新ドラマネタバレ

新ドラマのネタバレ・感想などについてお届けします。

校閲ガール

『校閲ガール』主題歌はCHAY?ユーミンこと松任谷由実?

2017/01/29

o0480064013257572322
※http://ameblo.jp/chay-blog/entry-12006900467.htmlより引用

あっ、ユーミン(^^♪松任谷由実の「12月の雨」だ!実は、10月からの石原さとみさん主演新ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のオープニング主題歌をchayさんがカバーしてたんです。それにカバー曲のプロデューサーは元はっぴいえんどの鈴木茂さんだったんですって(^^)/

宮木あや子さん原作の『校閲ガール』シリーズのドラマ化。地味な仕事を前向きにガンバル女性、主人公の河野悦子役を石原さとみさんが超可愛くカッコよく演じてますよ。

スポンサーリンク

地味にスゴイ校閲ガールの主題歌はCHAY?あらすじは?

悦子(石原さとみ)は、幸人(菅田将暉)に一目惚れして以来、彼のことが忘れられないでいた。
一方、幸人は、森尾(本田翼)の家に居候させてもらうことに。森尾は、幸人をモデルとして育て始める。悦子は、人気ブロガー・亜季(ともさかりえ)の節約術ブログをまとめた書籍の校閲を任される。

亜季の節約アイデアに興味を持った悦子は、自分が知っている節約術を、校閲した原稿に付け加えて編集担当の貝塚(青木崇高)に戻す。亜季は、悦子がアイデアを出してくれたことを喜び、自分の本に加えたいと言い出す。悦子は校閲としての立場を超えて、亜季の本について次々とアイデアを出す。貝塚は困惑し、藤岩(江口のりこ)は「校閲は陰で支える存在だ」と悦子をたしなめる。

しかし、悦子は聞く耳を持たない。そんな中、亜季の本に関する大事件がおこり・・・。

やっぱり見どころは石原さとみさん演じる河野悦子のド派手なファッションと超地味~な校閲と言うお仕事とのコラボレーションですよね~。

えっ?でも、この仕事地味にスゴイ?と、悦子の心に変化が・・。そして、破天荒な悦子が地味な校閲の仕事に次々新風を巻き起こして行くんです。

次の回も楽しみですね(^^)/

まあいつ打ち切りになるか
わからないみたいですけど、、、

こちらの記事で詳しく書きました。
『校閲ガール』打ち切りはいつ?理由は?

スポンサーリンク



『地味にスゴイ!校閲ガール』主題歌はCHAY?ユーミンとの関係は?

「chay」は、1990年10月23日生まれの日本のシンガーソングライターです。フジテレビ系「テラスハウス」に出演して話題となり「CanCam」専属モデルとしても活動していますよ。2012年10月ロッテのCM「はじめての気持ち」でメジャーデビュー。

がすでにデビュー前にオリジナル曲の「LOOP」が洋服の青山のCMソングにも採用されていました。

9
※http://www.topcoat.co.jp/artist/chay/profile/より引用

CHAYは、2012年10月、「はじめての気持ち」でワーナーミュージック・ジャパンよりCDデビュー以来、自身がテレビ番組に出演して話題になったり、テレビドラマ主題歌や様々なテレビ番組主題歌、CMソングを担当するなど大
活躍中。2014年5月からは、「CanCam」の専属モデルとしても活動しちゃってます。

2015年、フジテレビ系月9ドラマ『デート~恋とはどんなものかしら~』の主題歌「あなたに恋をしてみました」が50万ダウンロード突破の大ヒットを記録しました。その後、ファーストアルバム「ハートクチュール」をリリースし、初の全国ツアーは全公演ソールドアウトを記録しましたよ。

彼女の魅力は、やっぱり何ともキュートな容姿と耳に心地良い歌声ですね~。
"百聞は一見に如かず"です。動画をチェックざんす!

▼3分で「chay」が分かる動画ざんす!
↓↓↓↓↓

CHAYご自身は、ユーミンさんの大ファンなんですってよ。歌詞の中の女の子のイメージがchayとオーバーラップしちゃいました。
↓↓↓↓↓

どうですか、お姫様系ビジュアル感が半端じゃないですよね。歌唱力もバッチリですよね~。今回、松任谷由実さんの「12月の雨」のカヴァーの他にも中原めいこさんの名曲「君たちキウィ、パパイヤ、マンゴーだね。」や山下達郎さんの大ヒット曲「高気圧ガール」のカヴァー曲を新人アーティストとして担当した実績もあるんです。業界がザワツクはずですよね~。

★校閲ガール第〇話を見逃した、、という方はいませんか?特に最終回とかめちゃくちゃ面白かったので見逃しているなら絶対見た方が良いですよ。クライマックスにびっくりしました(;゚Д゚)

こちらで1話~最終回を無料で見れる方法をお伝えしています。

校閲ガールを一気見する!!

『地味にスゴイ!校閲ガール』主題歌・CHAY「12月の雨」の発売日は?

地味にスゴイ!校閲ガールのオープニング主題歌・CHAYの「12月の雨」の発売日は

10月19日(水)

ちなみに『地味にスゴイ!校閲ガール』エンディング主題歌は
栞菜智世「Heaven'sDoor~陽のあたる場所~」です。

発売日についてはこちら。
校閲ガールの主題歌は栞菜智世!!発売日は?

以上、

『校閲ガール』主題歌はCHAY?ユーミンこと松任谷由実?

という内容でお届けしました。

「校閲ガール」本田翼の衣装をチェック!!
『校閲ガール』菅田将暉の衣装をチェック!!

スポンサーリンク



-校閲ガール