新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

砂の塔

『砂の塔』犯人予想ランキング!最も疑われている人物は?

2017/01/29

image-28-1
※http://sygmwt.com/4063.htmlより引用

プライベートでもママとなり
ママ役もすっかり馴染んできた菅野美穂さん♪

砂の塔でも育児に、家事に、
タワーマンションのママ友達との関係にと
奮闘する姿がとてもカッコイイですよね!

そして岩田剛典さんの
あの爽やかな笑顔に会える毎週金曜の夜が
楽しみでワクワクしてしまいます(*゚▽゚*)

そんな今回はネット上でも
かなり話題になっている「砂の塔」の中の

ハーメルン事件の犯人を
予想をしちゃいたいと思います!!

「砂の塔」犯人予想ランキング!

最も疑われている人物は?理由は?

スポンサーリンク

「砂の塔」犯人予想!あらすじは?

large
※http://music-book.jp/video/news/column/126286より引用

平凡だけど幸せな家族の主婦、高野亜紀(菅野美穂)は憧れのタワーマンションに引っ越して来ました。誰もが憧れる豪華な建物と万全なセキュリティなタワーマンションという塔での生活だが高層階の住人達はプライドが高く、嫉妬深い人ばかり。

私にはあんなご近所さんは
怖くて仕方ありません(´;ω;`)

そして、世間を騒がす
連続誘拐事件が近所で発生。

虐待やネグレクトを受けていた子供が日中に連れ去られるという静かな犯行はハーメルン事件と呼ばれ、タワーマンション内でもその事件は知られていて皆、恐れていました。

ある日、ロビーで花を一輪落として困っていた佐々木弓子(松嶋奈々子)に花を拾ってあげた亜紀。

弓子は狙っていたかのように

亜紀への視線を離さない
その姿が怖いのなんのって(;´д`)

そして弓子は1ヶ月前に亜紀の1つ上の部屋に引っ越して来たことを伝えると弓子の人柄の良さに亜紀はすぐに心を開いてしまいました。

そんな簡単に
心を開いてしまって良いものか。。

亜紀もママ友からのイジメに
疲れていたのでしょう(´д`)

そんな亜紀の前にかつての忘れ去りたい過去を唯一知る人物の生方航平(岩田剛典)と再会するのです。しかも、偶然にも航平は亜紀の娘のソラを連れて行った体操教室の見学先でコーチをしていたのです!

母親との過去のことを忘れたい亜紀は航平にその事を伝えまた新たに知り合ったということで距離を縮めていきます。

そんな2人を弓子は
ひっそりと見ていました。

1fd1c44b97111d61dd7bd50235d3a1d8
※http://pinky-media.jp/I0008245より引用

このシーン背筋がゾッとします。。(笑)

でも岩ちゃんと2人きりなんて
幸せ過ぎちゃいますけどねっ!!

さあネットでは砂の塔の犯人が予想されていますが、

まあ色々予想されているわけで、

こんなに予想させちゃうなんて
砂の塔の演出家すごいですよね(;゚Д゚)

今回はランキング形式で
犯人予想をまとめてみました。

しっかり匿名アンケートで
予想と理由を書いてもらいましたよ!!

6話ではついに弓子と亜紀の夫・健一の関係が明らかに(;゚Д゚)

☆砂の塔6話の内容はこちら。
『砂の塔』6話の動画とネタバレ、感想と視聴率は?

スポンサーリンク



「砂の塔」犯人予想ランキング3位は?

では3位から見ていきましょう。

3位は・・・

%e6%9d%be%e5%b6%8b%e8%8f%9c%e3%80%85%e5%ad%90
※http://niko-life.me/sunanouenotou/201608201.htmlより引用

松嶋奈々子演じる佐々木弓子の夫!

まだ砂の塔では出てきていませんね。

だって不思議すぎませんか?

役としてはもちろん、写真だけでなく名前すら出てきていないなんて。。さすがにあんな高級タワーマンションに弓子の仕事の収入だけで暮らしていけるとは思いませんので夫がいることは間違いないと思いますが情報が出てなさすぎて逆に不思議です。

1話の冒頭シーンであった
血まみれの浴槽を洗う弓子の姿、

血まみれの子供服を床に落とす弓子の姿からしても弓子が何かしら事件に関わっていることは間違いないと思います!!

タワマンセレブママの子役も
誘拐されてしまうのでしょうか、、

つまり、

未だに登場しないという明らかな怪しさ
弓子との間にいた子供を育児を疎かにしていた親に殺され復讐として犯行をしている
虐待を疑われ子供を施設に入れられてしまい会えなくなってしまった

という予想もできると思いませんか?

もうこの弓子の夫は
謎に包まれすぎていて本当に謎です(笑)

もちろん、夫だけではなく
弓子もかなり謎に包まれていますが・・・。

こんな意見もありました。

■女性(20代)

佐々木夫婦は子供が欲しいが子供に恵まれない。なので育児を疎かにしている人が許せない。そんな思いから旦那が子供を誘拐(保護)している。実は旦那は海外へ単身赴任などではなく、子供を保護する施設を経営している。子供がネグレクトや虐待にあっていると聞けばその子供を誘拐し、保護して育てている。そして親は子供が居なくなってからその大切さに気付くようにしている。そう思います。

実は砂の塔は原作があって
すでにネタバレされているんです。

ネタバレしちゃっていいですか?(笑)
『砂の塔』原作ネタバレ(下巻)結末はどうなる?

スポンサーリンク



「砂の塔」犯人予想ランキング2位は?

そして2位は

sano-1
※http://radical-everyday.com/towerofsand-1より引用

佐野勇斗演じる和樹!

え?まさかの亜紀の息子?!
そう思った方いますよね(^q^)

良きお兄ちゃんだと思いがちですよね。

でもこちらもおかしな点があることにお気付きでしょうか?!

亜紀は娘のことは「ソラ」と名前で呼ぶのに

和樹のことは「お兄ちゃん
としか呼んでいないのです。

兄妹への愛情格差があるように見えてしまいます。

もしくは何か他に理由があるのでは。。

公式HPでも相関図にソラと和樹の関係性に
兄妹との記載が無いのも不思議に感じます!

また、ソラと和樹の年の差が
ありすぎると思いませんか?!

亜紀の年齢から和樹が
生まれたとしたら相当若いママですよね?

つまり、

和樹は亜紀の子供ではなく実は亜紀の母親の子供なので子育てを疎かにする親が許せない
和樹は親から虐待を受け育ち、施設に保護され、高野夫婦に引き取られた
兄だからと妹ばかり可愛がられているのが許せなく子供が本当は好きではない
家では良いお兄ちゃんですが不良仲間とつるむという裏の顔を持っている
街中で手を繋ぎ連れ去ったとしても周りから見たら兄弟にしか見えないので不自然ではない

という予想もできるわけです!

あ~やっぱ和樹のような気もしてきたー!(笑)

 

☆砂の塔を見逃してしまった、、

砂の塔の再放送情報や見逃しはこちら。
↓↓↓↓↓
『砂の塔』再放送見逃し配信をチェック!!

「砂の塔」犯人予想ランキング1位は?

気になる第1位は・・・

というかすでに誰もが
怪しいと思っていますよね。

1位は

entameplex_137_3
※http://natalie.mu/music/news/199928より引用

岩田剛典演じる生方航平!

えー?!なんで?って

思う方もいますか?

分かります。
だってカッコイイんですもん。
あ、そこは知ってますね(笑)

いや、でも真面目な話になりますが
皆さん気付きましたか?

弓子と航平の接点がまだ無いことを。(`・ω・´)

あえて2人の会話のシーンが
無いの不思議じゃありませんか?

そして亜紀と航平が2人で居るのを目撃するのも偶然にしては出来過ぎなような気が・・・。写真まで撮っているなんてカメラ持参で偶然なんてありえませんよね!(笑)

これは航平と弓子が実は裏で繋がっていて、でも周りには他人なので絶対接点が無いと思わせるために細心の注意を払っているようにしか思えません!!

やはり弓子と航平は
共犯者なのではないでしょうか・・・。

疑いすぎでしょうか?(笑)

でもドラマタイトルの「砂の塔」に目が行きがちですが、サブタイトルの「知りすぎた隣人」というのも注目してもらいたいです!

「隣人」というのも視聴者には

弓子と思わせといて・・・
実は航平なのではないかと思うのです!

今は隣人ではないですが
過去は「隣人」という関係だったのですから。

でもあんな素敵な笑顔で

子供を誘拐していると思うと
なんだか複雑な気持ちですが・゜・(ノД`)・゜・

つまり

体操教室のコーチとして生徒や親から子供の虐待情報等を聞きやすい
甘いマスクを活かして家庭を疎かにしている母親の心までも奪ってしまう
亜紀の暗い過去を知り、同じような母親が許せない
弓子には実は殺されてしまった子供がいて航平の体操教室の教え子だった

という予想ができます!

ほら、航平が犯人な気がしてきましたよね~?(笑)

他にもこんな理由が。

岩ちゃんが犯人と言われる理由は?

そして行方不明現場となる場所に置いてある
ダイニングメッセージのような黄色のカーネーション。

この花言葉は「軽蔑」

という意味だそうですよ。

3人の誰が犯人だったとしても子供を虐待したりネグレクトをしている親を「軽蔑」しているからこその犯行と思えて仕方ないですよね。。(ノД`)

そして3人の誰が犯人だとしても
弓子が事件に関係している気がしますよね!!

また、1話で明らかになった
高野家が引っ越した部屋が

実は事故物件で、
前の住人は電車に飛び込み自殺をした

というのも今後の展開に
関係してくるのではないかと思います。

部屋で自殺したわけでもないのに
1500万円も値下げするでしょうか?

もっとワケありな気がします。。

こういう推理しながら見るドラマは
大好きなので毎週ワクワクです(´∀`)

でもやはり思うのは

金持ちのイジメは怖いので
自分は一般庶民で良かったな!

さてさて、

ドラマの今後の亜紀と航平の関係性、
弓子の盗聴までする理由、
弓子の夫の存在などが明らかになるのか?

今後の展開が楽しみですね!

そしてサスペンスなドラマの中で癒される岩ちゃんの笑顔に皆さんで癒されましょう(^^)/と最後まで岩ちゃん推ししてすみません(笑)

以上、

『砂の塔』犯人予想ランキング!最も疑われている人物は?

という内容でお届けしました。

『砂の塔』お兄ちゃんとの年の差が非現実的すぎ・・・。
『砂の塔』子役一覧!

スポンサーリンク



-砂の塔