新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

カインとアベル

カインとアベル(韓国ドラマ)のあらすじと感想は?

2017/01/29

00-43568
※http://chaim-time.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07より引用

10月17日からスタートした月9ドラマ「カインとアベル」!

知ってる方も多いと思いますが、
実は韓国版が2009年に放送されてるんです。

韓国ドラマ「カインとアベル」は平均視聴率18%前後と人気だった様で、日本でも2009年7月にWOWOWで、2010年にはテレビ東京でと何度か放送されていました(;゚Д゚)

日本版と韓国版(韓国ドラマ)ともに、アダムとイヴの息子・カインとアベルを題材にした旧約聖書「創世記」第4章が原作になっていて、日本のカインとアベルは韓国ドラマのリメイクか!?なんて言われてますよね~。

そこで今回は、韓国ドラマのカインとアベルのあらすじについても少し調べてみました!これから放送される日本のドラマとも比べてみましょう♪

スポンサーリンク

「カインとアベル」は韓国ドラマ?月9あらすじと感想は?

では日本版月9『カインとアベル』
のあらすじから見ていきましょう!

高田優(山田涼介)は、父(高嶋政宏)が社長・兄(桐谷健太)が副社長を勤める会社の社員として働いていた。

幼い頃から完璧な兄と比べられ、
父親の愛情に飢えていたが、
やがてあきらめるようになる。

ある日、優は会社のパーティーで矢作梓(倉科カナ)と出会う。仕事仲間として毎日を共にするうちに梓に惹かれていく優だが、彼女は実は兄の恋人だった。

新しいプロジェクトに加わった優は、明るい性格の梓に支えられ励まされながら徐々に仕事で頭角を現し始め、その変化に兄は戸惑い、逆に父は優への評価を変えていくが―――。兄と弟と兄の恋人の三角関係、兄と弟そして父の複雑な人間関係が絡み合うヒューマンラブストーリー。

 

☆主なキャスト

弟・高田優・・・山田涼介(Hey!Say!JUMP)

兄・高田隆一・・・桐谷健太

父・高田貴行・・・高嶋政宏

兄の恋人・矢作梓・・・倉科カナ

などなど。

詳しくはこちら。
カインとアベルのキャスト一覧!

今回主演に抜擢された山田涼介さんは、

アイドルでありながらも

金田一少年の事件簿

4e39962c
※http://topicks.jp/15375より引用

暗殺教室

default_ca4d8d8d12fd9d61f5151b6fef80e40a
※http://laughy.jp/1451213671213105660より引用

などで注目を集めた俳優さん。

イマドキのイケメンです!兄役の桐谷健太さんは逆にコミカルなイメージが強いので、シリアスな演技がとっても新鮮♪さすが月9だけあって、高嶋政宏さん、倉科カナさんなど他キャストも豪華ですよね(^^)/

スポンサーリンク



韓国版ドラマ「カインとアベル」あらすじは?

00-43568
※http://chaim-time.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07より引用

大学病院で脳死状態の母親から生まれたチョイン(ソ・ジソブ)は、母親の不倫相手だった大学病院の院長の養子になり医師を目指し、やがて天才外科医となる。そんなチョインを院長は可愛がるが、副院長である妻はどうしても気に入らない。

一方、本妻の息子ソヌ(シン・ヒョンジュン)は、チョインの良き兄。チョインの見舞いに通っていた小児病棟で、心臓に疾患のある少女ソヨン(チェ・ジョンアン)と出会い惹かれ合うが、やがてソヌは心臓を専門とし学ぶため留学。ソヨンの寂しさを埋めたのはチョインだった。

数年後、院長である父が倒れたことを理由に留学から戻ったソヌ。しかし父が病院の相続権をチョインに与えたこと、そしてさらに、自分を待ってくれていると信じていたソヨンもチョインを愛していると知り、チョインへの嫉妬にかられ憎むようになる。

父の手術に有効な技術があるとソヌに聞き中国に渡ったチョインだったが、病院を彼に渡したくない者たちの策略により銃撃を受け瀕死状態・・・やがて回復するが、目覚めたチョインは記憶喪失になっていた―――。

血のつながらない兄弟の愛情と
憎しみが複雑に絡み合う物語。

☆主なキャスト

弟:イ・チョイン・・・ソ・ジソブ

so_ji-sub
※ウィキペディアより引用

兄:イ・ソヌ・・・シン・ヒョンジュン

actor_shin_hyun-joon_at_the_pifan_opening_ceremony_on_july_17_2014
※ウィキペディアより引用

兄弟の初恋:キム・ソヨン・・・チェ・ジョンアン

2012041100813_5
※http://korea.yapy.jp/actor/99/image/?image_no=7より引用

韓国ドラマの主演を努めるソ・ジソブさんは、1995年モデルデビュー。翌年に俳優デビューして以来、たくさんのドラマに出演していて現在も韓国で大人気の俳優さんですよね(^^)/

兄役のシン・ヒョンジュンさんってなんか見たことあると思ったら、「天国の階段」でチェ・ジウの義兄役だった人でした(^^)/たぶん、日本ではこの作品が彼の代表作ですよね♪

「カインとアベル」(韓国ドラマ)あらすじと感想は?

f0185577_12451838
※http://futonlove.exblog.jp/12436342/より引用

義理の兄弟姉妹とか記憶喪失とか韓国ドラマではよくある展開ではあるけど、ひとことで言うと「ドロドロ!」って感じです笑♪日本のカインとアベルはまだ始まったばかりなので憶測でしかないんですけど、日本版は韓国版に比べると全体的にライトな印象ですね。

だって韓国のカインとアベル、
すごくないですか?

兄弟の確執が人殺し寸前まで行っちゃうんですよ?

まぁでも、世の中の犯罪のほとんどは
色恋かお金だって言いますしね・・・。

あと、日本のカインとアベルは聖書を原案にした完全オリジナルな印象。原作の聖書では兄が弟に嫉妬して弟を殺しちゃうんですよね!韓国版はその原作に忠実というか、添っていた気がします。すっごい見ごたえありました!次話が気になって仕方なくなるやつです笑。

いかがでしたか?

日本のカインとアベルを毎週楽しみにしつつ韓国ドラマ『カインとアベル』を一気に見ると、違いがよくわかってまた別の楽しみ方が出来るかもしれませんよ♪

以上

カインとアベル(韓国ドラマ)のあらすじと感想は?

という内容でお届けしました。

カインとアベルが打ち切り?
カインとアベルのあらすじと原作は?

スポンサーリンク



-カインとアベル