の続編決定か!?

続編制作にあたり堺雅人さんのスケジュール調整が難航したのも事実ですが、高視聴率ドラマ『半沢直樹』の俳優としてのイメージキャラ定着を、堺雅人さんご本人が懸念されたのが続編制作にすぐ取り掛かれなかった理由の一つと言われていますね。

その後様々なドラマでの主役を演じ、

現在はヒット中の大河ドラマ『真田丸』(NHK)で主人公の真田幸村を演じ、日本を代表する俳優と評され、人気度も安定した状況から続編制作への出演オファーを内諾された模様(;゚Д゚)

sanadamaru-580x580
※http://writerzlab.com/nhk-sanadamaruより引用

また、ご結婚された女優の菅野美穂さんが10月からの新ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』(TBS)で、松嶋菜々子さんを準主役に追いやっての主役に起用されていると言うTBSさんとの良い関係性からも続編制作出演につながった要因の一つでもある様ですね(;゚Д゚)

image-28-1
※http://netacube.com/sunanotouより引用

結果、3年と言う月日は堺雅人さんご本人を含む関係者の皆さんにとって、大変貴重な良い時間だったのではないでしょうか(^^)/

この間、堺雅人さんが培った演技の幅が続編では

どんな"半沢直樹"を3年待ち返し!"
で演じてくれるのかがすごく楽しみです。

半沢直樹の続編決定!!放送日はいつ?

続編決定!!

放送日が気になるところですが、堺雅人さん出演中の『真田丸』(NHK)のクランクアップが8月以降とのことから、続編のクランクインを10月からの予定とし、早くて2017年1月には放送されるのではと期待されていました。

しかし、、、

2017年1月はもうすでに前回同様のTBS"日曜劇場"枠は木村拓哉さん主演ドラマ『Get Ready』(仮)でラインナップされていたため、なんとか2017年3月からの番組編成にて調整されているようですね。

木村拓哉が2017ドラマで医者役に?ヒロインはあの女優?

ちょうど3月、4月は年度替わりの時期でもあり、

『半沢直樹』のような社会派ドラマは

多くの社会人が勇気と希望を感じられる番組の一つとなるベストタイミングではないでしょうか。

是非、2017年4月からの
放映を期待したいですね(^^)/

そして、TBSさんとしても『半沢直樹』続編を盛り上げるために12月には『半沢直樹』スペシャル放送の予定や、オネエ言葉の金融庁検査局主任検査官・黒崎俊一を演じた片岡愛之助さん主演『半沢直樹』スピンオフの制作にも取り掛かるようです。愛之助さん『真田丸』(NHK)でも共演されてましたよね。

f0089329_22433899
※http://firstview.heteml.jp/より引用

半沢直樹の続編決定!!気になるキャストは?

当然、視聴者の皆さんも期待されている様に、堺雅人さんの共演者は前作とほぼ同じ皆さんで出演調整がついたみたいです。

北王子欣也
香川照之
緋田康人
及川光博
滝藤賢一
手塚とおる
吉田鋼太郎
石丸幹二
宮川一朗太
上戸彩
片岡愛之助

などなどの前作出演者が濃厚の様です。

というかやっぱりキャスト豪華ですよね(;゚Д゚)

今回、前作では銀行のイメージキャラクターだった

フリーアナウンサーの夏目三久さんが
元頭取の娘役(キーマン)として出演します。

夏目三久さんにとっては、
女優デビュー作となるとのこと(^^)/

そして、前作では半沢直樹の部下(中西役)で出演していたHey!Say!JUNPの中島裕翔さんも続編出演の可能性大ですね。確かに前作でも『半沢直樹』に何でジャニーズがとの厳しい声もありました。

中島裕翔さんは子役時代から多くのドラマや映画に出演していて、月9『エンジン』(フジテレビ)では堺雅人さんとも共演していて演技もしっかりしているので、出演となればまた話題になりますね(^^)/

また、ジャニーズつながりでの噂によると
SMAPの中居正広さんが出演するのではとの話が出ていますね。

これは、以前シネマ旬報さん発信ネタからのものです。それに『半沢直樹』の福澤克維監督と中居正広さんが大変親しい間柄から、堺雅人さんでの続編制作に難航していた時期に、西島秀俊さん起用と同様出たキャスティング案の一つだったんでしょう。

でもSMAPの年内解散後の話題作り
としての出演は有るかもしれません。

続編は原作『ロスジェネの逆襲』をもとに、

半沢直樹が銀行系列子会社へ出向となり、

仕事とは何かを問いながらも
様々な苦境から這い上がっていく過程が描かれるみたいですね。

前作同様スカッとする素晴らしい作品となる事を期待しましょう(^^)/

以上、

半沢直樹の続編決定!!放送日はいつ?

という内容でお届けしました。

-未分類