新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カインとアベル

カインとアベル韓国ドラマの結末は?月9の結末との違いは?

2017/01/29

main_visial
※http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/より引用

皆さま、10月17日から始まった
月9ドラマ「カインとアベル」見てますか~?

実は、韓国ドラマ『カインとアベル』が数年前に放送されてて、しかもすごく人気だったみたいなんです。

月9はまだ始まったばかりだけど、
韓国ドラマの結末も気になる!

月9の結末とどう違うんだろう?

ということで、
詳しく調べてみました♪

スポンサーリンク

カインとアベル(韓国ドラマ)の結末が気になる!あらすじは?

cain-03
※http://tam7studio.blog76.fc2.com/blog-entry-1527.htmlより引用

ちなみにカインとアベルは、神が最初に作った人間アダムとイヴの息子のこと。この2人の兄弟のことが書かれた旧約聖書「創世記」第4章が原作となっています。

Italian Baroque Painting of the Killing of Abel and the Banishment of Cain --- Image by © Geoffrey Clements/CORBIS ORG XMIT: 12873731

※http://biblestory.jugem.jp/?eid=1154より引用

詳しくはこちらをご覧ください。
カインとアベルの原作は?

カインとアベル韓国ドラマあらすじ①

イ・チョインは腕のいい研修医。

母を亡くし、引き取ってくれた
院長の病院で医師を目指している。

父(院長)が倒れたことをきっかけに7年前に留学し音信普通だった兄、イ・ソヌが帰国。感動の再会を果たす兄弟だったが、院長はチョインに病院の主導権を譲り、自分を待っていると信じていた恋人キム・ソヨンは今や弟のチョインを愛していた。

嫉妬に駆られるソヌ。

二人の関係はギクシャクしていく。

チョインの存在が気に入らない院長夫人は、彼が大事な会議の前に中国に渡ることを知り、反院長派とともに彼を中国に足留めし会議に欠席させようと企てる。

一方中国では、反院長派に雇われた殺し屋が雇ったオ・ヨンジがガイドと称しチョインを見張るが、急病を手術してもらいチョインの味方になったヨンジは彼を逃がす。だが、韓国に帰国前に結局殺し屋に見つかり撃たれてしまう。

すごい展開・・・。

こんなこと現実にあったら怖いですね。

カインとアベル韓国ドラマあらすじ②

チョインは瀕死のところを麻薬の売人に拾われ危うい生活を送ることになるが、売人のリーダーはヨンジの兄、オ・ガンチョルだった。

一度は中国で弟を見つけながらも、
黙って韓国へ帰るソヌ。

脱北者の兄を持つヨンジは警察から逃れながら韓国へ。チョインに会いに行くが彼はすでに死亡したことになっており、葬儀を目の当たりにしてショックを隠せない。

しかし、ガンチョルの遺骨を手に、彼との約束――妹のヨンジを探しにチョインもまた韓国へ。ヨンジと再会したチョインは記憶を取り戻せぬままヨンジと恋に落ち一緒に住み始める。

一方ソヨンはソヌの病気を知ったことを機に、再びソヌを愛し始める。やがて記憶を取り戻し医師として復帰したチョイン。ソヌと対立しながらも院長の夢である救急医療センター設立を実現する。

銃で頭撃たれて生きてるとこがドラマ!

って感じですが、そこが気にならないくらいハラハラな展開。ガンチョルが死んだシーン、めっちゃ泣いた・・・。

スポンサーリンク



カインとアベル韓国ドラマあらすじ③

一方、ソヌの病状は進み、緊急手術が必要な状態に・・・。今までのソヌからの仕打ちと両親を事故に見せかけ殺した夫人を許せず、一度は出頭を拒むも父の言葉に動かされオペに出頭。ソヌは全身に後遺症を残しながらではあるが一命を取り留める。

そんな中、様々な事情でヨンジは家を出ていた。なかなか迎えに来ないチョインを待つヨンジ。しかしある日、必ず迎えにいくという約束通り、とうとうチョインがヨンジを迎えに行き、抱き合うふたり――。

そしてチョインはヨンジと共に、ずっと許せなかった兄・ソヌの元へ。車椅子になった彼を支えているのはかつての恋人ソヨン。チョインはソヌをやっと許すことが出来た。ソヌもチョインの言葉に無言の涙。ふたりの間に穏やかな時間が流れる。

血のつながりはなくとも幼い頃はとても仲良しだった兄弟。お互いにいろんなものを失ったふたりが、こうしてやっと本当の兄弟になれる日を迎え、物語は幕を閉じたのだ―――。

ぷはぁ~~~~!!

あらすじだけでお腹いっぱいになりそう笑!!

韓国ドラマのカインとアベルは1話が1時間ちょっとで20話完結の大作!日本のドラマはだいたい10話前後だから、比べてみるとボリューム満点ですよね。あらすじだけではよくわからないところもあるかもしれませんが、話数だけじゃなくて1話1話の重みがすごい!韓国ドラマにハマる人の気持ちが少しわかったかも・・・♪あなどるなかれ!

カインとアベル韓国ドラマと月9の結末の違いは?

なんだかんだ書いてきましたが、

韓国ドラマカインとアベルと
月9の結末ってどう違うんでしょう?

韓国ドラマでは、紆余曲折あったけど
最終的には兄に天罰が下ったイメージですよね~。

月9はまだまだこれからだからあくまで予想!

ほんとに勝手な妄想ですが、

私は三角関係の行く先は

兄の隆一と梓が破局、
梓は優とくっつくと思うんだよな~。

それで、最終的には隆一は副社長辞任して円満に独立、優は会社の中心的戦力に変貌を遂げて、今後きっと優が会社を担うんだろうなっていう空気を残しつつ、副社長ポストは不在のまま完結!どうですかね?ありきたり?笑

こうやって今後の展開予想してみると、私って要するにWin&Winが好きなんだなって思いました♪そして兄役の桐谷健太さんのシリアスな演技にいつになったら慣れるんだろうか笑?どちらにしても今後も目が離せません!(^0^)

スポンサーリンク



月9カインとアベルここまでのあらすじは?結末はどうなる?

韓国ドラマのあらすじはだいたい把握したけど、月9の方はどんな感じなんでしょう?

高田優(山田涼介)は、父(高嶋政宏)と兄(桐谷健太)が経営するデベロッパー会社の社員。幼い頃から何をしてもすぐ飽きてしまい中途半端な優。父を絶大な信頼を得ている完璧な兄を尊敬している一方、羨ましくも思っている。

優は会社主催のパーティーで矢作梓(倉科カナ)と偶然出会う。新しいプロジェクトを進める中で、仕事仲間として梓と共有する時間が増え、どんどん惹かれていく。

しかし梓には恋人が・・・。
なんと彼女の恋人は兄の隆一だった。

知らずに梓を好きになっていく優。

彼女の存在もあり、プロジェクトでも今までにないような成績を上げていく。そんな優を嬉しく思いつつ焦る兄。父もまた優を見る目が少しずつ変わってきていることに隆一は気付いていた―――。

うーん!だんだん面白くなってきましたね(^^)/

3話では仕事で優と梓がペアを組むことになるみたい。プロジェクトにも新た問題勃発だし、父親はお兄さんをお見合いさせようとしてるし、恋人同士の二人もどうなるんだぁ~!?って感じですね~。公式サイトでは最後の「2分47秒を見逃すな」と何やら気になる文言も・・・。楽しみですね♪

結末にも期待大です。

以上、

カインとアベル韓国ドラマの結末は?月9の結末との違いは?

という内容でお届けしました。

カインとアベルが打ち切り?
カインとアベルのキャスト一覧!

スポンサーリンク



-カインとアベル